<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Last 2 weeks

Last 2 weeks程度となりました。
今学期は結構easy classesをとっているとはいっても
やっぱりFinalは大変です。

いつもギリなことが多いので今回はちゃんと少し早めに始めてます♪
とはいっても他にもいろいろやりたいことがあるので、
忙しいぃぃぃぃ!!!
でも、世界中にはうちより忙しい人がめちゃめちゃいます。
泣き言なんて言ってられません。
1つ1つ、自分ができる最大以上のことをやっていきたいと思います。。

いつも更新おそくてごめんなさいぃぃ。
[PR]
by taccccchi | 2006-05-25 12:13 | School Life

出逢い

この道(映画業界)に進んでいるとき、 ほとんどの人が口をそろえて言う事は、
【人との出逢いを大切にしなさい】
ということ。もちろんコネクションっていう意味もあるけど。

でもやっぱりコネクションってだけじゃなくて、
あまり知る事のできてない世界には 誤った理想をいだきやすいし、
進んでいく中で壁にぶち当たる事がとても多いと思う。
だから人と出逢って、いろいろ話が聞けるっていうのは
私にとってとても貴重な事だし、
どんどんしていかなきゃいけないこと。

そういう風に考えてる中で、
昨日はすごいいい出逢いがたくさんできたと思ってる。

まずはここアメリカで長編作品をとられた
Akihiro Kitamuraさんの講演(?)を聞きにいった。
http://illbetherewithyou.com/  
の作品で、監督、主演をしている。

彼自身のこれまでの生い立ち等に関して話してくれた。
とてもおもしろい方で、話もとてもおもしろかった。
やはり主に監督なので、監督の立場からの考え方だったけど、
行ってよかったなと思う。ステキなLibraryも見つかったし♪

その後は、全く別の関係で、
こちらにきている日本のFilmmakerたちの集まりに 参加してきた!!!!
主に学生だが、もう働いている方までいろいろな方たちがいた。
すごくおもしろかった。
みなさん、もう学生としても いろいろと作品を作っている方ばかりなので、
これからtransferしようとしてる私とって
とても興味深い学校のことやこれからするべきことなど
私が本当に知りたかったことをたくさん聞けた。

いつもはシャイな(笑)私もいろいろな人に声をかけていった。
みなさん、ほんとに気さくな方で声をかけたり、質問すると
しっかり答えてくれるので嬉しかった。

やりたい事もいっぱいある中で 自分のしなきゃいけないことっていうのも
見えてきたような気がするし! しっかり頑張っていこう♪

そしてこの出逢いを大事にして、
さらなる出逢いも追い求めていきたいと思う。
[PR]
by taccccchi | 2006-05-22 17:25 | 考えるコト

私の頭の中の消しゴム

ずっと見たいみたいとは思っていたものの、
なかなか見る機会がなくて、見れなかったんですが、やっと見ました。

もう感動です。
1人で泣きっぱなしです。
ここまではまってしまうとは自分自身考えてなかった。

予告編とかも何も見ずに、
ちょっとだけ簡単なあらすじだけを知ってただけだから
予想とかそういうのもせずに、観客として、見れた映画だった。
まだ見てない人がいると思うから、あんまり語りたくないんだよね、ここでは。

こんなにも人を愛したいと思ったし、
こんなにも人に愛されたいと思った。
大切な人と一緒に見てほしい。

あたしやっぱりこういう映画が好きみたいだなぁ。
[PR]
by taccccchi | 2006-05-18 04:22 | MOVIE

久しぶりに夢をみた

昨日の昼、仮眠しようとベットに入った。
1時間1分1秒のタイマーをセットして(笑)

さすがに深い眠りにはいるわけにはいかないからか、
たくさん夢をみた(__ )zzz
思い出せないものばかりだけれど。

でも1つだけ、今でもはっきり覚えてる。
結構realで、やっぱりimaginaryで。
嬉しくて泣いてた感覚がまだ残ってる。
目真っ赤にして泣いてた。。。

起きて、夢で起こった事を
ココロの奥で、現実だったって今でも少し思ってる自分に
驚いて、呆れて、おかしくて、そして涙がでた。
夢の中のとは違う涙が。

ココロの奥で隠してた
何かを引っ張りだされたような感じ。
自分の本音を見た感じ。
ちゃんと成長してるのか、してないのか。

ありえないことを夢見ても、
目の前の現実を余計虚しくするだけなのに。







でも、、、、、、、、、、、正夢になればいいと思った。
[PR]
by taccccchi | 2006-05-17 03:38 | 考えるコト

靴を買おう!!

