<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

LAST 2 WEEKS

何気に冬セメもあと2週間です。
このセメはなかなか順調に(たぶん)進んでおります♪
MATHの宿題の量がくせ者ですが。今週もexamで来週はfinalだし。
春セメにはPHOTOのクラスとるんだけど、三脚を買うべきか否か考え中。。。。
別に必須なわけではないんだけどね。
日本は劇的な寒さだそうですが、
みなさん風邪などひかず、風にも負けず、元気にがんばってください。
サンタモニカはなかなか温暖で住みやすいです。
イギリスって寒いんだよね?やっぱ。寒さ苦手です、ほんと。

何が書きたいのかさっぱりわかりません(が、更新しています(笑))

あっ!選抜決まったみたいですね。
岡山からは2校、東商と関西(カンゼイと読みますから!)。
がんばっていただきたいものです。ってか欲考えてみると彼らは3つ以上年下?!
[PR]
by taccccchi | 2006-01-31 17:52 | DaiLy LiFe

卒業の日

『卒業の日』       サスケ

通い慣れたゆるやかな坂道を 今 自転車で走る
紺色ブレザーの仲間たちの肩をたたいて 最後の「おはよう」

落書きだらけの机の前では 響き合うシャッター音
ざわめき かき消すチャイムが流れて 誰もが一瞬 まぶた閉じるけど

そう 僕らこれから別々の道を歩いて 新しい日々の中で
夢のカケラをつなぐたびに みんなの笑顔が 背中押すだろう

体育館の隅に忘れられたままの 汚れたバスケットボール
聞こえてくるのは仲間たちの声を枯らした あの日の「がんばれ」

屋上へと続く階段を 一段飛ばしで駆け上がる
夕陽の中の町並みを ゆっくり見渡す まぶしさに目を細めて

そう 僕ら明日がどんな道だとしても それでも必死になってもがくだろう
夢のトビラを叩きながら 溢れる想いを叫び続けるよ

ひらひら 舞う花 今 桜の時
季節がゆき 散ってしまっても また ここで巡り逢える

そう 僕ら これから別々の道を歩いて 新しい日々の中で
夢のカケラをつなぐたびに みんなの笑顔が 背中押すだろう

そう 僕ら これから別々の道を歩いて 新しい日々の中で
夢のトビラを叩きながら みんなの笑顔を思い出すだろう

みんなの笑顔を思い出すだろう…
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

偶然、この曲を聞いた。
なんかすっごい高校の卒業式思い出した。紺色のブレザーだし(笑)
こんな感じだったかなぁって。
ってかもう卒業してから2年くらいになるのか。

よければ聞いてみて☆
[PR]
by taccccchi | 2006-01-31 17:43 | DaiLy LiFe

キムチ鍋

ってか1日に2個更新してないかい?!あらなんて筆まめ(笑)

今日は昨日、ルームメイトさんと鍋したくない?!ってことで実行〜!!
鍋は、キムチ鍋。せっかくなのでownerにも声をかけてみた。
いつもいろいろとごちそうになってますからね。
お互い、結構鍋の材料もってたので、
少しだけ材料買い出ししてきて、Let's Cooking~

キムチ鍋のもと前もらって、一人で作ったときは鍋っていうより煮物でしたから。
やっぱりみんなで食べてこそ鍋!!キムチの素が足りないためコチュジャン投入。
辛くはなるんだけど、いまいち味が薄い。そこでルームメイトさんナイスアイデアを!
さらにコチュジャンいれて、そしてjapanese miso を!!!
コレが大正解で、キムチ鍋完成☆
美味でした♪しかもみんなでたべるとさらにおいしいね。
鍋って、食べて、話して、食べてみたいにゆっくり食べるもんだしね。
もちろんしめの雑炊もうまかった。

