<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大詰めです。

別におお詰めなものがほしいわけではありません。

秋セメも残すところ、やく3週間くらいです。
いつのまに時がすぎていたのか、全く自覚がありません、恐ろしいです。
でもイロイロおもしろいセメスターでした。終わってもないのに振り返ったりします。
始めは、引っ越しからだったのかと思うとだいぶ前のことのようです。
2年目突入とばかりに、いろいろと視野を広げていきました。
まだまだだけど、いろんな人と出会えるチャンスがたくさんあって、
楽しかったです。

いっぱいハイテンションになったし、
いっぱいへこんだりしたし、うつにもなったし、ってか今もうつだし。
それでも、へこんだり、ハイになれたりするだけ、幸せ者なのでしょう、きっと。
今の、うつ治しは車です。
ってか運転がまともになってきて、もちろん危ない乗り物であるとは心得てるけど、
過剰に思い込みすぎて、逆に危なげな運転だった初心者が、
ちゃんとした運転してますから。教え方がいいとかわるものだと思いました、ほんと。

最後のふんばりがんばりまーす。
[PR]
by taccccchi | 2006-11-30 18:21 | DaiLy LiFe

がんばっておりまーす。

サンクスギビングの休みは
とくにどこかに出かけることなく、たんたんとイロイロなことにはげんでおりました。
はい、徹夜とかもしてました。
何がどうサンクスなんだよ。とか思いました。
明日も車の練習です。ガンバリマス。
そういうわけで、ちょっと気分がのらないので、いっぱい書くのは明日にします。
今日はちょいと勘弁して下さい。
[PR]
by taccccchi | 2006-11-28 16:25

ハローハローハロー

お久しぶりです、21歳になった、たっちです。
先週末はLACCの学生さんの撮影の手伝いにいってきました。
撮影を見るのは始めてじゃないけど、
小さなことでも何でも勉強になることは多いなと感じる今日この頃です。
カメラの人がプロの人でいろいろと学ぶことは多かったですね。
ところで、私はずっっっっっっっと編集にしようか、カメラにしようか悩んでました。
始めて、映画を作りたいとおもったのはカメラ。
高校卒業後、始めて編集に関わっておもしろいとおもてから、
編集に浮気してました。が、やっぱりカメラがしたい。
どの方に聞いても、編集の方がとはいいますが、私はやっぱりカメラがしたいです。
すっごい難しそうです。すっごい大変そうです。
ってことはやりがい十分です。編集よりもカメラは大変でしょう。
せまき門でしょう。でもやってみたいです。だからがんばろうと思います。
みんな自分の道進むためにいろんなことがんばってるから、
そういうみんなに負けないように私も頑張ろうと思います。
お互いガンバロウネ☆

たまに、すごくへこんだときとかにいろいろ考えます。
あたしは正しいのか。
でも間違ってるとか正しいとか今わかんないし、何を選ぶかじゃなくて、
それを選んだ後にどうするかだと思う。だから後悔なんて存在しない。
自分がこの道を選んだから。やりぬく。

そーいえば、今、車の練習してんだよー。
今日もしてきた。かなり成長してきたよ。
まぁもともとがもともとだから仕方ないけど、今回は教える人がうまいので、
だいぶこつをつかんで来ました。
来月頭にはもう1度テスト受ける予定です。
なので、来月中には車購入をもくろんでいます。

なので、なので、なので、
来年、遊びにコーイ!ってか誰かコーイ。乗せてあげるよ(笑)
今年の冬も帰りません。
でも、来年の夏は帰ろうと思ってます。
そのときはぜひ遊んでください、会ってください、どっかつれてってください。
飲みにいきましょう、はっちゃけましょう、いろんな話をしましょう。

いろんな話ができるくらい面白い話いっぱいもってかえります。
[PR]
by taccccchi | 2006-11-23 07:15

ありがとう

たくさんの人からおめでとうメールをいただきました。
やっぱり一言でも何でも覚えててくれているというのは、
気づいてメールくれるというのは嬉しいものです。
みんなほんとにありがとう。

