<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

BUUUUUSSSSYYYYYYYY DAYS

お久しぶりです。
相変わらず更新止まってて申し訳ない。。。

クラスない自由な時間をしっかり使ってます!!!
この数日ボランティア、ボランティアで、だいぶ体力的な疲労が。
思ったんだけど、頭使うのは(試験中とかは)寝なくても結構いけるけど、
体を動かすと、やはり睡眠が必要だね。
最近はHOLLYWOODの方がシフトだったから、
何気にバス待ってたりすると、片道1時間半だわ。。。往復3時間。
と変なところに時間をくうのがちょっとしゃくだけど、
でも、まぁいろんなところに行くのは楽しいよ、やっぱり。
いろんな発見もあるし。

ってことでボランティアは楽しいよ。
すごくいっぱい英語を話す機会もあるし、ボランティアしてる人もみんな親切。
いろいろな事が勉強になる。それでもやっぱりまだうまく働ききれてない部分はあるけど、
やる気と根性でカバーです。

他には友達と立ち上げた企画の運営だったりで、忙しかったりする。
これについてはまた説明したい。
なんかクラスがあるとき以上にグッタリしてるけど、
充実っていう意味ではいいんだと思う。

今日、昨日はいろんなことしてて、また明日からボランティア開始です!!
がんばってこーー。。。。

でもちょっとお疲れモードです。誰かいやして下さい(笑)
ごちそー作って下さい。自炊ももっと品数増やさねば、ワンパターンだ!!
おかーさん、また何かうまい料理教えて☆
[PR]
by taccccchi | 2006-06-30 14:55 | DaiLy LiFe

Green Day

Greendayといってもmusicianのお話ではございません。

greenday=みどりの日?=自然を大切にしよー!
ってことです。今日のFilm festivalのシフトが Greendayというものだったんだけど
なんか自然に優しいものを作ってるcompaniseのブースが集まった感じ。
電気で動く車だったり、自然製品、リサイクル製品、
省エネ製品とか、自然守ろう!って雰囲気
そしてお試しあれ!みたいな感じでいろんなものをfree(タダ)でもらえる。
その中で私は、始め1時間くらい準備を手伝い、
4時間くらいfreeでペットボトルの水orペリエを配り、 1時間程度片付け。

お客さんにも聞かれたし、自分でも思ったけど、
一体、何の関係があるんだ!?このeventとfilm festival!!!
で、帰り道にfestivalのスケジュールをチェックしてると、
今日greendayのeventがあったstreetのthatreの同時刻くらいに
上映されてた映画のtittleが『who killed the eletric car?』だった
これかよ!!って感じでした、ほんとに(笑)

まぁ、あたしも電球(笑)、お菓子、ジュース、T-shits等などもらったからねー。
みんなこの広場はすべてfreeでawesome(すげーよって感じかな、たぶん)
だって言ってたよ。freeで水とかをあげてたのもあって、
すごいいっぱいいっぱいthanks!!!を言われて、なんだか嬉しかったりもしたけど、
同じ場所に4時間以上つったったまんまっていうのもね。。。
あと英語もっとがんばらなきゃ、いい加減やばいよ、ほんとに。
今朝、またCine Gear行っても思った事だけど。
こういうとこにでてくるとひしひしと感じるな。 がんばらなくては。
明日もシフトはいってたけど、かえてもらって,
『cinematographer Style』っていう作品を みにいってみようと思います。
[PR]
by taccccchi | 2006-06-25 14:14 | DaiLy LiFe

Cine gear & LA film festival

昨日のお話です。

今日、明日と、Cine gearというのがあると教えていただいたので 朝から行ってきました。
(詳細*http://www.cinegearexpo.com/)

これはなんていうか、カメラだったり照明だったりの
professionalのcompanyがブースみたいなのを個々に開いているものが
たくさん集まってる(わかりにくいね)
つまりカメラ、照明機材がめちゃめちゃみれる場所です。

やっぱり自分はまだ経験も浅く、実際、filmのカメラだったりをじっくりと見た事がない。
なので、DP(カメラを担当する人)に関心がある自分としては
このEVENTはすごくおもしろかった。
カメラを実際に、見たり、もちろん触る事も可能。
始めはこちらでDPしてる方と回れたので、少しの時間だったけど、いろいろ説明してくれ、
その後、1人で回ってた時と比べて数倍もの価値があった。

