<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

引っ越し中〜

ただいま引っ越し中です。
ほんまは月曜に引っ越すはずやったけど、いろいろあり変更。
火曜は、朝起きて、
学校行って、銀行行って、new アパートに行って、銀行行って、別の銀行いって、
また午後クラスいって、銀行行って、その後、ずっと一緒に住んできたルーミーと
ご飯を食べにおでかけしてきました。学校の事があまり記憶にない、忙しい日です。

そして、今日とうとう引っ越しです。
朝の8時からせっせと、今のownerのトラックに1人で荷物をつめる。
いっぱいになったところで、ownerを呼び、連れてってもらい、荷物を部屋にあげるのを
手伝ってもらう。2階で、エレベーターなしなのでキツイ!!
そして1回目終了で、また帰る。
諸事情で、まだコチラに帰って来れない、ルーミーの分も運ぶので,
トラック2回目スタート!!
またせっせと、荷物をつみ、積み終わり次第、ownerを呼び、
また運び入れる。
しかし、まだ終わらない。
1時過ぎからのクラスに間に合わなくなるので、とりあえず、残りをトラックに積む。
といってもクラスが10時くらいまであるので、今日、運ぶ事は不可能で、
明日の昼のクラスの合間に、運ぶ事にした。

もうね、全身疲労。とくに指!!タイプもしたくないほどだるい。
もう全身がだるい。日頃、動いてないから?
夏休み中は走り回ってましたよ!!!めちゃ動いてましたけど?
温泉に入りたい!今度の湯船はお湯たまるかしら?!
たまったらやっと湯船につかれる〜
とりあえず、明日、運び終わるまでは気を抜かずにがんばろぅ!!!
[PR]
by taccccchi | 2006-08-31 10:07 | DaiLy LiFe

家、決まりました

昨日、瞬間的に書いた日記を見た人がいるかもしれないけど、
家が決まりました、決まったのは先週の金曜!!!
ギリです。気持ちに余裕ができたのか、不眠症も解消され、
その分、寝たくて、寝たくてしかたありません(笑)
でも寝すぎてはいけない!
だって、学校始まったから!!
今日から、秋セメスタートです。いつのまにかスタートです。
夏休みとかないまま(あったけど)新学期になりました。
そして、明後日に引っ越しです。
とりあえず、荷物を運び終えるまでが、引っ越しなので、
家が決まったからって安心せずに、最後までしっかり気をひきしめていこーと思います。
とまぁ、最初はなんかいろいろバタバタするけど、
がんばっていきまーす。
[PR]
by taccccchi | 2006-08-29 15:43 | DaiLy LiFe

まだ家探し中

なかなか見つからないんですよ。
てっかいい加減見つかって欲しんですよ。
だってもう走り回るの疲れたから(笑)
車だとスイスイ〜みたいなんだけど、チャリだとね、微妙に疲れるっすよ。
坂とかとくに。しかも無駄にチャリこいだこととか、数回、数時間あるし。
そんな自分に腹立てたり、情けなくなったり。
でもうちがやらねば、誰がやる!!状況なので、しっかりがんばっております。
えらい、あたし!!とか自分で褒めてみたりする(笑)
そーいえば、学校も何気に来週から始まったりするんだよねー。
ありえない。夏休みっていつあったっけ?(今だよ!って感じです)
疲れるとね、あたし独り言がすっごい多くなるみたい。
チャリのってるときは、
歌ってるか(いつものことか?!)、独り言でつぶやいてるんじゃなくて叫んでるか(笑)
のどちらかだったりする。壊れかけてますよ(笑)
で、夜早く寝りゃいいのに、最近2時とかに寝てばっかで、11時に寝ようとしたら、
全く寝れない。ほんとに寝れない。で、9時過ぎに起きちゃうから、
今度のクラス8時からとかあるし、前より学校から遠くなるから、
早く起きなきゃならないのに、まったくどうしようかって感じです。
1日徹夜して、その日なら10時くらいから寝て、次の日、早く起きれるでしょうか!?
とまぁ、のこり1週間もない夏休み。
早くおうちがきまるといいです。(ってか決めなきゃいけません(笑))
[PR]
by taccccchi | 2006-08-23 10:27

忙しいのか、忙しくないのか

答えは【忙しい】です(笑)
そりゃ、2週間前の状況に比べれば、ずっとましですが、
それなりに忙しい、夏休み。
その原因はもちろん、家探し。まぁ、こんな時期でなけりゃできなかったけど。
何となく言ってみた、引っ越し。
いつのまにか真実になっていった引っ越し(笑)
不安になった引っ越し。
なんだか結構楽しみになってきた引っ越し。
でも家がなかなか決まらないのは困る。でも今は週末なので、連絡もとれない。
仕方ないので、別のしなきゃ行けない事を進める。
よく考えると、他にもやることあるし、引っ越しの準備もせないかんし。
忙しかったりする。遊んでなかったりする。
海とかいってなかったりする。たまに、1人で海をみにいく。
この向こうに日本があるんだなーとか思ったりする。
なんとなく、よくわからないけど、泣きたくなったりする、叫びたくなったりする。
そして、またがんばろー!!とか思えたりする。
私にとって、海はそんな不思議な存在。

空も好き。でも何か世界中とつながりすぎてて、あまり実感がでない。
でも海は、私が見てるのは太平洋だから、確実にこの向こうに日本があって、
そういうのがあるから、もし太平洋側の人が海を見たら、
それは私の見てる海とつながってて、案外近いなとか思ったりする。