そして何より、何気にこのブログ読んでる人結構いたりするんだなー。
ということに気づきました。
いろんな人に、くじけずがんばれ!的な言葉をいただいて、
嬉しいのと同時に、なんかあたし弱ささらけだしてない?!とか思ってしまいます。
なので、これからはもっといろんな意味で
positiveなものにしていきたいと思います。

みんなありがとう!
[PR]
by taccccchi | 2006-11-16 03:59

HAPPY BIRTHDAY TO ME

アメリカではまだ12日ですが、
日本で生まれた私にとって、生まれてからすでに21年がたちました。
21歳です。
日本ではあまり意味をなさない歳かもしれないけど、
アメリカではすごく重要な歳。なぜって、やっと酒買えます(笑)

元旦は去年の自分と比べて成長したかなって考えます。
誕生日は今までを全部ふりかえなおします。
そうすることとで、忘れてた大切なものとかをいっぱい思い出せる気がします。
忙しい日々に忘れかけてた、自分の大切にしたいもの。
そういうのを忘れちゃいけない。
自分が歩んできた道をみて、あぁ、なんかがんばってるじゃん、
楽しんでんじゃん。とか思ったりします、自画自賛です(笑)

自分は成長したかなーとかも考えます。
めまぐるしい変化とかじゃなくて、はっきりいって、
去年よりたくさん泣いたかもしれない、たくさん逃げたかもしれない。
でもくじけてでも、たちあがって、そんな風にして自分なりにだけど、
成長してきたって言える。
ってか成長してないなんて思うのはこの一年を無駄だというのと同じで
あたしは決してそんな風には思いたくないし、そんな一年でもない。
大切な20歳の一年だった。いろんなことを学んだ一年だった。
自分のかかげた理想の自分にはまだたどりついてないかもしれないけど、
それでも、マイナスにはなってないから、大丈夫。
一歩、一歩たとえ踏み外しても、転がり落ちでも、またあがっていこうと思う。

そんな風に思えるのも、転がりおちでも、踏み外しても、
見て見ぬ振りせずに支えてくれる人たちのおかげだと思ってる。
お母さんにはすごく感謝してる。
こんな歳になってもまだまだ心配かけっぱなしだけど、
大丈夫、がんばれって言葉でがんばれる。
ってかこんなにも好きなことさしてもらってる自分を幸せだと思うし、すごく感謝してる。
ありがとうじゃ伝えきれないくらいありがとうって思う。
いっぱいおこられたりもしたけど、それ以上にいっぱいの愛をもらった。
誕生日は生んでくれた、そだててくれた母さんに感謝しなきゃと思う。
父さんには、ものすごく反抗期だった。
たぶん今でも少しくらい反抗期かもしれない(笑)
でもだいぶまるくなったかなー。メールありがとう。
日にち間違えてきたときには、笑えたけどねー。
父さんに怒られた記憶ってあんまないよね。いつも好き勝手さしてくれてありがとね。
帰る頃にはきっと反抗期も終わってると思うから。

弱音をわくとメールやメッセージくれる仲間がいる私は幸せだと思う。
どうも人付き合いが苦手だったりする。
そんなあたしにはもったいないくらいのステキな友達、先輩たちにあえて、
すごく幸せだと思う。ありがとう。

残念ながら、頼れる彼氏というものは今いませんが(笑)
前の彼氏には心から感謝しています。
いつか、またステキな恋愛ができるといいなと思います♪
ってか今年蠍座、恋愛運最高らしいんだけど、どうなってんですか。
今年最高って来年からどうなるのよって感じですが(笑)

誕生日っていうのは
今までであった人、今出会ってる人、みんなに感謝するものだと思います。
もちろん祝ってほしいけど(笑)
決して一人でおおきくなったわけでもないし、一人で成長して来れたわけでもないから。
もし、感謝したい人の名前をあげてください。
と言われたら、たくさんの名前があげれます。
そんだけたくさんの人に出会ってお世話になったってことだと思います。
ありがとう。大好きです。
みんなにとっても私がそういう存在だと嬉しいなと思います。
ありがとう。