ちょうど1年前だろうか、香川でチャリで散策の時に
商店街でステキな雑貨屋を見つけた、そこで買ったのが今のお気に入りの靴だ。
はっきり言ってFall in LOVE☆一目惚れですよ。
指が2本くらい余裕があるくらいサイズがあわないくせに購入(笑)

この1年、ほぼ毎日ずーっとはいてきました、その靴。
なんかその靴を見ると月日を感じます(ボロボロだから(笑))
悪い癖なのか、いいコトなのか、
気に入った靴はいつもどことんはきつぶしてしまいます。。

こっちにきてあと1ヶ月で1年だし。
そろそろ新しい靴購入で、新しく行こうかな!!
髪もいい加減、切らなきゃ、ボッサボサだし。
身だしなみ大切ですからね。

花より男子の静香さんが言ってたように、いい靴選んで、ステキなところへ行こう♪
[PR]
by taccccchi | 2006-05-15 16:03 | DaiLy LiFe

FINAL PROJECT

PhotoのclassでいちおFinal Examはあるものの、
重要なのがFinal Project!!
初め、内容を知らされてない時は、
何か空とか、友達とか自分でテーマを決めて
それについて撮ってきなさい。みたいなものかと思ってた。

でも違った。
professorはSTORYを要求してきた。
何かしらstory。ほんとに何でもいいらしい、
例に、すっごい汚い部屋を綺麗にするまでの過程 etc.......
Storyかぁ、しかも3〜5分程度で。
ここ最近、いつもコレについて考えてた。
どんなストーリにしようかって。
始めは犬を使って、ちょっとおもしろくいこうと
思ったんだけど、
よく言われてる通り、"動物と子供"って難しいんだよね。
犬もいないし。

で、他の案を思いついた。結構いい感じのidea!!!!!!
小さなstoryになってると思う。
すごくあたしらしい色がでてる作品になると思う。
まぁ、想像してるのと 実際に私の撮れる技術がおいつくかどうかが問題だけど、
がんばってみようと思ってる。
今、ビデオカメラ系のものを何にも持ってないから、
映像関係のことをやる機会がないのだけれど、
このphoto のFinal Projectはそういった意味で、 私にいい刺激を与えてくれている。
今は、一枚、一枚どんなのを撮って、 Storyをつなげていこうか
考えてる。そういうの考えるのってすごい楽しい。

これはスライドショーとして発表。音楽も自分でSelect!
無音でもいいらしいんだけど、もちろん音楽を付けるつもり!
犬の方を考えていた時は
トトロとかのサントラを組み合わせてみようと思ったんだけど
新しい案に関しては、 岩井俊二の作品等の小林武史がつくる音楽を使おうと思う。
音楽だけでもあたしが撮ろうとしてるものの
雰囲気はだいぶわかるかな(でも内容はまだ秘密☆)
1曲じゃなくて、Storyにそって
曲を数曲組み合わせたものにしていきたいとも思ってる。
なんだか嬉しい感じで忙しくなってきました♪
ひょっとしたら、多くの方に協力を要請するかも!
その際はヨロシクお願いします。

がんばります☆
[PR]
by taccccchi | 2006-05-11 17:05

週末≠休み

だいぶ日記の更新停滞中でした。。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

週末というのは学校以外のことをするわけであって、
決して休みじゃないのだ。。。。。。
と思わずにはいられないくらいな週末でした。

土曜、学校のボランティアへ。 Dog Walking.....つまりは犬の散歩です。
1匹30分。合計5匹。2時間半。歩き続けました。
犬同士が喧嘩すると行けないので、
他の人と一緒に歩くことなくひたすら犬と2人で。
注:公園とかじゃなくなんかちょっと怖そうな地域で。
最初の2匹は楽しいんですが、 5匹目とかなんかもういろんな意味で限界でした。
よく考えてみれば、私にとって初めての犬の散歩!!!
すごく新鮮で楽しかったんだけど、やはり疲れた。

