人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙

【手紙】という曲。
サンボマスター、東京事変、ジュリマリ、ケツメイシ........
いろんな人が【手紙】というタイトルの曲をだしてる。
その中で、
へこんでるときに、歌詞を読んで、涙が止まらない歌があった。
歌をきくと、泣いてしまうけど、がんばろうと思わせてくれる歌があった。

コブクロの【手紙】
小渕(コブクロの人)さんが外国へ渡る友人にあてて書いたもの。
コブクロがこんな歌詞の曲を歌うなんて、うちを泣かせたいのかよ!(笑)

自分が誰かに言って欲しい言葉だった。
自分の背中をおしてくれる歌だった。
がんばってんのに、なのに、まだがんばれというのか。
と言う人はいるけど、あたしはやっぱりがんばれ。って言って欲しい。
(全然だめじゃないか、もっと)頑張れ。じゃなくて、
(がんばってるんだね、その調子だ、)ガンバレ。っていう【ガンバレ】。

たまに全てがほんとに不安になる。
これがいつか何かにつながるのか、成長してるのか、
間違ってなかったのか、間違ってないのか、このまま続けてていいのか。
言い出したら、だぶんきりがない。
何が間違っているのかとか、何が正しいのかとかなんて、
そんなの今はわからない。
わかるすべさえないし、きっとそんなのは、はかししえるものでもない。
とりあえず今はがむしゃらにでも進むしかない。
その先には壁があるみちだとしても、ぶちこわして進んでしまえばいい。
そういう考え方で進むしかない。 

 【どんな季節も意味のない風は吹かないはずだから、
  強く儚く咲く花のように今を受け止めて 弱い自分に負けないで 】(コブクロ:手紙)

なんか書いてて、元気になってきたし。
またガンバリマス♪

あっ、Mr.Childrenの【手紙】もいい曲です♪
by taccccchi | 2006-09-19 04:19 | 考えるコト


<< BUSY DAYS 新しいおうち >>