これからの私にも乞うご期待です(笑)
タンジョウビアリガトウ。
[PR]
by taccccchi | 2006-11-13 15:29

つきあい。

人との付き合いが一番疲れます。と感じる今日この頃です。

仲のいい友達とばかりすごしてるわけにはいかなくて、
一人でばかりすごしてるわけにはいかなくて、
いろんな人に会うことが大事なわけで、
でもそれ以上に、自分が大事なわけで、自分をしっかりもってないと
おしつぶされそうになる。

誰かじゃなくて、自分。
自分を強く持とう。
[PR]
by taccccchi | 2006-11-08 19:45

ブログの更新

ってかブログはいつも見るものの、最近は、更新されてないなー。
とまるで人のブログを見てる反応をとってしまっていた(笑)

今までは思ってたことを結構書いてて、
最近、それになんか抵抗でてきて、でも自分のブログなんだし、
書きたいこと書けばいいじゃんとかも思い始めたりした。
くだらないことでも、重要そうなことでも何でも書いていこうと思います。

今日ね、arthistoryのテストが返ってきたのです。
不調子の今学期の中でも最悪中の最悪だった‥Artですよ。
がんばったんだけど、前回が前回なだけにかなり不安だったんだけど
やった。今学期初の【A】ですよ。(一体今学期どないやねん。って感じですが)
よかった、ちょっとやる気がでてきました。
ってかやる気ださないと、明日も何気にテストだったりします。
毎週何かしら、提出、何かしらテストがあります。
みんな大変そうです。私も何気に大変です。
トランスファーのこともしなきゃです。はい、やりましょう。
とりあえず、今夜は、明日のテストにむけて、徹夜です。
なぜ徹夜って?
今日の昼間に生理痛でたえれなくて、寝たからです。
だから今は眠くありません。
バファリンの優しさが助けてくれたみたいです。
みんなの生理痛対策がきいたみたいです。ありがとう。
ってことで、今から勉強再開します。だれか夜食作ってください(笑)
[PR]
by taccccchi | 2006-11-08 18:29

打倒。デビル

昨日はハリウッドでハロウィーンをしてきた(行ってきた)
みんな、はっちゃけてて、面白かった。
あら、アメリカだわぁー。とか思った♪
きれいな男の人はわたしより何十倍もキレイでした。

【キレイになりたい】
というのはなんといいますか、きっと多くの女の人が
もっている秘めた思いだと思うのです。
気にしてないようでも、 やっぱりなにげに思うものだと思うのです。
昔、私はデブッチョさんでした。
多くの人が知ってるので、暴露話にもなりませんが、
自分がのった体重計で70kgという数字をみたことがあります
なので、今も体重とかには、 ものすごいコンプレックスがあります。
そこからダイエットというものにはげみました。
数字的には20kgほどは減らしました。
でも、ふとりやすいか、やせやすいかと言われると、
太りやすい体質だと思うので、だんだんリバウンドという
悪魔に取り付かれ始めました。

今までは悪魔になされるがままでしたが、
今日、バス間に合うように走っていたらこけました。
自転車でひねってた足をさらにいきました。
そして、こけて気づきました。
デブッチョで、フットワークまで重かったら、最悪です。
そう、フットワークを軽くするために、
体力をつけるために、悪魔と戦うことを決意しました。
何度も一人で、心の中で決意してたのですが、
自分だけで決めたことだとどうも、悪魔に勝てないようです。
本気をださなきゃいけないようです。

もちろん食事抜きとかじゃくて、運動あるのみです。
めざせ軽いフットワーク。余裕の全力疾走。

宣言したので、やるしかない。
という状況に自分を追い込んでみたいと思います。
自分をもっと好きになりたいと思います。
[PR]
by taccccchi | 2006-11-02 19:45