<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ザンネン

前回の日記でも書いてた通り、
高校野球岡山県大会の、決勝に、城東が進出☆

でも残念ながら、1-2の負け。
スコアからも読み取れるように、いい試合。

うちの母さんも15期の保護者たちと一緒に応援にいったみたい。
みんな元気だったらしい☆

毎年、必ずチェックする高校野球ニュース。
応援にいけなくても必ず、応援してる母校。

疲れてるときに、母校ががんばってるのを聞くと自分もがんばろうって思える。
あのころの気持ちを思い出せる。
かけがえのないものになってる。

卒業して以来、夏の大会に応援にいったことはない。
きっと、いろんな思いがあふれて、泣いてしまうだろう。
でも、来年は応援に行きたいなと思う。

結構、いけるんなじゃにの!とか思ってたから、すごく残念にも思う。
もちろんよくやったと思うし、すごいじゃん!!とかも思うけど、
結果は大事。最近、そういうのがなんかわかってきた。

でも、でも、やっぱり結果が一番とか思う反面、
その過程がすごく大事だとおもう。
試合もきっと頭にのこるだろうけど、それはやっぱり夢中になってた瞬間で、
あまり思い出せないもので、そこまでのみんなでやってきた過程っていうのが
一番残ってて、懐かしくて、チカラになるものだと思う。
実際にこの結果だって、そういう過程がないとありえないものだと思うから。
悔しい気持ちで今は、いっぱいだと思う。
でも、たくさんの人に、夢を抱かせてくれたってことは間違いないから。
たくさんの人があのころを思い出し、チカラをもらったって思うから。
あたしもその一人だから。アリガトウ。

お疲れさまです。
[PR]
by taccccchi | 2006-07-30 10:06 | DaiLy LiFe

ガンバレ☆

一体、今、何人の人が、(高校野球の)決勝の速報を
5分おきくらいにチェックしてるのだろうか(笑)

私もその一人♪ガンバレ、母校☆
[PR]
by taccccchi | 2006-07-29 14:11

わきゃぁー!!

という意味不明なタイトルでスミマセン(笑)

ってかうちの母校、岡山城東、決勝進出ですよ!
いつも山陽新聞のサイトでチェックしてて、いつも結構、冷静に結果見てたんだけど、
決勝進出となると、さすがに興奮してしまいます。

知ってる後輩はいないけど、がんばってほしいデス。

****************************************
ってことで今日の音楽はもちろん、『タッチ』で(笑)
野球の応援歌にすごく使われてるし、高校野球といえば、タッチでしょう!!
そして私のあだ名も『タッチ』ですから(笑)
[PR]
by taccccchi | 2006-07-29 01:49 | DaiLy LiFe

忙しい、眠い、疲れた、のど痛い。

なんてタイトルだったら、きっとまた心配かけると思いますが、
事実じゃないわけじゃないけど(笑)決して無理はしてないし、
適度には休んでるから、大丈夫。
ってか何気に、みんな今日とか、明日でサマー終わりらしいっすよ。
なんかすごいオツカレサマ!!モードですもん。
あたしなんかこれからだっていうのに。ってかこの1週間が本気の山だと思われます。
家のネットが使えないから、マジでマジでマジで最悪な状況です。
とりあえず、がんばってます。
あと、学校とはまたあまり関係のないことのほうも今が一番忙しい時で、
完璧にも両方すごい時期がかぶってて、きついです。
しかもまだ学校があるのがうちくらいなので(友達の中で)
だから、余計に。。。

でもまぁ、楽しんでるんで、安心して下さい。
ってことで、この1週間はなかなか更新遅くなりそうですが、休憩タイムの
時にでも、更新していけたらなとか思います☆

******************************************************
はい、では今日の音楽♪
なんか前回、懐メロ系だったけど、最新情報についれいけてないわけじゃないさ(笑)
ってことで、(いつも、曲はだいたいシャッフルで聞いてるのだけど)
今、これをかきながら、聞いてる曲は、福山雅治の『milk tea』
コレ今すごく好き♪
っていうか福山さん、ここまで女心を歌えちゃうってすげーよ!!せつなすぎだよ!!
〜今夜、夢で逢えたら、嬉しすぎて、泣いてしまうかも〜♪
ハニカミ(日本の深夜番組かな)の主題歌なんだけど
(日本の番組なのに詳しいね、好きなんです、この番組(笑))
マチャミへのドッキリみたいな感じで、福山さんが登場したのね。
もうその時のマチャミがさ、めちゃめちゃ可愛いんです。もう、ほんとに。
マチャミが福山さん大好きなのは結構有名じゃん、だからほんとに嬉しそうで、
でも芸人だから笑いをつくらなきゃだめじゃん、そういう雰囲気がほんとに可愛かった。

