<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2005

現在2005年12月31日17時40分。
さっき散歩にいってきた、いつもの道をチャリじゃなくて、 ボーッと歩きながら、
今年を振り返ってみた。 1月から、今日まで。せっかくなので日記に記しておこうかなと。

2005年を迎えたのは姉さんと近くの神社にむかう途中だった気がする。
いつもはTVみて、のんびりしてたけど。
そしたら神社でおもちもらえて、近くの炎で焼いてる人たちとかいて、
なかなかおもしろかったな。

まぁ、大きな1年だったのかな。 そりゃアメリカにきたっていうのもあるけど、
それだけじゃなくてほんとに色んな事があった1年だった、ほんとに。
いっぱい泣いた、いっぱい怒った、いっぱい笑った。
自分の弱さ、甘え、未熟さも知った。
だから、やっぱり去年の自分と比べると、成長したっていえる。
ってか比べてたら、毎年そう思うだろうけど(笑)
こうやって、1日1日で変わらなくても、1年を通して、成長できたって思える年に来年もしていきたい。ってか、のびしろ(?)がいっぱいありすぎ。まだまだ先は長そうです。
でも凡々な毎日よりおもしろそうじゃん。来年もがんばるさ☆
(でもできるならお手柔らかにしていただきたい(笑))

では、そばでもいただこうかな。
[PR]
by taccccchi | 2005-12-31 19:47 | 考えるコト

大晦日前夜☆LIVE

d0046168_20135782.jpg

今日、おもしろいLIVEがあるということでもちろん参加☆
少々ハプニングがあったものの、
ちゃっかり1人楽しんできました〜♪
d0046168_20145063.jpg
来てたバンドは結構好きなバンドばかり☆
結構、同年代のバンドもあり、あるドラムの人なんて16歳!
でも、実力十分☆ノリもいいし、マジタノシィィ〜〜。
やっぱライブいい!!生音最高!!なんか全身に響く感じ♪
またライブいきたい☆っと世間は年末の中、こんなことしてました。今日は大晦日。今から寝たら、爆睡しそうで、
起きたらもう年あけてないか心配だわぁ(笑)

日本ではもうすぐ年明けかな?
ちゃんとそばたべました??では、よい年越しを☆
[PR]
by taccccchi | 2005-12-31 05:16 | DaiLy LiFe

冬休み中

photoshopしたり、映画みたりそんな日々を過ごしています
photoshopのいい本返してもらったので、それにチャレンジしてるんですが、
やっぱ奥が深い。
コレしてると普通に2、3時間すぎてるので恐ろしいです。
そんな中、年賀状製作に取り組んだんだけど、なんかアイデアがゴチャゴチャして、
そして作りたい物を作る技術がなく、なんだかめちゃめちゃシンプルなものになりました。
気に入ってることはまぁ気に入ってるけど、
でも次はもっといいのが作れるようになろうと思います☆
ってことで年賀状作ったんで送る人もあまりいないし(笑)、もし希望者がいましたら、
海を越えてでも送るので住所メールして下さい〜♪(注:年賀状のお年玉くじはできません)

アメリカに来ても年越しそばとお雑煮は食べるつもり☆
なので、先日買い出しに、ジャパニーズマーケットへ。
やはりああいう所ではお正月感をすごい感じました。
たっかい松竹梅とかのかまぼこを横目に白菜,ゴボウ,こんにゃく,かぼちゃ etc..購入。
鍋ですか?と聞かれましたが、いや1人で鍋しませんから(いつかしてそうだけど)。
そして、いっぱい買ったから何やらくじを引かしてくれるらしい。
何が賞品かも知らず、とりあえずやらしてもらえるものはやっておく。
ジャジャーン!!レジの姉さん驚く!!
何?何?!何があたったの?かなり期待。
えっと、$10の商品券(その店限定、31日までの)
うん、えっと、やったぁ!?
ちょっとお姉さんの表情に期待しすぎてしまったけど、このくじの中では高結果らしいし、
ってか$10当たったよ〜〜。
よく考えるとすげぇ嬉しい。まじ生活に潤いです(笑)

こんな凡々とした日々を送っています。
ではみなさんよい年末を☆
[PR]
by taccccchi | 2005-12-30 16:58 | DaiLy LiFe