で、鍋とういうことで、甲子園の宿舎を思い出した。
監督が2日に1度鍋だ!!!とホテルの人に頼んで、2日に1度いろいろ鍋したね〜
食べ盛りの高校生のため、どうしても食べるのが早くなってしまうから。
鍋なら、ゆっくり食べれるし、体も温まるし、野菜いっぱい、栄養いっぱい。
でもマネは監督や校長先生と鍋囲んでるから、微妙に緊張っす.
なんか監督鍋にこだわりがありそうだったんで(笑)
まぁ、まわりはというと、まだ煮えてないのに食べてる奴はいるし、
性格が出て各テーブルいろいろな鍋があった気がいたしますわ(笑)

冬は鍋だね〜。といってもあまり寒くはないんだけど。
[PR]
by taccccchi | 2006-01-30 18:08 | DaiLy LiFe

全ての音楽がポケットに。

先週の木曜日、とうとうI-Pod購入しました。それについて何もふれていなかったので。
あけたのは金曜日。未だ使いこなせておりません。
微妙に難しいですが、でも音楽はすべていれてみました.
約2000曲。こんなもんでしょうかね。少ないような、多いような。
でもよく考えて、2000曲聞いてたら、3、4日たちます、普通に。
なんか嬉しくて、嬉しくて。ウキウキしております。
必要だったのに買ってなかったんですが、やっぱり必要なものは買うべき。
ちなみにケースも買ったので、コレにどんなデコしていこうかとても悩んでおります。
いや、ほんとすごいこれに音楽、映像、写真、資料などなどが
あふれんばかりにはいると思うと
technologyはすごい勢いで進歩していってるんだなと思いました。

ルームメイトも購入。
一緒にappleショップまでついていってきました。だってappleショップ好きですから。
ショッピングストリートなのでその他のお店もまわった。
彼女はとてもいろいろなコトを知ってるので、すごいおもいしろい!!!
bis(雑誌)に載っていたポーチセットがお得価格だったので、
姉さんの誕生日にいいのでは?!と思ったけど、送料あわせるとどうなんだろう。
まぁ、親の金で姉さんの誕生日プレゼント買ってもねぇ。。。。

ってか世間はバレンタイン。
ハロウィン、クリスマス、バレンタインの時期はやはりアメリカいろんなものが売り出されております。ご存知の通り、バレンタインは愛の告白の場ではなく、日頃感謝している人に感謝の気持ちを表す日。でもまぁ、ハートだらけですけど。
こっちってなんがつくるもんが派手(?)で探すと安くてなかなかおもしろいものがあるのでイベント前にお店に行くのはいろいろ発見があってすごいおもしろい。
でも、ほんとにコレめちゃ欲しいわ!!っていうものはいつもお高いor日本製。。。。
まぁ、仕方ない。日本感覚でそだってきたわけですしね。。。

また1週間の始まりです
[PR]
by taccccchi | 2006-01-30 17:56 | DaiLy LiFe

人生設計考えたついでに。

人生設計してるうちに行きたい事やりたいこと、欲しいものを考えてみた。
ってことで今回は『行きたいところ編』
行きたいところ、みたいもの、もう1度行きたいところ

:思いついた順:
*イギリス*フランス*イタリア*ドイツ*エジプト*ペルー*イースター島*
*マサピチュ?*アフリカ*インド*中国*台湾*香港*シルクロード*カナダ*
*オーストラリア*スペイン*ギリシャ*NY*ラスベガス*サンフランシスコ*
オーロラみにいく*富士山に登る*ハワイ*北海道**京都*奈良*モンゴル*ボストン*

少なっ!!まぁ、国名とかだからおおまかすぎるわな(たまに詳しい場所あるけど)。
とまぁ、いきてる間にココには絶対行こうと思ってる。他にもいろいろあるけど
まぁ、あと100年くらいあるし(いつまで生きるきでしょう?)
行けるだけいろんなところに行ってみたいと思う。仕事が始まると、
長期休暇って難しいっていうけどね。でも行く。
なんかおススメスポットがあれば教えて下さい。リストに追加しておきます。
あと、一緒に行きたい人がいるなら申し出て(笑)
[PR]
by taccccchi | 2006-01-29 19:19 | DaiLy LiFe

