人気ブログランキング | 話題のタグを見る

University of California Los Angeles

University of California Los Angeles_d0046168_17213369.jpg
近いとは知っていったが
車で通るぐらいしかなかったのだが、
今日、改めて、
ちゃんとUCLAに行ってみた。
チャリで40分って、
何気に近すぎですから(笑)
まずはlocation。
ほんとに学生の街。


University of California Los Angeles_d0046168_1723978.jpg
カフェも多くて、
歩いてる人の多くは学生って感じ。
ってかやっぱキャンパス、デカっ!!!
やっぱり普段、カレッジにいるから余計デカく感じる。

Fridayだから学生もいっぱい。。。。
人の多さと、キャンパスのでかさ等に圧倒される(笑)
教室は大きいのから小さいのまでほんとさまざまだね。
film系のbuildingはどこかな?と思ったけど、
そこまで詳しく書いてなかったよ、地図には。
なんかキャンパス内で迷子になったりと
自分の足で広さを実感した感じ(笑)
迷子になったおかげでいろいろと見れたけどね。

University of California Los Angeles_d0046168_172575.jpg
で、改めて思った事は、
あたしはこういうところにくるために来た。
学歴とかそういうのじゃなくて、
高い意識をもった学生と
高い質の授業をうけるために。
UCLAを訪れた事は、
とてもいい刺激になったと共に、
いろんなプレッシャーも感じた。

自分でどんどん、どんどん動かないといろんなものに潰されてしまいそうな気がした。
なんだかいろんな意味で身震いのする場所だった気がする。
今度はUSCにも訪れてみたい。
っていうか知ってる人に案内してもらいたいんですけど、USCもUCLAも。

注:真ん中の写真はUCLAのキャンパス内じゃなくてUCLAの周辺の街にて。
by taccccchi | 2006-02-04 17:29


<< Architecture あなたとコンビニ family... >>