<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Astronomy

今日はAstronomy(天文学)のmid exam#2。
もう頭の中は太陽系☆

水星、金星、地球、月、火星。
違うんだよ、たしかに、全然。たぶん。
でも、もう頭の中ではごちゃごちゃ。。。。
これは金星だっけ?火星だっけ????みたいな感じで。
2択までしぼれるんだけど、最後の1歩が決まらない。
でも、とりあえず、終了。
これでまた少しの間はAstroを楽しめるな。

聞くのは楽しい。
地球ってやっぱ奇跡の惑星なんだなぁって思うし。
だからって覚えなくてもねぇ(笑)
高校のとき、世界史好きだったけど、それと成績はむすびつかった(涙)
いろいろからみあってて、いろんなことが起きてて、
とってもおもしろいんだよ、だって実際に起こってたことだよ、すげえよ。
でも、カタカナ苦手なんです。左からはいって右からぬけるんです。
外人の名前覚えれないんです(似たようなのばっかだし、長いし、複雑なんだよ!)
なのにアメリカとかいますけど。

っとまぁ、好きだからって得意とは限らない。
天体好きだから、日本語でやったら結構いけるんだけど、なんて負け惜しみをいってはいけません。essay testのときも、nativeの書いてる量にはいつも驚かされる。
悔しいなぁ、essay とかやっぱまだ日本語で考えてから書いてるからね。
仕方ないけど、それを言っちゃもっと仕方ない。
郷に入って、郷に従え。だね。
がんばります☆
[PR]
by taccccchi | 2005-11-08 14:21 | School Life

生理痛

タイトルがこんなんでいいのか?!
まぁ、いっか、事実だし。
ってことで生理痛で動けないこの2日。諦めて薬をのみ落ち着きました。
なんだかな、こんないい天気なのに。
でも勝てないんだよね、これにはやっぱ。
最近、週末になるとなんだかとりあえず1日は体調を崩しがち。
気はってんのかな、普段。
小学生の頃、冬休み1日目に3年間くらい連続で風邪。
休みになると、落ち着くっていうか、気がぬけるんだよね。
でも忙しいときには病気しないっていうかしてる暇がない。
だから、やっぱり暇よりは忙しいのが好きだな、私は。
暇なのってどうやって時間をつかったらいいかわからない、アホなコトにね。

で、この2日、
とりあえず、テスト勉強とせっかくなのでH2とスラムダンクを全巻読み。
つっこみどころだけど、まぁ、見逃してくれ(笑)
スラムダンクをTVで見てた頃、高校生ってでかくてすげぇんだなって思った。
実際に、そんな高校生なんてめったにいないし、
ってかいつのまにか高校球児さんたち年下だし!!
びっくりだね。
1年のとき3年生があんなにすごく見えたのに。
自分が3年になってもやっぱり先輩は先輩なんだよね。
3年のときの先輩たちに追いついた気なんて全然しなかった。
まだまだだなとか思ってた。
まぁ後輩にしてみりゃうちらもそんな存在であった。と思いたいね

高校話で1つ。
監督さんが退職願いをだし、それが受理されたらしい。
知ってたけど、あらためて考えるとやっぱりすごい寂しいな。
大好きだったから、尊敬してたから。
城東野球部の先輩を会ったこともないのに、尊敬してしまうのはやっぱり、創立当初から監督がいて、3年間がんばりぬいたってことだから。監督はそりゃ怖い人だけど(笑)いつもチームのコト考えてるステキな人だったから。
高校のときの教育実習には毎年誰かしら、野球部のOBの方が来られるんだよね。
それがすごい楽しかったし、みんな城東が好きなんだなって改めて思った。
あたしが今こんな風に生きてるのも、城東に通って、監督に出会えて、野球部でがんばったからだと思うんだ。卒業してからも、たまに野球部に行くことは楽しみだったから。
監督に元気をもらいにいってたから、だからなんだかほんとにすごく寂しくて、残念。

でも思うんだ、
監督はまだまだこれからだし、
そして、監督にしごかれた(?)OBの人たちが、教師を目指して、
高校野球を目指してる。こっれってすごくないですか?
何度か監督の教え子の人が監督する、学校のチームと戦ったことがあるけど、
監督はすごい嬉しそうだったし、チームの雰囲気も少し似てたかな。
力とか、技術じゃなくて、気持ちとか礼儀とかが。
でも試合するうちらにとってはそりゃものすごいプレッシャーですよ。
負ける訳にはいかないからね。
でもこんなチームが増えると嬉しい限り☆
こうやってOB人たちが増えていくんだと思うとなんだか嬉しいです。

城東野球部だった人、城東生は知っています。
監督のすごさを、かっこよさを。
いつかまた必ず会いにいきます☆

タイトルからずいぶんはずれた話題だなぁ。。。
でも、監督の退職のニュースを聞いて、
今まで触れなかったけどなんだか書きたくなったもんでね。
[PR]
by taccccchi | 2005-11-06 14:28 | DaiLy LiFe