人生設計2

まぁ、内容的にはほぼ昨日の続きだけど。
今日、仕事か家庭はどちらかだよ。どっちもなんてそううまくはいかない。
というお話をしました。
リアルに考えるとそうなんだろうね、仕事を集中してやってたら、
家族への時間なんてないだろうし。
かといって家族にかまってばかりだと仕事をガンガンできるわけにはいかず。
両方中途半端なのは一番中途半端だし。
かといってどちらかをすてるわけにもいかないし。
こういうコトを考えるときはやっぱり少しばかり男の方がうらやましく思えます。
男の人が家庭をかえりみず仕事ができるって言ってるわけじゃなくて、
なんて言っていいかわからないけど、やはり少なからず、家庭で母の役割って大事だし。
別に父親が大事じゃないっていってるわけでもないんだけど。
男だったらこんなコトで悩まないんだろうなと思うわけです、はい。

まぁ(相手がいれば)そんなことは旦那さんや自分のつけた職業によるだろうし、今考えたって仕方ないし、その前に今大学や就職のこと考えろやって感じですが。
まぁ、人生どうなるかわからないからおもしろいのです。
[PR]
by taccccchi | 2006-01-29 19:00 | DaiLy LiFe

人生設計?

今日、人生設計してみた。
といってもそんなだいそれたものじゃなくて、何歳くらいで大学でて、仕事についてとか
今はまだとても抽象的な設計。でも考えれば、考えるほど難しい。
このまま4年制を普通にでれたとして、24くらい。
自分の望んだ職業につくとする。できれば仕事をガンガンやっていきたいんだけど、
やっぱり30歳までには子供が欲しかったりする。
30すぎると初出産の場合なんか危険度増すらしいし。もちろん結婚も。
まぁ、相手がいればの話だが。
でも20代後半から、30代にかけては
やっぱり仕事をガンガンやりたいっていう思いもあって早速矛盾発生。

そしてどうせ子供をもつなら、2,3人欲しいと思ってしまうし。
子供に淋しい思いをさせたくはない。
いつも一緒にいるっていうわけじゃなくて、休日には一緒に遊んでいろんな所に行きたい
でももし私が自分の望んでる職業につけたとしたら、そんな事は可能なのか?
ほぼ不可能な気がする。全く不規則な生活だろうし。
うちの両親は土日が休みだったから、やっぱりそれは嬉しかったし。
運動会で、お昼にみんなでお弁当囲むのがすごい楽しみだった(笑)
末っ子だから、最終的にはみんな卒業していっちゃったけど。
子供ができたら、やっぱりそういう過ごし方をしたいって思うから。
もうなんだか矛盾だらけである。かといって専業主婦になんて絶対向かないのは分かっているし、家族も大事にすると共に自分の人生もしっかり楽しみたい。

今、考えたって仕方のない問題ではあるし、
そのときになればなんとかなるもんなんだろうなとも思うけどね。
親になるのってどんな感じなんだろうね。ってかなれるのかね、こんなガキが親に。
そう考えると親も実はそんな大人じゃなくて手探りの中で一生懸命育ててくれたのかなって思う、全くありがたいことだ。

1~10歳ってあんま記憶にない。
10歳って何年生?4年生くらい?小学生はいつまで続くんだって思ってた頃かな(笑)
10~20歳。なんかいろいろあったのか、なかったのか。
つらいことも楽しい事もいっぱいあった。全部含めて、いい日々だって言える。
20~30歳までの10年は一体何が起こるんだろう。
全く想像ができない。でもあたしにとって大事な10年になることに関しては間違いないと思うから、何がよくて、何が悪いかなんて結局あとにならないとわからないし、いろんなことをしていけたらと思う。