って何が言いたいのか。まぁ、岡山からみる海は瀬戸内海だけど(笑)
つながっているっちゃぁ、つながってるから。

夏休み、あと1週間らしい。。
[PR]
by taccccchi | 2006-08-21 09:39

走り回り。

この数日、家探しにチャリで走り回っております。
というのは8月に家を引っ越そうと思ってて。
別にこの家に問題があるとかそういうのじゃなくて、
この家いい家だし、広いし、みんないい人やし、学校近いし。
でも、ちょっと(だいぶ)高いんだよね、もう少し安いところにいきたいなと思って。
こっちでバイトとかしてるわけでもないし(留学生はバイトを法律で禁止されてます)

で、引っ越そうかなーと。
バスでもいいんやけど、いろいろリストしてるところを回るには チャリのほうが
だいぶ便利ってことでココ何日か走り回っていて、少々疲労中です(笑)
そして、おかげでやけた。黒いよ、あたし。
会う人みんなにやけたねーとか言われる。。。 そこまで気にしてないけどねー
サングラスやけしないようにだけは気をつけたいと思います。

で、家探しですが、
やばいやばい!!とかそこまであせってない自分がいます。
家を変えるのってめんどうだったり、
なんか慣れるのとか苦労するんだろうと思うんだけど、
でも、新しい生活が始まるのってやっぱなんかおもろいな! !!
とか思ってきたりもしてて、結構楽しみです。

ステキな住まいをみつけよーと思います。家は大事ですからね。
さぁ、明日と明後日くらいできめてこー
[PR]
by taccccchi | 2006-08-18 17:17

summer vacation!!!

デスガ、特に予定もない(笑)今日この頃です。
やっと夏休みかと思えば、帰国中の人多いし。。。。
新しいルーミーたちは、ほとんどいつもおでかけ中であまり見た事もなかったりする。
住んでんのか?とか疑問にさえ思う.
まぁ、うちはうちの生活を続けるのみ!!
なんか学校があった時は、絶対に誰かに会うっていうのがあるけど、
休みに入ると、誰かに会おうと、何か自分からでかけたりしないと
誰とも会わなかったり、話さなかったりするから、なんかちょっと寂しい。

でも、ぶっちゃけ夏休みや〜とかいってもよく考えると
やることは目の前にいっぱいあったりするので、のんびりもしてられん。
でも学校のように変なプレッシャーみたいなものはないから
楽しくやってこーと思うのです。さぁ、がんばろー。
[PR]
by taccccchi | 2006-08-13 15:57

夏セメ終了デス(>_<)//

終わったぁ!
普通よりも2週間遅かった夏セメ、予定よりも1日長かった夏セメ。
最後のessayとか本読み切らないで、書いちゃうんじゃないかって思ってた。
でも、読み切ったし。そこは自分でも驚いてたりする(笑)
なんだか余計にわからなくなっていって気もした......
が、もうさっき送っちゃったし、終わったんだから、あとは結果をまつのみ。

ふぅ。がんばったけど、がんばったって言い切れない自分がいるわ。
いろいろやってったから、eng1だけに集中できんかったからな。でも、これからも勉強だけをしていくわけではないし、ある意味、いい経験になったと思うのです。
これからもそういうなんか二足のわらじ?ちっくにがんばっていこうと思います。
前進あるのみ!!!

でもとりあえずは、夏セメおつかれ〜!!!!!!!!!

****************************************
そしてお久しぶり、今日の音楽〜♪
今、テンション高いので、テンションの高そうな曲を(笑)
テンションあげる曲と言えば、(今日の自分的には)ブルーハーツー!!!!

いっぱいいい曲はあるのですが、今日は歌詞で選んでみます。

誰の上にも雨は振るけど、ときどきそしらぬ顔をしてチャンスもふってくる【チャンス】
生きるという事に命を懸けてみたい【世界のまん中】←常に目標としてる言葉。

さぁ、がんばろー。
そしてその前に、電気を消して、とりあえず寝よー。

ってかお姉様、happy birthdayメール届いたかしら?みんな無視かよー!!(笑)
[PR]
by taccccchi | 2006-08-12 16:29 | DaiLy LiFe

Bad but Good

眠いです(笑)
本当は今日の朝までだった、essayの期限をせんせーが、
明日の夜中までにのばしてくれました。
ほんとはfinalが終わったらすべて終了!!っていうのがいんだけど
みんな今日じゃキツそうだね。 みたいな温かいお言葉!!

ぶっちゃけ、今日じゃ無理でした(笑)
なんとかはしただろうけど、めちゃめちゃになりそうやから。
だから、final終了後も、勉強しなくちゃですが、
it is badですが、でもよく考えてみると、
昨晩は、finalの勉強できたし、すごくありがたいコトだなと。

ある意味、あと2日。がんばろう
[PR]
by taccccchi | 2006-08-10 22:26

読書週間

っというか、読まなきゃならない
want to readではなく、have to readだったりする。
Last 2 days,乗り切れるか、Last 2 days.......

とりあえず、350ページほどある本をだいたい300ページ近くまで読み終えたが、
疲れて、頭が動かない。。。
理解できているのか、できてないのか。いや理解してるさ。

さぁ、今こそ
I CAN DO ITセイシンで、ガンバルシカナイ
[PR]
by taccccchi | 2006-08-09 17:07

No title

       


あなたは今日、         
      
     何を食べ、誰に会い、何をはなし、


         誰を愛していますか?
[PR]
by taccccchi | 2006-08-08 14:29 | DaiLy LiFe