<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

BLUEからORANGE

すっごいNEGATIVEだった先週。誰とも、何も話したくなかった。
誰も話しかけてくるなって感じだった。
何もかもが嫌だった、何もしたくなかった。
どうすれば、positiveに思えるのか分からなかった。
思おうとすればするほど、どんどんへこんでいった。

原因?
いっぱいある。それが一気に爆発しかけた感じ。
実はいろんなコトに対してもう限界だったのかもしれない。
自分が自分でなくなりそうだったから。

でもね、今、すっごいすっごい気分が明るいの。
たぶんこっちにきて、一番、positiveな感じがする。
今なら何でもできるって思える。
すべてブルーにみえてたものが今、オレンジ色。
あんなに嫌だったのが、今やる気だもん。
何?どうしたあたし?っていうくらいすごい元気っていうか復活。
いろんなこともうがんばれるって思える。
今まではやっぱり無理してがんばろう、がんばろうって思ってたけど、
今はそんなに無理してない。

それは、やっぱりいろんな人と話して、
悩んでることとか、普通なコトとか、相手のコトとか
人と話して、いろんなことがわかった。いろんなコトを感じられた。
ありがとうと思った。ありがとう。
[PR]
by taccccchi | 2006-04-30 13:29 | DaiLy LiFe

課外授業

月曜日、朝のphotoのクラスが@Santa Monica Beach~♪
かなりよい天気で、 集合して、課題もらって、あとは各自自由に。
1人、1人テーマをもらうんだけど、
あたしのテーマは"FRIENDS"
いやいやいや、平日のこの時間帯人少ないから!!
友達かぁ〜と考えつつ、友達探しの旅へ(笑)

ビーチを友達探して歩いたのは初めてだわ。
やっぱりどちらかというとカップルが多いんだよね。
友達じゃないし。
ハトとったり、ベンチで喋ってるおばちゃんたち撮ったり
クラスメイトさんたち撮ったり。
何かテーマをきめて撮るのもおもしろいなって思った。
じゃないといつも同じアングルばかりになっちゃうからね。
橋の上、ビーチと朝からしっかり歩いた感じ。
天気もいいし、その日はもうクラスないし、
なんだかとても気持ちのいい始まりだった♪ いつもこんなクラスがいいな☆

まぁ、オチをつけるなら、
うちのカメラかフィルムかあたしの腕が悪いみたいで、ほとんど写ってなかった
っていうものすごく悲しい結末。 あ〜まじありえない。これで3回目だわ。
[PR]
by taccccchi | 2006-04-26 18:08 | School Life

ストレス。。

spring breakが終わって、サンフラから友達が遊びにきて
MID EXAMの結果も返ってきて、しかもそれが結構いい感じだったのに
なのに、なのに、
なぜかわからないけどストレスがむっちゃたまってる。
しかもどこからきてるのか全く分からないストレス。
前に座っている人の頭を蹴りたくなるという危険な気分(笑)
もちろんそんなことはいたしません!!
前の人に何の責任もないし、そんな怖い事しませんよ。

でも、このどうしていいかわからないストレス。。。。。。。。。。。。
あぁ、何なんだって感じ。
とりあえず、日本映画を見る。
なんか落ち着いてくる。

そして今日は散歩してきた。
のんびり、ゆっくり、何も考えずに、歌を口ずさみながら(熱唱しながら?!)
天気は曇りで、生理痛とかだったけどでも気持ちよかった。やっぱ散歩いいわ。
たまにはチャリ使わずに歩くのもいいと本当に思ったから♪
そういや、東京でもよく歩いてた。夜景を見に行ってた☆
ストレスが完全にとれたわけじゃないけど
でもだいぶさっぱりしてきた今週もまたがんばれそうな気がするのだ。
ってかがんばれよって感じだし。
[PR]
by taccccchi | 2006-04-24 17:31 | DaiLy LiFe

カナダ 最終章

d0046168_131683.jpg行く予定だった
kingstonという街はまだ寒すぎて
あまりおもしろくないという
ガイドさんの助言により行くのをやめ、
お買い物dayに。。。。。

トロントもう素敵すぎ!!!!!!!
あたしスキなものばっかり売ってるの!
もう全部買い取るわって感じ(笑)
LAにない店ばかりだし、
実際LAに
あたし好みのものって少ないから
あまり買い物する意欲が
わかなかったんだけど、
トロントはステキだった。今もトロントに買い物に行きたいくらいスキだわ。
1品ものとか、おもしろいものスキだからさ♪
そんな方にはおススメ〜。
でも税金15%っていうのはでかいよね。。。。
15%って。。日本5%ですけど??
でもその分、医療費、教育費とかはすっごい安いみたいだよ。