その後、宿題等を消化。
またその夜に人との出逢いもあり、いろんなことを話して、すごく楽しかった。
就寝3時過ぎ。

そして次の日6時半起床。 7時半からのボランティアに参加。
小学校での植樹?みたいなこと。
とりあえず軍手がいるってことだし、スコップもってかま持って、4時間の体力作業。
アメリカ人のテキトーさにたまにむかつきながらもこっちもテキトーになればいいのかと。
ってかスコップとかもったのマネ時代ぶりです!!
なんだか花壇作ったり、土どかしたりしてたのを思い出した!
作業後サンドイッチもらえた〜♪ いっぱい持って帰った(笑)

そして、帰宅後、友達と軽くお茶をして、
Asian film festivalへ。前売り券,当日券、計600枚程度がすでに完売
でもなんかわからないけど、奇跡的にチケットGET!!!!
会場へ入れる事に♪
なかなかおもしろかったよ。やっぱりまだ英語がわからないっていうのも
あるけど、笑いあり、涙ありな感じで。

日本人のスタッフさんとも少しだけだけど話ができたし。
今日、収穫すべきものはしたって感じで。よかったんではないでしょうか。

今週末はなんか体をすごくよく動かしましたよ、はい。
そして、体力の衰えを恐ろしいほどに感じました(危)
[PR]
by taccccchi | 2006-05-10 19:05 | DaiLy LiFe

課外授業2

オレンジ色な気分になってから
基本的に毎日を楽しんでる今日この頃です。

課外授業その2です。でも今回は授業ではありません。
film producerの方のspeechがあると書いてあったので、
それを聞きに。(本当は先週だったのに、延期になった)
speechをした方はTroy Westergaardさん。
Film Producer whose credits include the award-winning TNT drama Word of Honor is Vice President, Movies and Television, for FOX Family Television Studios, where he greenlights projects for FOX Family TV........

話の内容はその人の経歴、仕事内容、質疑応答。
そんなすごい話をされたわけではなかったんだろうとは思う、
ってかまだ話してる事を全部完璧に理解できません。。。
でもそれなりに楽しかったので◎。

あとは今、Annual Photography Showをしてる。
メインキャンパス内と、学校外のところで。
Opening receptionにいくと、たくさんの人がいたし、
photoの先生もいて、なかなか楽しかった。
人の写真をみるっておもしろい。
自分が気づかないものに気づかされるから。
12日までやってるみたいなので、また訪れてみようと思う。

学校で日々、坦々と勉強してる中で
こういう機会があるって嬉しい事だとおもう。
[PR]
by taccccchi | 2006-05-02 15:28 | School Life

Skype

Skypeって知ってる? もうだいぶメジャーになってきたと思うんだけど。
ネットを使って、電話がかけれるんだよね。
チャットの音声バージョンみたいなものかな。
しかも、ネットを利用してるから、電話代無料。国際電話可。
存在は知っていたんだけど、本格的に使いだしたのはごく最近。

えっと、何で今まで使わなかったんだろうね。
携帯で話すよりもずっとクリアに聞こえるし、通話料無料。
日本とアメリカだとやっぱり、携帯だとすごく聞こえにくいんだけど、
これだとほんとに普通の電話。
日本の友達とこの前、使ったんだけど、いやいやすげぇーよ。
こんなに時差があって、こんなに離れてて、
遠いなとか思ってたのに、近っ!!!!!!!!!!
でもそのおかげでいっぱい話せて嬉しかった。
国際電話なんてマジ高いのに、skypeのおかげで無料だよぅ。
元気がでたのはほんとにskypeのおかげじゃない?!って思うくらい。
留学生だけじゃなくて、日本に住んでる人同士でも十分お得だと思うし。
ってかもうほとんどの人使ってるだろうけど。

ぜひうちとも話そうよ(笑)ダウンロードも無料だし↓↓
http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html
[PR]
by taccccchi | 2006-05-01 15:14 | DaiLy LiFe