1人になった後も、長い間、いろいろ見てて、
でもやっぱり1人で回ると 触りたくてもどう触ればいいのかわからない、でも触りたい!!(笑)
そうすると、各ブースにはその会社の人がいるから、
質問すればいろいろと教えてくれる。

実際に見れるだけじゃなく、触れるのがほんといいね。
いろいろ持てるカメラは持たせてもらったが、
結構それぞれだなと。そしてやっぱりズッシってくる重さだ。
そんな走り回ることはないかもしれないけど、 スムーズには動けるようにならないと。
もっと筋トレ量を増やした方がいいかな?(笑)

実際にカメラを見たからこそでてくる、
今、自分がやっとかなきゃいけない、今の自分でもできる、勉強すべき点とかも見えてきた。興味のある方は行ってみては♪ 今日と明日とやっているようです。


そして(たしか)昨日から始まったLA FILM FESTIVAL。
http://www.lafilmfest.com/ 
事前にボランティアの方へ登録しておいたので、
(私は)明日から(来週もクラスないし)シフトがしっかり入ってる。
といっても、ほんとに簡単な作業とかだと思う。
でも、そこでまた何か広がれるかどうかっていうのも自分次第だと思うし、
しっかり動いていこうと思っている。

日本の映画は何かあるのかと思えば、
『七人の侍』を上映するようだ。たしか7月2日(Sun)6pmから。
七人の侍を劇場でみるなんて機会は滅多にないと思うので、 観に行こうと思ってます。
他にも面白そうな作品があれば、観に行きたい。
[PR]
by taccccchi | 2006-06-25 14:12 | DaiLy LiFe

暇なわけじゃないのです

先日の日記を読んで、きっと暇なんやなと思っているに違いない!
そりゃぁ、そりゃぁ、そりゃぁ、朝はちょっと寝坊気味だが(笑)
寝てるだけじゃないのです!
せっかくだから、今までやりたかったこととか、せっかく時間があるならしとこう!
みたいなことをいろいろやってて、そう考えると案外忙しい日々だったりするんです。
といってもすべてインドアなことなのですが。
みんなクラス始まっているので遊びに行くなんて事はないし。
ってか1人では車ないからでかけれないし。
バスでいろいろ行ったりしてます、そして家探してたりしてます。
これが一番重要で、めんどーなんですがね。
今の家、大好きですよ!!!家賃さえ安ければね(涙)

あと1週間ちょっとも、もったいないし、有意義にすごしていこーと思っています。
[PR]
by taccccchi | 2006-06-22 18:38 | DaiLy LiFe

おっちょこちょいなのです

おっちょこちょいをしました。 かつ、悲しい事実が判明しました。

先週、春セメが終わったと思えば、そう今日から夏セメ。
朝の8時から、BUNDYcampasです。
バスの時間もしらべてなかったので、早めに学校にいって
バスにのって行ってきました。

クラスに3人の生徒。
8時になってもstill 3人。あれ?と不思議に思う3人。
ちょうどclassの事とかいろいろかいてある紙をコピってたので、
それを確認。よくみるとBEG-ENDが3−8。。
ん??????クラスメイトに相談。
officeに行くとBUNDYでは今週授業はないよって(笑)
はい、私のクラス再来週からだって。 しかも再来週から6週間なので、
8月11日くらいまでクラスあります。。。。

まじでおどろいております。
あたしのこの空回りな気合いはどこへいけばいいのでしょう?
そしてこの中途半端な休み。
この2週間特に何も予定ないんですけど。
そして普通は1ヶ月以上ある夏休みが、3週間になりましたよ。
みんながよっし、日本帰るぞってときに、
きっとあたしFinalも終わってません。。。

いやぁ〜気づけよって感じですよね。
誠におっちょこちょいです。 ちょっとそんな自分が悲しくなってきました。
まぁ、1-6を3-8週目だと思ってなかっただけよしとしましょう。

