<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ヤキュウ観戦

今日は大好きなチームの試合観戦にいってきました☆
相変わらず、大スキなチームらしさのままで、
なんだかとても嬉しくて、楽しかったです!!!!!!
今はリーグ戦がもうはじまっているらしいのだけど、 やっぱ強い!!優勝候補らしいです♪

今日はおっきいカメラももっていったので、 写真もたくさん、、、、撮っていただいた。
一方のあたしはスコア書きに没頭させてただきました。
久しぶりのスコアだぁ。懐かしい!
前、書かせてもらった時は2年ぶりくらいだったけど、 今回は結構覚えてました。

試合はというと圧勝!
このチーム、エラーが少なくて、 守備からもすごいいいリズムが生まれてるんです!
エラーないチームってスキです(スコアかきやすいし(笑))
高校の初スコアは児島高校でのB戦に連れて行っていただいたんだけど、
いろんな意味でスコアを書くには大変な試合だった。
かなりテンパってて、後ろでスコアを書いてくれてた先輩がいなきゃ、
どうなってたことかってな感じでした。

楽しい試合をみると、なんだかとても元気が出る。
なんかいろいろあったけど、がんばろうって思える。
野球かなり大事な存在になってたんだなっておもった。
[PR]
by taccccchi | 2006-02-28 02:12 | DaiLy LiFe

UCLA vs早稲田大学

d0046168_17151097.jpg早稲田もアメリカ遠征してるって聞いて、
さっそくリサーチをすると、
昨日USC、
そして今日UCLAと試合するらしい!!
場所と時刻をチェック。
場所も遠くないし、時間も夕方からだし、
行ってみよう!!
ってことで行ってきました、野球観戦☆

d0046168_17161814.jpg
球場近づくにつれ、
懐かしい試合中の声が聞こえてくる。
なんかウキウキしてきます。
夕暮れからなので、ナイターな感じだし。
宮本さんが投げてるのは見られなかったけど。
いいね、あの雰囲気☆楽しむ野球も好きだけど、
ああいう、真剣な野球は
高校の時をすごく思い出すし。
スキだわぁ、ほんと。スコアとか書きたかった(笑)

早稲田の試合見たら、慶応戦にすごく行きたくなったし!!
[PR]
by taccccchi | 2006-02-24 17:17 | DaiLy LiFe

遠征

慶応がアメリカ遠征に来るらしい!!しかもLAとサンフラ。
これは見に行けるのでは?!ということで、さっそくLAの日程と場所を聞いてみた。
と、と、と、遠いですけど、非常に。
車でなら行けない距離じゃないと思うんだけど、バスでは無理だな、うん。
そして日本の大学春休みだけど、あたし、今、春セメ中ですよ〜。
平日学校。行けない確率の方がだいぶ高いけど、
それでもつれてってくれそうな人探してみよう。
せっかく、来てるんだし。野球みたいし、気分転換〜♪

誰か連れて行って♡
[PR]
by taccccchi | 2006-02-23 17:42 | DaiLy LiFe

3連休でしたけど。

月曜が祝日だったんですが、このセメ金曜に授業があるので、
なんだかいつもの週末と変わらない。
でも来週から週2日休日だからきつく感じるんだろうなと思う今日この頃。
明日は朝からyoga、french.
最近の愛読書はワカリヤスイフランス語の本。活字読みたい〜〜!!
でも本、借りる約束したので楽しみ、楽しみ☆

ところでいろいろと単位を計算してみたんだけど、
なんだか当分、帰れそうにないんですけど。。。。。
すっごいきつきつのスケジュールにしたくはないし、そう考えると夏も冬も。
ってことになる。だから計算したところ次に変えれるのは07年の夏になりそうです。

あと、車は21歳になってからにしようと思う。
保険も安くなるし。車かったらどこにでも連れて行ってあげることができるので、
それから遊びにきていただけるとアメリカ満喫させる努力するよ☆
車ないとほんと何もできないからね、アメリカは。
せっかくきたんならいろいろ案内してあげたいし♪
[PR]
by taccccchi | 2006-02-21 15:32 | DaiLy LiFe

