人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これがあたしのやるべきことだから。

”やっと”なのか”もう”なのかわからないけどFINALの時期です。
”やっと”だけど、GPAのことを考えると”もう”の気がします。

私はUCLAかUSCへのtransferをホンキで狙ってます。
無理だと言う人、思ってる人はたぶんいっぱいいます。
でもあたしはそこでfilmを学ぶために来たから。いろいろ調べたけど、そこ以外に考えられない

そうなるともちろんhigh GPAが必要。半端ない高さが。
英語の部分でまだ劣っていることに間違いはないから、授業も聞き流しっていうのは無理。
休むこともしたくない。
もちろん席はいつも一番前でかじりつくように見てる(むちゃ眠いときもあるけどね)

まぁ、その集中力をfull semester続けるのってほんとにきつい。
小さなクイズとかもうちにとってはめちゃ大事。
extra creditだって、できるものはすべてしようと思ってる。

全くこんなにも集中して勉強してるなんていつぶり?!
もちろん受験しっかり勉強したけど、それはほぼ3年の夏から。
今はこれをだいたい2年続けなきゃいけない。

世間では大学には入るのが大変で、入ってしまえば、、、
というのをよく耳にするが
(もちろん日本の大学行ってないので、私には実際のことはわからない。)
やっぱり、入るときの方がだいぶみんな労力を使っているのではないだろうか。
みんな勉強しっかりがんばってるかい?????

私は今はもう必死だ。
ある意味、大学受験が続いてるっていう考え方が正しいのかもしれない。
がんばらなくちゃ、ほんとにがんばらなくちゃ。
誰かにやれとか言われてるわけじゃない。
ここで自分の人生が決まるから。というのは大げさだけど
でもやっぱり行きたいから。
そしてこれが自分が選んだ道だから。妥協とか絶対にしたくない
負けたくないんだ。

しかしながら、あのfinalのためにすべき量の多さには感服です。
感服してどうすんだと思うかもしれないけど、
いやぁ〜ありえないわ。あたしにどうしろとおっしゃるのです?
土曜どーしてもでかけたい用事があったのですがcancelせざるおえません。
金土日、3日間やっても無理な気がしてなりません。
でも、やるしかない。
そう、やるしかない。がんばるので"A"を下さい(笑)
努力がすべて成績に反映されるのなら、いくらでもがんばります。
これがマジ本心です。
でもそうはいかないのが現実です。
どちらかというと努力して報われないことのほうがだいぶ多いです。
でも、努力しないと何も報われません。
だから、ラストスパートといより、ラストチャンス。
がんばろうと思います。

ああぁ、なんかかっちょいいこと言ってません?(笑)
実際はマジ必死ででも空回りで大変っす、全く。。。。。
by taccccchi | 2005-12-09 16:57 | 考えるコト


<< STUDY 1日目 更新stop >>