で、まぁ、全く歌の話からずれたね。では〜夢で逢えたら〜つながりで、次は
スピッツの『正夢』。スピッツはいつ聞いても、 何聞いても結構好きだな。
うちの日本のときの携帯の中の着メロたちが、去年でstopしてるっていう理由もあるけど、
その携帯に入ってるスピッツは春の歌と正夢なの。
で、お昼寝するときとかの目覚まし音は決まってて、いつも正夢。
~どうか、正夢,君と会えたら〜♪
[PR]
by taccccchi | 2006-07-27 05:29 | DaiLy LiFe

普通な日曜日

こんにちは!
週末もほんとに『あっ!!』という間に終わってました。。。

簡単にご報告。
っていっても金曜日何してたかあまり覚えてません(笑)
カフェでお勉強してたかなー(学校以外の事で)

土曜日は、朝から打ち合わせして、
トーランス(?)へある人にあいにお出かけ☆話できてよかった。
このエリアって日本人が多くて、大っきい日本マーケットがあった♪
いやぁ、はじめてだから面白かったよ。なんか懐かしげな夏祭りもしてたし(笑)
花火大会とか行きたいよぅ!連れてって!!(笑)
頭使いつつ、寝不足だったので、朝からヒシヒシと感じる頭痛。。。
どんどんひどくなる一方で、ありえなかった。
しかもそこにアルコールをいれる自分(笑)自業自得。
せっかく寝れる土曜から日曜にかけての夜に頭痛にうなされたくなかったので、
頭痛薬飲んで、安眠☆

なんと8時に目が覚め、すげぇーじゃんとか思って(笑)
でもなんかお腹痛くて、動く気がしなかったので、二度寝。。。。
おきてもまだ痛くて、作業中断。。。
ネットのつながらない、最悪な家をぬけだし、カフェへ。
そこでお勉強です。学生の本業ですから(笑)あんま進んでないけど(*_*;)

とまぁ、こんな週末でした。
ほとんどの人は来週で夏セメ終わりらしいです。
私はあと3週間あるというのに!!!!!!!!!!!
まぁ、仕方ない。がんばろー。

*****************************
今日の音楽〜。
なんかおススメがたくさんありすぎてわからないので、
今コレ書いてるときにかかってる曲を。最近またj−popが好きなんです。

まず1曲目、久保田利伸の『missing』中島美嘉がカバーしてるたりもするのかな
あたしがオンナだからだと思うけど、断然、久保田利伸がいいです。
〜♪I love you 叶わないものならば、
     いっそ忘れたいのに、忘れられないすべてが〜♪
この声で歌われるとグッときます(笑)

ちょっと昔の懐メロラブソングつながりってことで(?)
2曲目は尾崎豊の『Oh my little girl』
尾崎豊のラブソングといえば、『I LOVE YOU』という人が多いと思うけど、
私はこっちのほうが好きなんだよね。なんかすごい優しい感じがする。
歌詞にもあるかもしれないけど、包まれてる感というか安心感が。

で、ついでに尾崎豊ってことでもう1曲紹介(うちは一体、何世代や(笑))
『僕が僕であるために』偶然耳にしたんだけど、
〜♪僕が僕であるために、勝ち続けなきゃならない〜♪
っていう歌詞がなんか頭に残ってさ。

以上、3曲をご紹介しました〜♪
[PR]
by taccccchi | 2006-07-24 16:08 | DaiLy LiFe

Buuusy?

今日は、今週の疲れをとるかのように10時前まで寝てました。
3度寝までできたようぅ♪
動きたくない気持ちをふりきり、うごきだす!
学校到着、10時半過ぎ(笑)身だしなみ気にしなさすぎ(笑)

で、用事を思い出し、それをすますため、
またでかけ、
用事を終わらせ、また作業。。。。。。。。。
2~3時間しても全く進んでないこの作業、だれか助けて。
っていうか教えて。

その後、友達と作業するため、場所がえ。
今日は何時までするんでしょうか?!とか思いつつ、
でもまぁ、楽しいからいいやとも思うのです。

**********************************

ところで、毎日の出来事をたんたんと書いても、
あまりおもしろくないと思うので、
今日から、うちが聞いてる音楽について2、3曲ずつ紹介していこうと思います!

ってことでまず第一弾、今日の音楽は〜♪

D-51の『ALWAYS』
タイトルから予想できるように、これは【ALWAYS 三丁目の夕日】の主題歌。
すごいこの映画にあってるんじゃないのかな。
ってかそのために作られてた曲だと思うのですが。
映画のエンディングでかかってる時、コブクロだと思ったくらいなので、
コブクロ好きな人にはおススメ?!