春セメ

春セメ3日目は?と聞かれたので(笑)

3日目から(水曜だけの)授業はfilm1.
introduction of film って感じかな。1日4時間。
長いけど、授業内で映画1本見るんだから、そんなもんかなとも思う。
部屋の雰囲気が黒と白でモノトーンでなんかスキな感じだ。
人もいっぱい。きっとfilm majorの人もいっぱいいるんだろうな。

frenchはやっぱり難しいけど、自分のとりたかったものだし、
目指せバイリンガルでがんばってみようと思う♪

このセメ派金曜に授業をいれたけど、今週は月曜祝日なので、3連休。
遊んだり、お勉強したり、しよう。っていつもの週末と変わらねぇ〜。
[PR]
by taccccchi | 2006-02-18 16:16 | School Life

春セメ2日目♪その2

午後からはFRENCHです。
難しいのはものすごくわかってます。知ってます。
でもそれでも言語を何かもう1つ学びたいと思ったし、
その中で、一番学びたいと思ったのはFRENCHだから、だからがんばります。

先生はちょっと英語にくせがありつつも、聞き取れないってわけじゃなかったし。
優しそうな人なので、このままがんばっていけそうかな。
でも、やっぱりクラスの多くの人たちは、
フランス語習った事あったり、一時期住んでたり、ヨーロッパ圏の人だったりと
喋れる人多いんじゃないかな。
ってことは(いい方に考えると)教えてもらえる人がいっぱいいるってことで
どんどん練習していこうと思いますよ。週3日あるしねぇ。

d0046168_14204337.jpg
初日ってことで授業は進まなかったので、
帰って、いろいろしてました。
何してたかというと、写真にあるとおり
違う意味でのファイリング??
とりあえず、なんかファイルをわかりやすく、可愛らしくね♪

晩ご飯は我が家特性のパンプキンスープ☆
[PR]
by taccccchi | 2006-02-15 14:21 | School Life

春セメ♪2日目

2日目の最初の授業はYOGAです。collegeでyogaとってます。
しかもyogaのクラスって結構人気らしい!!人も多かったしね。
ってか教室が見つからない。すごいなんかぐるぐる回りながら探しましたよ。
なんか廊下にあるあやしいドアを開けると地下につながってて、やっとこさ見つけました。
15分の遅刻です。(まぁ、初日ですしね)

初ヨガです。
なんていうか部活前のストレッチって感じだったなぁ。
でも、中学校の体育の先生が言ってました。
ストレッチをきちんとホンキでやると、すごく疲れる運動であると。。。
そんなストレッチで(笑)とは思っていましたが、
最近、運動してないのとあわさって、なかなかハードな科目でしたけど、このヨガ(笑)
朝の授業久しぶりでした。
まぁ、朝から、yogaってことで清々しい1日の始まりですよ。

日本の大学でyogaなんてとらないんだろうな(笑)
[PR]
by taccccchi | 2006-02-15 13:39 | DaiLy LiFe

春セメ〜☆初日

今日から春セメ開始です。
冬セメの倍以上の人だかり。。まぁ、新宿に比べれば少ないか。

最初のクラスはPHOTO!!!!!
やっと自分の好きな科目、取りたい科目を取り始めました。
最初は教室かどこかわかんなくて、迷ってました。
なんかbuildingの裏にあるし、こんなのわかんねーよ。

で、遅れて入りながらも、1番前へ!やる気まんまんですから。
ってか前じゃないと視力低下のため字が見えないだけなんだけど(悲)
すごいいい先生だった。
終わったあと、いろいろ聞きにいったら、
わからないことがあったら何でもすぐ聞きなさいって♪
コミュニケーションは難しいかもしれないけど、わかるまでがんばろう!
みたいな感じで。彼のいろいろな友達もきて、話をきかせてくれるらしいし。
何より宿題が、写真撮るコトですよ!まじ嬉しいし、すっごい楽しみ。