なので、みなさん夏セメがんばってください。。
あたしもせっかくなので、授業にいく時間におきて、
いろいろ勉強してこーと思います。 早寝早起き!は三文のとくってことで。
[PR]
by taccccchi | 2006-06-20 15:31 | School Life

今日(金)です、タイムリーです(笑)

今日の夕方にね、なんかいろいろ考えたの。
今の自分とか、これからの自分とか、将来とか、ほんとにいろいろ。
そしたらなんか、もうぐちゃぐちゃになってきた。
マイナスのことしか思いつかなくて、もうどうしたらいいかとかもわかんなくて、
不安になって、怖くなって、眠れもしない。

意味分かんないくらい、こっちにきて、初めてじゃないかくらい
自分で自分を追い込んでしまってた。

だからね、もう寝るのはやめにしたんだ。
で、映画を見る事にした。
とりだしたのは、LOVE LETTER 。
このサントラをFinal projectに使ったから、もう何十回とも聞いてる音楽。
すごいキレイで、これを聞いてるだけで涙でてくる。
でもね、映画と一緒に聞くともっといいんだ。

こういう不安定な自分を、すごく穏やかにしてくれた。
自分の嫌な面とか、弱いとことか、不安とかそういうのを全部とっぱらってくれて
すごく純粋な気持ちにしてくれたんだ。
あぁ、がんばろうってそう思わせてくれたんだ。
こんな夜に、この映画1本があたしを救ってくれたんだ。

よっし、がんばろう。。。。。
[PR]
by taccccchi | 2006-06-17 17:18

やっと火曜日です

火曜日は、朝早くでる友達を起こして、そしてお見送り。
さすがにこの数日、おでかけして疲れていたので睡眠。

学校も、終わってるし、
ここ数日、ずっと人と一緒にいて、急にいなくなって
それがなんか異様にすごいすごい淋しくなった。
いつも当たり前のようにいる人がフッて消えたみたいで、
たとえ改まって会話をするっていうのがなくても、
やっぱりずっといた人たちだから、だから、
なんだか1人になったみたいで、すごく淋しかった。

でもね、淋しさなんかに負けてられないんだよね、
そう立ち直れたのが、水曜日の夕方でした。
[PR]
by taccccchi | 2006-06-17 17:05 | DaiLy LiFe

月曜日

タイトルをみてわかるようにこれまたタイムリーでないお話です、はい。

朝、早起きをして、ちょっとW杯の状況を確認し、
友達にでかけることをつげ、classの1時間半前に学校着。

そこから、また必死にクイズにむけて勉強。
いやいや遅っ!!って思われる方もいるかもしれませんが、
結構短期集中でやれば、いける感じなんですよ♪
で、時間にクラスにいってクイズをもらうとなんか色がカラフルな用紙。
先生がどれでも好きな色選んでいいよって☆
もちろん色で問題が違うわけじゃなくて、単なるお茶目だと思います(笑)
テストすること、、、、、10分。
ほんとに10分で終わったんだよ!!
テキトーじゃないよ、もちろんちゃんと勉強しましたから。
いやぁ、うちって天才?(笑)
なわけないよねークイズほとんど前やった問題と同じだからねー。そりゃできるさ。
で、その際に、Night assignmentとFinal Projectをかえしていただいたんですが、
d0046168_1361165.jpg

封筒には、そうexcellentって。嬉しくて写真撮っちゃってるし(笑)
【かなり個人的なブログなんで(笑)自慢話も許して下さい、たまにしかないので(笑)】
そりゃ、あれだけ、真剣に、情熱そそいだ奴いねーだろうからね。
自己満でもなんでも嬉しかったんです、それだけなんです。

で、家帰る前に、買い物して、
友達が帰っちゃうので、お見送りです。その後、朝食兼昼飯つくって、食べて。
明日帰ってしまう、お友達にSanta Monicaをご案内ですよ。
この3日間遊びまくってるじゃねーか、お前って思う方ばかりかもしれませんが、
3つとも前々から予定してたものでそれがすべてかぶっちゃっただけなんっすよ。
普段、こんなに遊べてませんから、ほんとに。
でも3日間楽しかったよ。
友達にもすげぇ喜んでもらえたしね、案内したかいがあるってもんですよ。