もういっちょバトン

何バトン?結婚バトン?回ってきていたので、参戦。

?結婚したい?
したい。

?何歳ぐらいで結婚したい?
27~33くらいまでには。

?結婚相手に求めるものは?
一緒にいたいと思う人、必要だと思ってくれる人。
子供みたいな人(ガキ、馬鹿とかいう意味じゃなくて)

?子供は何人欲しい?
3人

?相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
話す。どうにもならないときは別れる。

?夫婦円満の秘訣は何だと思う?
夫婦っていっても所詮他人なんだし、相手を思いやるキモチ失っちゃダメだと思う。

?結婚したら仕事やめる?相手にやめてほしい?
やめないし、やめてほしいとも思わない。
たぶん私は主婦には向かない(笑)

?結婚生活に求めるものは?
やすらぎ?気はらないホッとする場所であってほしい、お互いに

?新婚旅行は何処行きたい?
イタリア!(ちっちゃい頃から、決めてる)

?将来自分は結婚してると思いますか?
しててほしい。
自分の家族欲しいし、おばあちゃんになって1人は嫌。

次回は、これみた高校の友人たち、みんな。やってください。
[PR]
by taccccchi | 2005-12-30 16:54 | バトンたち

サンタがうちにやってきた。

サンタさんからプレゼントが今日届きました☆
1ハコのダンボール。
その中にはいっぱいいろんな物がつまってました。
前にも話しましたが、送られてくるこのハコはまさに宝箱☆
欲しい物がぎっしり入ってるの☆
その中にプチ鏡餅が!!!さっそく部屋に飾ってみました。
すっかり正月ですなぁ。ってかいつのまにか年末です。

年末ですが、今年もサンタがやってきました。
来年も来てくれること願ってます(笑)
[PR]
by taccccchi | 2005-12-30 16:53 | DaiLy LiFe

サンタさん

サンタクロースはいるのか?
私はいると思う。プレゼントはくれないけど、いると思う。

昔、プレゼントをくれるサンタは別のサンタだとわかっていても、
朝、起きて枕元にプレゼントがあるのがすごく嬉しかった。
お菓子のいっぱいはいった長靴がおまけとしてなくなったとき
ちょっと寂しかった(笑)

もう朝起きて、枕元にプレゼントがあるこはないし、
子供へのプレゼントを運ぶサンタが20の私に持ってきてくれるとも思わないし(笑)
でも、やっぱりあたしはサンタを信じてるのです.
なんか夢あるじゃん。
いるっていう確信はないけど、いないっていう絶対的確信がないなら、
信じてるほうが楽しいし。
物を運んできてくれるんじゃなくて、何かしらHAPPYを届けてくれるんだって、
いつのまにかずっとそう信じてきてた。
幸せをサンタクロース頼みっていうのも情けない気もするけど、
何かにすがりたい時があるときくらいはいいでしょ、きっと。

根も葉もないところから、サンタは生まれないし、
誰も信じなければ、とっくに消えちゃってるだろうしね。

まぁ、夢みたいなメルヘンなこと言ってるわと思われそうですが
マイナスに考えなくても、都合のいい方に考えて生きる方が楽しいですから(笑)

ってことで今クリスマスイブの夜。
サンタについてこんなに考える時間があるくらい暇なイブの夜
誰かにメリークリスマスって言いたいなと思った、イブの夜。

ってことでメリークリスマス☆
[PR]
by taccccchi | 2005-12-24 22:52 | 考えるコト

バトンとバトン!!