わたしの人生どう設計されていくのかね。
[PR]
by taccccchi | 2006-01-28 17:58 | 考えるコト

お散歩をしていたら、、、、

木曜日だぁ〜。明日から週末ってことでお買い物へ。
久しぶりの海なので、カメラももちろん持参☆
ちょうどついたときに太陽が沈んでしまって、日の入りは撮れなかったし、
被写体になってくれそうな人も少ない。空は日の入り直後でオレンジでキレイだったけど。
海にいく途中浜辺に見た事のない建造物!
一体何?!って近づくと、
その壁は貨物列車にのかってるあの長方形の倉庫?みたいなのが
いっぱいつみかさなって出来上がってる。
ただ積み重ねてるんじゃなくて、照明ありのデザインされた設計。
ますます気になるこの建物!!
とりあえずその場にいた人に尋ねる。なにやら期間限定の美術館。
建物の形が形だからすごい楽しみにチケットを買い中へ。中も中ですごい幻想的だった。
ここはほんとにビーチなの?って感じで。
やっていたのは写真展示、映像が流れていた。
photography,filmはエジプト、スリランカ、インドなど30カ国で撮影されたもので、
人と動物。ってそんな一言で説明できるようなものではないのだけれど。
動物の感性をartisticに描くとともにそこにはもっと深い違う意味があるんじゃないのか。
といろいろ考えさせられた。fimも3つあり、全部みた。
音楽ととてもマッチしてて不思議な世界に入り込んでしまった感じだった。

1時間くらいいたんだけど、ほんとにビーチにあんなものが
いきなりできてるとは驚かされました。建物自体すごかったし。いいときに行ったな♪
http://www.ashesandsnow.org/
[PR]
by taccccchi | 2006-01-27 16:50 | DaiLy LiFe

数学

最近数学の話題ばかりですね。。
仮眠結局邪魔され、とりあえず勉強再会。3時をすぎもう眠さ限界だったので就寝。
寝る事4時間、ちゃんと早起きできましたよ(これ早いのか?)
その後、復習し、いざテスト。がんばった。
前回は時間結構余ったから、余裕ぶっこいてやってたらいつのまにかあと2分。
あせったぁぁ(笑)なんとか終わらせましたが、いろいろ見直しがやりたかったのに
それが不十分であったことが心残りです。
あとは、なんかESLのテスト毎週木曜っていったくせになぜか水曜に変更ってことで
今日はexamが2つもあって気分はもう木曜日。
もう1日あるなんて信じられません、まぁ、あと1日だし。がんばっていこぉー。
あっ!今日i-pod買いにいってまいります〜♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
帰宅後。
テスト返ってきましたが、よい感じでした☆
うっし、がんばった、うん。
[PR]
by taccccchi | 2006-01-27 02:37 | School Life

仮眠になるか熟睡してしまうか

眠いです。
とりあえずなんとか宿題が終わったので、今から1時間程度仮眠をしようと思います。
これで起きたら朝だったら笑えませんが、寝ます。もう半分寝てます(-_-)zzzz

ところで最近yahooニュースにライブドアの単語が必ず出てくると思ったら、
なんかあったみたいですね(遅っ)何が起きたのかと思ったけど、
リサーチすると最近の事ばかりで原因とかがよく分かりません。
まぁ、特にすごく知りたいと思うわけではないですが。
そこでおバカさんのための助け舟、『こどもニュース』
『子供』ではなく『こども』なんで見た感じもわかりやすそうでしょ(笑)
http://www.nhk.or.jp/kdns/_hatena/06/0121.html 
よくわかりましたよ。
読んでて少々バカにされてる気になりますが(なんとなく(笑))
結構使えます。もっと大人にならなくてはね( ̄□ ̄;|||・・・
ってか本が読みたい(JAPANESEのね)ネットでもいいからそろそろ買おうかな☆
[PR]
by taccccchi | 2006-01-25 14:36 | School Life