夜もちょっと遅めに帰ってきて、友達は荷物詰めっすよ。
帰国かぁ、なんかへんな気分っす。
日本楽しんで☆おみやげよろしく(笑)
[PR]
by taccccchi | 2006-06-17 13:07

HOLLY WOOD

これまた全くタイムリーでないお話です。
先週の日曜のこと、ずっと前より約束していた友達とお出かけです。
行き先は、そうHollyWood。
もうね、こっちにきて1年くらいたつっていうのに、
majorがfilmだっていうのに(関係ない?!)
一度も、行った事なかったんです、Hollywood。
通った事は何度かあるんだけど、Hollywoodを目指して出かけた事はない。
ってことで友達が帰国しちゃうので、
行ってきました、Hollywood(めっちゃ連呼してますが(笑))
d0046168_9514781.jpg


Hollywoodサインがあったり、☆の中に名前があったり、
手形足形があったり、アカデミー賞のchinese theatreがあったり
観光客がいっぱいいたりと、まぁ、うちらも完全なる観光客でした。

d0046168_9524087.jpgでも楽しかったよ、Hollywoodって感じで。
その区間以外は特に何もなかったけど(笑)
バスだからね〜、
ちょっとしたとこへの移動が難しいのよ、うん。
ってことでビバリーセンターによって、
狙ってる眼鏡を見定めて(笑)
d0046168_9543531.jpg





友達とわかれ、私は映画のscreeningへ。
制作費$1million(1億円)の
映画を完成させた、日本人監督さんの
screeningに行くためにね。。。。
やっぱりこっちでこれだけの作品を
完成させるのってすごいことだと思うわ、ほんと。
色んな意味で刺激をうけた。
で、友達もまってるので、家に帰って、finalの準備ですよ。
こんなに遊んでてもう休みみたいですが、何気に月曜Finalクイズですから。
友達にギリギリまで友達の部屋にいてもらって、短期集中勉強タイムです。
といってもgradeに影響が大きいわけじゃないし、
結構、簡単なもの。てきぱきとすませ、お友達をお部屋へ♪

昨日の馬と、今日のおでかけのつかれもあり、早めに就寝といっても
1時半でしたので、昔のうちにくらべたら、遅いお時間です。

っとまぁ、こんな忙しいが、楽しい日々をすごしておりました。
[PR]
by taccccchi | 2006-06-17 09:56 | DaiLy LiFe

Horse Riding

相変わらず更新遅い今日この頃です。
全くタイムリーではないお話をしたいと思います。
これは先週の土曜日のお話。。。。。。。
結構、急にはいった用事のため、別の用事を徹夜ですませ、いざ出発。
行き先は、サンタバーバラ(?)、目的はHorse Riding!!!!
d0046168_5524983.jpg



はっきり言って、はじめての乗馬ですよ。
(たぶん)乗った事ないっすよ、しかも一人、1馬。
教えてもらった事はこっちにっひっぱたら、左、こっちにひっぱたら、右。
手前にひくと止まるよ。っとこの3点だけ、いやいやいや、あの、初めてなんですけど。
とかそういうのもおかまいなしで、始まりましたよ。
d0046168_5532053.jpg
でも馬がすごいおりこうさんなんですよね、
1列にちゃんと前の馬についていくんですね、
そりゃ右左止まれの3つさえ覚えれば、
なんとかなるもんです。
そして最初はなんか
すげぇドキドキしてましたけど、
なれてくると楽しいものです。
しかもすごい山奥を登っていくんですけど、
めちゃいい天気で、
もう壮大。
さすがアメリカ!!といった感じ。
日本でも乗馬あるらしいんですが、もちろん詳しくは知らないけど、
やっぱりこんな壮大なところでできるのはアメリカならではでなないのかなと思う。
だって山の向こうには海っすよ!太平洋!!!!
もうびっくりですよ。徹夜明けだろうが、なんだろうが、来てよかったです、ほんと。
d0046168_555927.jpg
その後、海いって、dinnerして、
なんだか
すごいすごいステキな1日でした。
owner thaksです。
ちなみに私が撮った写真なので、
どこにも私は写ってません(笑)
[PR]
by taccccchi | 2006-06-11 21:52