バトンしてなかったんで。。。。。。まじめにしてみます。

■Q1.今やりたい事   何か作ってみたい。
■Q2.今欲しい物   mp3player ,服、ビデオカメラ、三脚、免許
■Q3.現実的に考えて今買っても良い物  三脚?  ふでばこ
■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物   車
■Q6.タダで手に入れたい物   BODY
■Q7.恋人から貰いたい物   支え。
■Q8.恋人にあげるとしたら    やすらぎを与えれると嬉しいな。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
恋愛バトン
Q1.恋人に浮気されたらどーする?許せる?    許せないでしょ、普通。
Q2.素直な人って可愛いよね。  素直の種類によるんじゃないかな。
Q3.年上、年下どのくらいの範囲までオッケ?  年下は無理な気が。上は6つくらい?
                                                        ってか好きになれば関係ないかな。
Q4.100年の恋も冷める瞬間は?   特にない
Q5.こんな人には絶対惚れません!  がんばらない人。
Q6.恋人にはこんな曲歌ってほしいってある?  スピッツ歌ってほしいなぁ。
Q7.誰かが自分のために歌ってくれた思い出の曲は?
Q8.今まで何回くらい告られた?    そんなことあったけ?
Q9.どうしても今すぐ会いたい!!どうする?  会う。ってかまず連絡?
Q10.遠距離恋愛したことある?   ある。
Q11.今まで好きな人に言われて一番うれしかったことは?私のココロにとめときます(笑)
Q12. 付き合った人数は?    片手で数えれますから。
Q13.振られた回数は?   4回くらい?
Q14.けど恋愛の駆け引きは楽しいよね?  楽しくない。思い合ってるときだけでは?
Q15.好きでもない人に迫られたらどうする?  きちんと断ります。
Q16.プロポーズされたコトある?   いつかはされたいね。
Q17.そのプロポーズは受けたの?   いつかは受けたいね。
Q18.恋人への許容範囲は?    誰との?
Q19.言われて「キュン」とする言葉    そばにいる。
Q20.次に回す5人は?
[PR]
by taccccchi | 2005-12-23 15:53 | DaiLy LiFe

夢の始まり

なんであたしは映画作りたいって思ったんだろう?
そう考えたら、いろんなこと思い出した。

小学校の文集に書いてる将来の夢 『映画監督』
保育園:パン屋(ただパン好き)、
カーテン屋(家たてるときに行ったカーテンやがおもしろかったから
小学校:旅人(世界中みて回りたかったから)などといろんな事を夢見た結果、
たどりついた私の夢。 なぜなろうとおもったの?これよく聞かれる質問。
簡潔には説明できない質問。なぜ?なぜなのかな。

私の街には映画館はなかった。
たまに公民館にドラえもんがくるくらいかな。
だから、映画って私のなかではすごいものだった。
そういう中で育ってきた。そして当時はただ、なんかすごい人をする人になりたい
って思ってた気がしないでもない(笑)

私は人を喜ばせるのが好き、人のために何かをすること嫌いじゃない。
そして物を作るのが好き。
自分でいろんなもの作るときなんかすげぇワクワクする。

私は映画をみて、たくさんの感動、パワーをもらった。
がんばろうって思った。何かを得る度に、自分も人に何かを与えたいと思った。
もちろん、SFだったり、ホラーだったり、コメディだったり、いろんな映画があるけど、
仕事の合間にきたり、デートのときにきたり、一種の大きな娯楽じゃん、映画って。
人が疲れたなって、思うときに見に来て、よっしまたがんばろうって思える
なんかそういうパワー与えたいなって思ったんだよね、たしか。
たくさんの人に訴えかけれるチカラがあると感じたから。
たくさんの人に笑ってほしいと思ったから。
映画をつくりたいと思った。
れがあたしの映画を作りたいって思い始めた理由だし、今もそれは変わらないと思う。
現実の壁にぶつかった時、こういうの忘れないことって大事だと思うんだ。
まさに初心忘れるべからず。ってね。
いっぱい努力して、あきらめなければ夢は叶う。
そんなことはきれいごとにすぎない。
もしそうであれば、多くの人の夢は叶っているだろう。現実と理想は違う。それが現実だ。
でも、やっぱり夢だから、そうたやすくあきらめてたまるもんか

人に何かを感じとってもらえる物がつくれる人になる。
人にパワーを与えれる人になる。
自分自身がパワーをもった人になる。
そう思ってきたし、これからもそう思っていく。

単純だけど、これがあたしの夢の始まり。
[PR]
by taccccchi | 2005-12-22 17:39 | 考えるコト

BIG TRAVEL ~ サンフランシスコ編〜

TRAVELに出る前に、
サンフランシスコにも寄ることを聞き、興奮(笑)
でも、でも、デジカメ持ってきてないよ!
スノボだけやと思ってたから!マジもったいないことをした。
でも、逆に考えると、この景色は自分の目にしかやきつけれないってことで☆
しっかり見てきました。

