人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FINAL PROJECT

PhotoのclassでいちおFinal Examはあるものの、
重要なのがFinal Project!!
初め、内容を知らされてない時は、
何か空とか、友達とか自分でテーマを決めて
それについて撮ってきなさい。みたいなものかと思ってた。

でも違った。
professorはSTORYを要求してきた。
何かしらstory。ほんとに何でもいいらしい、
例に、すっごい汚い部屋を綺麗にするまでの過程 etc.......
Storyかぁ、しかも3〜5分程度で。
ここ最近、いつもコレについて考えてた。
どんなストーリにしようかって。
始めは犬を使って、ちょっとおもしろくいこうと
思ったんだけど、
よく言われてる通り、"動物と子供"って難しいんだよね。
犬もいないし。

で、他の案を思いついた。結構いい感じのidea!!!!!!
小さなstoryになってると思う。
すごくあたしらしい色がでてる作品になると思う。
まぁ、想像してるのと 実際に私の撮れる技術がおいつくかどうかが問題だけど、
がんばってみようと思ってる。
今、ビデオカメラ系のものを何にも持ってないから、
映像関係のことをやる機会がないのだけれど、
このphoto のFinal Projectはそういった意味で、 私にいい刺激を与えてくれている。
今は、一枚、一枚どんなのを撮って、 Storyをつなげていこうか
考えてる。そういうの考えるのってすごい楽しい。

これはスライドショーとして発表。音楽も自分でSelect!
無音でもいいらしいんだけど、もちろん音楽を付けるつもり!
犬の方を考えていた時は
トトロとかのサントラを組み合わせてみようと思ったんだけど
新しい案に関しては、 岩井俊二の作品等の小林武史がつくる音楽を使おうと思う。
音楽だけでもあたしが撮ろうとしてるものの
雰囲気はだいぶわかるかな(でも内容はまだ秘密☆)
1曲じゃなくて、Storyにそって
曲を数曲組み合わせたものにしていきたいとも思ってる。
なんだか嬉しい感じで忙しくなってきました♪
ひょっとしたら、多くの方に協力を要請するかも!
その際はヨロシクお願いします。

がんばります☆
by taccccchi | 2006-05-11 17:05


<< 靴を買おう!! 週末≠休み >>