街も可愛らしいし、
ゼヒ行ってみてほしい街です。

mac のマークのまん中にメープルの葉があるんだって!
ガイドさんに教えてもらうまで気づかなかった。
d0046168_13163825.jpg

[PR]
by taccccchi | 2006-04-22 13:20 | DaiLy LiFe

カナダ ナイアガラ滝

d0046168_1357159.jpg

ナイアガラは生きている間にみておかなきゃいけないものの1つだと思っていた。
こんな機会に恵まれるとは幸せだと思う。
あいにくの雨模様かと思えば、つくと雨はやんでいた。
霧の乙女号という滝の近くまでいく観光船も行った日が今年の初日のようで
これまた幸運にめぐまれた〜♪
カナダの冬は寒いため、滝も凍ってしまい、観光船はでないのだ。
d0046168_13575594.jpg
はじめて見るけど、すごかった。
なんか滝の偉大さっていうか、
すいこまれそうだった。
病んでいる人が来ると
飛び込みたくなるっていう
ガイドさんの説も
当たってると思った。
滝には2種類あって、
アメリカ滝と、カナダ滝があるんだけど、
アメリカ滝は途中に岩がいっぱい。
だからよく写真で目にするのは
たぶんカナダ滝。
ほんとに真っ逆さまに落ちてて、下の方は水しぶきで見えない。
迫力があった。

d0046168_1459175.jpgd0046168_150037.jpg
霧の乙女号も
結構滝の近くまでいくから
ちょっと怖かったよ。
嵐みたいな状況にも負けず
写真とってました。
アメリカ滝、カナダ滝とあるように
滝の向こう側はアメリカ!!
国境っていうのを
見た事がなかったから
それにもちょっと感動を覚えた。
その後はナイアガラ観光。
昔、アメリカとカナダが戦争してた頃は大変な地域だったみたい。

あとは、ワイン工場周り。カナダは19歳から飲酒がOKみたい♪
カナダの有名なワインといえば ICEワインらしんだけど、
めっちゃおいしかったよ。赤よりも白、白よりも断然 ICEワイン!!!って感じ。
デザートワインとも呼ばれてて、すごく甘くておいしいのです♪
日本では3倍の値段らしんだけど、見つけた際は是非試してほしい1品でした☆
世界一小さな教会もみれて、カナダは世界一がいろいろあるのねと思った。

d0046168_1503997.jpg
[PR]
by taccccchi | 2006-04-21 15:01 | DaiLy LiFe

カナダ夜

d0046168_4473717.jpg夜は世界一高いCNタワーにいった。
夜景スキの私にはたまらない光景。
岡山のスカイラインも、東京の都庁や、
六本木ヒルズもトロントの夜景もスキ。
一部分にビルが集中してて、
ほんとルーミーの言ってるとおり、
ビルが浮いてるみたいだった。
d0046168_4482444.jpgd0046168_4484916.jpg
d0046168_4491421.jpg

[PR]
by taccccchi | 2006-04-20 04:49 | DaiLy LiFe

カナダ

そろそろどこからかブログを更新しろという声が聞こえてきそうなので更新(笑)

学校によって時期は違うんだけど、アメリカの大学には春セメ中に1週間休みがある。
それがSpring Break! その休みを利用してみんな結構おでかけする。
LAだったらべガス、サンフランシスコ、NYが多いみたい☆
ですが、私はカナダに行って来ました。なんて贅沢ものなんでしょう。
しかもケチ旅行じゃなくて、豪華旅行でした!!
d0046168_444928.jpgってことでカナダ旅行に
関してのレポート♪
真夜中の飛行機で飛び立ち
早朝、カナダに到着。
初の夜の
飛行機だったんだけど、
飛行機から見る
LAの夜景がすごかった。
碁盤の目の道が多いし、
ほんと光のじゅうたんを
しきつめたみたい。
ほんとにカナダの人はやさしくて、
道や観光名所などたくさんのことを優しく教えてくれた
フランス語、英語の表記がなんだか新鮮だった。
すてきな国民性だと思う。帰ってきてLAの人が冷たく感じた。
d0046168_4445211.jpg
で、1日目はトロント市内観光。
トロント大学、カーサロマ、チャイナタウンなどなどはっきりいって全部を完璧に回りきった
day passで地下鉄も、ストリートカーも乗り放題でかなり有効活用ができた。
最初にたちよってみたところがなんと最高裁判所で、
中もみれてとてもおもしろかったよ♪
町並みもすごいキレイ!!!さすが、イギリス、フランスが侵略してきただけに、
町並みはヨーロッパ風。大学とかもこれがキャンパスの建物ですか?!っていう感じ。
日本の大学とかと比べるとでかさが違うなっていうのはやっぱり思う。
d0046168_4452992.jpg
d0046168_4461224.jpg
[PR]
by taccccchi | 2006-04-20 04:46 | DaiLy LiFe