まずはMAMMOTHからサンフランシスコへ。
ってかフリーウエイがすごいとこ通ってるの!!!
もう、ヤマ、山、やまって感じ。
空がすっごい近い。雲に手が届きそう。空好きの私としてはもうじっとしてられない感じ。
そしてめっちゃでっかい湖へ。名前?忘れました(笑)
そこでラーメン作り。こんな滅多にできないよ!!すげー楽しかったし。

その後サクラメントにちょっぴり立ち寄り(州都見たよ!お店めちゃかわいいよ!)
サンフランシスコへ!!
めちゃめちゃめちゃめちゃ街キレイ。
ああいう雰囲気の街いいなぁ。建物もロスとかに比べて縦に高かったし、
坂が多いのがかっちょいいねぇ。疲れそうだけど。
そして、見てきました、BIGクリスマスツリー☆
イルミネーションされてて、ポカーンって見上げてた。VIVAサンフラ!!(笑)
まぁ、滞在時間は2時間程度で、日帰りです(笑)
待ってて、サンフラ。また来るから☆
今度くるときはディアブロの人たち遊んでね!!

前夜、4時間程度しか寝てませんが、
なんだか目がさえて起きていると、なんと流れ星☆☆☆
こんなにはっきりとみたのは初めてかも。なんか願っとけばよかったなぁ。

プチtripなんてレベルじゃない2泊4日?のBIG TRAVEL☆
走行距離1000マイル以上。すっごい、すっごい楽しかった☆☆
実は、小さい頃からずっと、こういう旅行にめちゃ憧れてた。
大っきい車のって、遠く行って、遊んで、みんなでご飯食べて。
だから夢、1個叶っちゃたよ。
でもこれも計画や準備してくれた人たちのおかげなんだよね。
道とかいろんなこと調べて、自炊の材料とかちゃんと準備して、何十時間と運転してもらって。
あたしなんてほんと、何もしてない。。。
ほんとに感謝です!!最高のTRAVELでした☆☆☆

ルームメイトの見送りするために起きてたら、
まだ目がさえてるわ。今日1日また、おでかけしよっかな。
[PR]
by taccccchi | 2005-12-21 02:28 | DaiLy LiFe

BIG TRAVEL ~ スノーボード編〜

プチtrip改め行ってきました、2泊4日?のBIG TRAVEL☆☆
金曜の昼過ぎに家を出て、友達の家から、夜の3時過ぎに出発〜
目的地は、、、
『MAMMOTH MOUNTAIN CALIFORNIA』
初スノボです♪
全くの初志者。まずは歩くところから。。。。 しっかり教えてもらえたおかげで、
少しずつ進歩!!滑れるとまでは言えないかもしれないけど、
何とか下までおりれるようになりましたから!!
2日目も、朝からスノボ☆
前夜の積雪のおかげでこけてもあんま痛くないのはいんやけど、うもりすぎですから。
1度うもるとでれません。だんだん人も増えて、滑りやすくなったけど、
吹雪の中滑ってましたから。
ってかスノボおもしろい!!もっと滑れるようになりたい!!
(どなたでもスノボへ行く際は誘ってください(笑))

そして泊まったところはすっごいステキなロッジ!!
kingとqueenのベット〜♪
お皿からタオル、調理器具、コーヒー、ゲーム,etc
なんかわからんけど、全部そろってるんです!!
そして屋外ジャグジー!!! これでスノボの疲れなんてふっとびますよ☆
雪の中のジャグジー、初めてビールおいしいなぁって思ったり(笑)
贅沢な限りです、ほんと。
ご飯は1日目はカレー、2日目は鍋をしました.
じゃがいもむいだくらいで、ほんと食べる専門でした。。。
(だってほんとにおいしかったんですよ)
1人で食べるのよりもみんなで食べる方がおいしいし、楽しい☆

その後はゲーム大会!!
ベット決めしたり、罰ゲームしたりと、かなり気合いが入ります、ほんとに。
だって負けたくないもん(笑)
[PR]
by taccccchi | 2005-12-20 23:13 | DaiLy LiFe