人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Astronomy

今日はAstronomy(天文学)のmid exam#2。
もう頭の中は太陽系☆

水星、金星、地球、月、火星。
違うんだよ、たしかに、全然。たぶん。
でも、もう頭の中ではごちゃごちゃ。。。。
これは金星だっけ?火星だっけ????みたいな感じで。
2択までしぼれるんだけど、最後の1歩が決まらない。
でも、とりあえず、終了。
これでまた少しの間はAstroを楽しめるな。

聞くのは楽しい。
地球ってやっぱ奇跡の惑星なんだなぁって思うし。
だからって覚えなくてもねぇ(笑)
高校のとき、世界史好きだったけど、それと成績はむすびつかった(涙)
いろいろからみあってて、いろんなことが起きてて、
とってもおもしろいんだよ、だって実際に起こってたことだよ、すげえよ。
でも、カタカナ苦手なんです。左からはいって右からぬけるんです。
外人の名前覚えれないんです(似たようなのばっかだし、長いし、複雑なんだよ!)
なのにアメリカとかいますけど。

っとまぁ、好きだからって得意とは限らない。
天体好きだから、日本語でやったら結構いけるんだけど、なんて負け惜しみをいってはいけません。essay testのときも、nativeの書いてる量にはいつも驚かされる。
悔しいなぁ、essay とかやっぱまだ日本語で考えてから書いてるからね。
仕方ないけど、それを言っちゃもっと仕方ない。
郷に入って、郷に従え。だね。
がんばります☆
by taccccchi | 2005-11-08 14:21 | School Life


<< 宝箱 生理痛 >>