hedwig & the Angry Inch

昨日の夜、友達が誘ってくれ、hedwig のmusicalに連れて行ってもらった。
マジで誘ってくれてありがとう。ほんとにありがとう。
サイコーの時間が過ごせたと思う。最後とかもう、なんか涙がとまんねーよって感じ。
あたしがこの作品を知ったのは映画がきっかけ。
もとはmusical。もう映画自体もスキだし、歌とか大好きだし。
大きな舞台とかじゃなくて、ライブハウスのようなところで、
ほんとにこれからライブが始まるんじゃないかっていう、簡易なステージセット。
でもそこからくりだされるhedwigはもう映画だった。
完全にhedwigの世界だった。

サントラをよく聞いていたけど、やっぱり生音は違う。
ドラムの音が体にひびく、全身で音を感じてる感じ。
生音自体久しぶりだから、もうやばすぎ。

でももちろん歌とかだけがいいわけじゃない。
ストーリー。プラトンの愛の起源。
人はみな自分のカタワレ"the other half"を探している。
"人"っていう漢字って
よく2人の人が支え合ってるっていわれてるよね
実際、人間って決して1人では生きていけない生き物で、
そして、特別な誰かに愛されて、愛して。
そんなにも愛せる人に出会えたとき、
2人で1人なんじゃないかっていう考えは自然な事だと思う。
愛を求めてしまうし、どんなに充実していても、
一人では満たされないものっていうのはがどこかあるから。
おもしろい生き物だと思うんだ。

あたしのカタワレに出逢えるだろうか、気づけるだろうか。

舞台ってやっぱすごい。
生の迫力がガンガン伝わってくる。
舞台をみるとき、カーテンコールでいつも感動しまくってる。
やりきった顔の役者自身の顔がそこにあるから。

いろんな意味ですごいいい刺激をうけれた。
そんな夜だった。

ありがとう。
[PR]
by taccccchi | 2006-04-11 01:33 | DaiLy LiFe

おちゃけ。

今日、無理矢理飛び入り参加でさせてもらい、 お久しぶりにアルコールをいただきました。
飲んだのは、日本酒&40%ウイスキー(罰ゲーム用(笑))

うちの家系ってお酒強いわけじゃないと思うんですけど、 決して弱いわけじゃないんです。
そして悪酔い、記憶なくなる程、デロンデロンになるまで
飲んだ事もない。うちの酔ってる姿を見た人はいない。
ってかそんな体験なし(笑)

でも、やっぱりふと思うのは、
女の子はお酒弱い方がいいのでは?!?!(笑)
まぁかといって、酔っちゃった? なんて言うキャラじゃないですから(。_。;)
ってかどのくらい飲めれば強いっていうのだ?

飛び入りにも関わらず、結構楽しかったです〜♪
でもお酒がないと生きていけない!!ってわけでは全くないのでご安心を☆
[PR]
by taccccchi | 2006-04-10 08:13 | DaiLy LiFe

french

j'adore le cinema.
Quand j'ai un moment de libre, je vais au cinema.
Ce soir, par example, je vais voir le nouveau film de Kevin Costner avec mon copain.
j'adore les grands film d'aventure.

moi, je ne vais pas souvent au cinema.
Je passe beaucoup de temps sur mon ordinateur, pur mes etudes et pour mon plaisin: naviguer les jeux aussi: les echecs, les jeux de societe.....
J7ai beaucoup de jeux sur CD-ROM.
Avec mes xopains, quand on a du temps libre, on joue ou on ecoute de la musique. (発音記号省略)


これを明日までに暗記。oral test............
[PR]
by taccccchi | 2006-04-07 17:45 | School Life