で、今日は新学期の準備とばかりに、ファイル買ったり、ノートかったり、ペン買ったり。
そしてカメラのケースを買いました。
だってはだかのままじゃと壊れやすくて危ないからね。
ちゃんとケース買わなきゃでしたから。
いろいろ指定のフィルムがあってお金使うみたいだけど必要なお金だし☆

とまぁ、出足好調☆かなん。
[PR]
by taccccchi | 2006-02-14 16:43 | School Life

Valentine's Day

d0046168_1632470.jpg

ご存知の通り、火曜日はバレンタイン☆
ルームメイトさんにせっかくなので何か作ろう!!というお誘いにのり、
昨日から買い出しを済ませ、チャレンジしてみましたよ☆

三姉妹なので、昔からバレンタイン前はとてもにぎやかでした♪
なんてたって、母さんがおかし作り好きだからね☆
なんか知らなかった道具がどんどん出てくるのです。
こんなものうちにあったのか?!といつも驚かされてました。

思い出すのは家でおかし作ってて、微妙に失敗すると
その日中もしくは、数日内に必ずまた作られてるってこと(笑)
食べるほうにとっちゃ嬉しい限りですがね。

あと大所帯の野球部だったので、大変でしたね☆
でも、おもしろかった。お菓子屋さんのように、あんなに作ったのは初めてです。
担当別だけど、クッキー担とか一体何回焼いたんだ?!と疑問に思うね。
でも、みんなの喜んでる顔をみるのはやっぱり嬉しかったな☆

まぁ、アメリカではなかなかいい材料が揃わないのと、
はかりがないのがとても痛いですね。
とはいいつつ、お菓子を本格的に作るのは久しぶりだったので、
なんだかものすごい量を作った感があります。
わたしが珍種も作ってしまったしなぁ。。。。。。。。
全部義理ですけど、なにか??(笑)

ご存知の通り、アメリカにはホワイトデーもなけりゃ、ヴァレンタインの意味だって違う!
愛っていうのは間違ってはないけど、
なんていうか恋人だけじゃなくて、親とか先生とか友達とかにも
感謝の意を表す日なんだよね。
そんなこと日本人はしったこっちゃないと思うけど♪

まぁ、みなさんよいバレンタインを♪
[PR]
by taccccchi | 2006-02-13 16:03 | DaiLy LiFe

THE GETTY CENTER

d0046168_1595123.jpg
土曜はいろいろ買い出ししたり、
新学期にそなえて、、
のゆっくりした1日にしようかな
なんて思ってたんだけど、
急にownerがGetty に行こう!!
みたいな事を言いにきた。
そりゃずっと行きたい!!
って言ってはいましたが、
またものすごく急ですねぇ。。。
買い物後、
ココロの準備とか
あまりinformationもなしに
連れて行っていただきました。
d0046168_15223513.jpg
でもやっぱりすごいワクワクする☆
ずっと行きたかったし。
つれていってくあげるとは言われつつも
なかなか叶わなかったものだから。

丘の上にあって、駐車場からはモノレール。
モノレールから見える景色はfreewayぐらいだけど、
なんだか嬉しかった。

広いね!興味深いものもいっぱいあった!!
数百年前の絵や彫刻だよ!
そんな時代のものを目の前にしてるなんて。
世界史で習った画家の絵を見つけたときとか、
なんかすごい感動だったし!!

d0046168_15361475.jpg
ロココ調の部屋だったり、northclassicalの部屋?だったり。歴史におけるartの移り変わりを肌で感じるコトができる場所だった。丘の上とあって、景色もステキで☆
さすがに海までは見えなかったけど、
霧で何だか幻想的でした。

アメリカの美術館といっても
展示物はほぼEuropeのもの。
来てる人も、アメリカ人なんだろうけど、
Europe感がある人がとても多かった気がする。
何より、写真撮れるって、いいの?!って感じだったな。
(カメラのバッテリーがなかったので(悲)ownerと友達に写真もらいました)
[PR]
by taccccchi | 2006-02-13 15:46 | DaiLy LiFe