そしてもう1曲は、これも映画関係で、
THE BLUE HEARTSの『僕の右手を知りませんか?』
【リンダリンダリンダ】っていう映画で、歌われてた。
終わらない歌とリンダリンダリンダも歌われてたんだけど、
この曲はあんま聞いた事がなかったし、ソンちゃんがめっちゃ練習してたから♪
ブルーハーツの曲ってほんといつまでも色あせないよね。
今後もたくさんブルーハーツ、ハイロウズはでてくると思われます(笑)

ってことで、今日の音楽、第1弾でした。
[PR]
by taccccchi | 2006-07-22 18:04

今週も終わり。

今週も終わりですね(金曜授業ないんで☆)

疲れた、いつのまにか朝に弱い人間になってるから。
あんなに朝に強かったのに(ある意味、昼寝してたけど(笑))
しかも、忙しいのに、ついついDVDとか見ちゃってるから。
かなり自業自得。。。

でもまぁ、学校以外にもいろいろすることがあるっていうのは おもしろいよね。
やっぱり、学校だけじゃダメなんだよね。
学校をこなしつつ、どれだけ外で学んでいけるかだと思うから。
だからあたしは遊んでる人をダメな人とは決して思わない。
学校だけになるのもいけないし、遊びすぎるのもいけない。
バランス、バランス♪

ってか今、肩こりがすさまじいことに。
肩こりでタイプするのもきついぃぃぃぃぃぃ(*_*;)
そして肩こりから頭痛がぁ。こりしょうなのか、PCしすぎなのか
何か肩こりの対処法があれば教えて下さい。
まずは自分でもみほぐしてみるけど。
お風呂でもみほぐしたーい。温泉にいきたーい!!!!!
[PR]
by taccccchi | 2006-07-21 09:19 | DaiLy LiFe

何気にいいトコロです

家のネット状況最悪のため、カフェですごす今日この頃
(なんかかっちょよい響きだね〜(笑))

そのスペースにはなんかリビングみたいなくつろぎスペースがあるんだけど
夕方の7時くらいから、なんかプチLIVEみたいなのがあったの♪
この辺に住んでる人が歌いにくるみたいで。
ほんとに子供からおばあちゃんまでギター弾いて、歌ってて。
なんだか何気にステキなところじゃん!!とか思った今日この頃。

火曜までのレポートを昨日しあげたと思ったら、
またレポート。。。。
いや、わかってるさ、english1のクラスを短期にとるのはすごく大変だってことは。

ってか、今朝、学校で、予選会の結果見ようとしたら、
雨で順延ですか。そうですか、がんばってほしいね。
[PR]
by taccccchi | 2006-07-21 00:04 | DaiLy LiFe

ばーべきゅー

家のネットがマジつながらない!
ownerに言っても瞬間的につながるだけで、ほぼいつもつながらない。
いや、ありえない。宿題できないから、ほんとに。
ってことで更新遅れてます。

で、昨日あったことをほうこーく。
東京の学校でお世話になった人が来ていたので、夕方より、みんなでばーべきゅー。
その人が、今Stayしている家の庭でやったんだけど、
高校の時に、監督の家におよばれにいって庭先でやったばーべきゅーに
雰囲気とが、なんかメンバーの構成的なものもすごく似てて、
なんだかおもしろかったしすごく楽しかった♪

何か作っていった方がいいかなー?とか思って、
我が家の自慢(すごくお手軽だから(笑))のバナナケーキを作っていった☆
一度目はなんかビミョーだったので、時間も材料もあったし、
2回焼いた。さすがに2回目はいい感じに完成♪
(嘘でも、お世辞でも何でもいいけど(笑))
大絶賛(大げさ?!)されて、すごい嬉しかった〜☆作っていったかいがあるというものです。

その後、クイズしたりと(笑)、いろんな話をしていて、
そこのownerさんが持っている銃を見せていただいた。
もちろん、ちゃんと免許を持ってくる方で、スポーツとしていろいろな大会に出てる方!!
はじめてマジかでみました。そして持たせていただきました。
もちろん、当たり前に、弾丸など決して入ってないやつです。
しかし、たとえたまが入ってなくても、
引き金に指をかけてはいけないし、人にむけてもいけません!
すっっっっっっっごい緊張しました。
ルパン三世の次元大介を思い出しました。いやぁ、すごかったです。

東京から来られた方を囲んで、
いろいろとおいしいものをたくさん食べれたし、いろいろな話が聞けたし、
新しく出逢えた方とかもいて、すごいおもしろいバーベキューでした。
まぁ、遠かったし、遅くまでいたので、3時間くらいしか寝てないけど。
寝坊せず、今日もがんばってきましたー。
ってか水曜だと思っていたペーパーが明日でかなりあせってます(>_<)!!
自業自得さ、がんばろー。

学校よりの更新でした。
[PR]
by taccccchi | 2006-07-18 07:02 | DaiLy LiFe

宇宙は奥が深い。

ガンダム、starwars解説プロの方からいろいろとお話をお伺いしました。
いやぁ、知ればしるほど奥が深い。
ガンダムは初期しか見たい事がないのですが、
他のも見てみようかなって思い始めました。
あとstarwarsも見直してみようかなと。ほぼ忘れてます。

あと家のネット電波が悪いようです。
はっきりいってつながりません。今もカフェより更新中です。
非常に困る!!
ってことで、まぁ、ownerに頼んで、よくなるとは思いますが、
いちお報告しときまーす。
[PR]
by taccccchi | 2006-07-16 03:51