よく食べ、よく寝て、よく考えて、よく動く

d0046168_14553850.jpg
こっちにくる前にベリーベリーショートにした髪も
4ヶ月もたてばのびるわ、そりゃ。
前髪が目にあたると
目が悪くなると教え込まれた私にとっては
ありえない長さ。ってことで


Let's cut !!
チョキ、ちょき、チョキ、ちょき、と。
うん、いんじゃない☆すっきり、すっきり。前がとっても開けた感じ。
やっぱあたしの前髪はこうでなくちゃ(?!)
なんだか気分もハレバレ。想像つきにくい方は写真を参照に(笑)

そして写真からもわかるよう?今日はオムライス☆☆
買い出ししてから、ご飯が楽しいわ。やっぱ私にとって食事は大事やわ。
うまいもん食べな、やるきがでませんから。

全く関係ないけど、
よく食べて、よく寝て、よく考えて、よく動く
(ダイエットは食事制限するけどダイエットじゃなくて健康という面では)
これが1番健康にいいのではないか!?
ってことで早速実行。あした筋肉痛になってなきゃいいけど(笑)
めさせ健康美!!
[PR]
by taccccchi | 2005-11-03 14:56 | DaiLy LiFe

月曜ですが。

月曜ですが、おでかけ気分〜♪
授業が終わり、速攻おでかけ、海いきました。
『現在(いま)』を探しに。
ある写真コンテストのテーマなんやけど、これがむずい。
現在ってなんや?と何かいろいろ考えてしまう。
昨日、ある人にいわれたけど、写真には奥の奥に隠れてる物語が必要らしい。
なんだか聞き入ってしまった、その話。
自分のopinionを撮ってこいって言われたら?
opinionを1枚の写真で表現するんだよ、考えてしまうわ。
で、現在探しに海へ行った私は最終的には貝拾い(笑)日曜はあんな人でいっぱいなのに
月曜はなんだか寂しげな感じだったな。

そのあと、帰ってきて、近所をお散歩。
子供たちが仮装してハロウィンしてるじゃないか。かわいらしいったらありゃしない。
家も気合いはいってるところもあって、写真とらせてもらった。
のついでに仮装してないのにお菓子くれた、やさしい老夫婦☆
ステキです☆
[PR]
by taccccchi | 2005-11-01 16:34 | DaiLy LiFe

FUTURE

たまにな、未来がめちゃめちゃ不安になんねん。
ちゃんと仕事つけるかな?
1人でくっていけるかな?って。
おっかけてる夢がでかいから、自分のやりたいことをとことんしてるから、
たまに結果が怖くなる。自己責任?ってわけじゃないけど、
思いのままにわがままに生きてるからね。
こんだけやらしてもらってるのに、何も結果でなかったらって思うと、なんか怖いねん。

まぁ、先のコト心配してても何もならん。
今の積み重ねが先につながるんやから、1日をしっかりがんばっていこう。
[PR]
by taccccchi | 2005-11-01 16:29 | 考えるコト

HAPPY SUNDAY

昨日はすっごい、すっごい楽しかった☆☆
こちらで知り合った高校の部活の先輩にさそっていただいた野球を観戦。
わざわざ迎えにきていただいて、ほんと感謝です。

久しぶりに楽しい野球を見た。
プロ野球はどうもそこまで好きになれない、1試合1試合大事にしないから。
何より楽しそうじゃないんだもん。
でも今日の野球はみなさんすごい楽しそうだし、いい人ばかり☆
かつ、うまい!!(試合は負けちゃったけど)
草野球のレベルじゃなくてほんとに上手☆久しぶりにスコアもかいて、
すごい懐かしかった。なんとか書けてたかな。でも微妙に(結構)書き方違ったかも。
やっぱいいわ、野球☆

そしてその後もいろいろお邪魔しちゃいました。
先輩のお友達と、ランチしたり、映画みたり。みんなとてもいい人☆
映画は”SOW Ⅱ ”ホラーってわけじゃないけど、グロイ。。。
初めてこういう映画を映画館でみたよ。
うん、こういうのは4人くらいいないと無理だな。それでもビビってたけどね、私は。

その後、ブラっとwindow shoppingして、
(アメリカにもいい店ある。私、行動範囲狭いわ。で、いい物はやっぱ高いんだな)
で、野球のチームの監督さんのやってるお寿司屋さんで、
チームの方、数人と合流してカウンターで寿司食べちゃいましたよ☆
ぶっちゃけ、初ですよ、カウンターだなんて。
またでてくる寿司がうまいこと、うまいこと。
創作ちっくなのもいっぱいあって、
アメリカだから、アボガドとかも入ってて、すっごおいしかった。
久しぶりに飲んだしなぁ。
チームの人たちもみんな楽しい人たちで、すごい緊張してったけど、普通に話しかけてくれていろいろはなせたのが、嬉しかった☆☆

帰りも送っていただいて☆
ほんまに感謝です!!そして1日すっごい楽しかったです。ありがとうございました!!
[PR]
by taccccchi | 2005-11-01 03:08 | DaiLy LiFe