<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

thAnks ThaNks GivinGdaY

Thanks Giving Day ってことで4連休〜♪
行ってきました、夢の国♪ディズニーランド☆
しょぼい、しょぼいって聞いてたから、期待しないでいったのがよかったのか
なかなか楽しいじゃありませんか!!
めぼしい乗り物も乗ったし、なんてったって、花火がステキ。
音楽にあわせて打ち上げられたりといろいろな演出が。
なんかすっかり感動してしまいました。

そして次の日はサウスコーストプラザでショッピング☆
ものすご〜〜い大きなショッピングセンター。 っつか広すぎじゃね?
そこで帽子購入☆☆
東京ですきだったパン屋さんも発見してちょっとhappy.
その後、焼き肉屋へ。 そこはもうJAPAN(笑)お客さんも店員さんもほぼ日本人。
ってか肉うまい。久しぶりにおいしいお肉を食べた気がします。
みんなでワイワイ焼き肉食べるのってやっぱ楽しいね。
そして、
HAPPY BIRTHDAYな友達をお祝い☆
店の人も協力してくれて、とてもよいお店!THANKS!
(あたしまでお祝いしていただきましたよ!!ありがとう☆)

2泊3日のorangeへの小旅行。
会いたかった友達にも会えて、楽しかった。
fall semesterもあと少し!!
充電はしっかりしたし、がんばろっ☆

車の運転ほんまにほんまにありがとう。免許取得がんばります☆
[PR]
by taccccchi | 2005-11-27 15:05 | DaiLy LiFe

早週間

祝日のおかげで明日から4連休。
ってことで今週は授業が3日。しかも1つクラスキャンセルだったし、今日☆

昨日theatre art(舞台)のクラスの発表みたいなのがあって、
授業の合間で時間があったので見に行った。
よかったよ、うん。
久しぶりにこういうの見た。
みんなで何らかの作品(この場合は舞台だけど)をつくることって
やっぱステキだなって思った。
音楽のbuildingの前でよく練習してるのもみかけてたし、
すごいなぁって思った。
舞台って自然体というよりもおおげさじゃん、後ろの人にまで伝えなきゃいけないし。
だから表情とか、動作がとても大きいんだ。
歌もとてもうまかった。なんかさおり思い出したよ(笑)
ちっちゃい頃、劇団四季をみて、こういう風に舞台を作ってみたいと思ったことがある
しかも、照明とか(笑)やっぱり演じるんじゃなくて、裏が好きみたいです。

こういうのに行くのはすごいいい刺激をうける。
あたしも頑張らなくちゃ☆
[PR]
by taccccchi | 2005-11-24 16:38 | School Life

頭ぐーるぐる。。

ずっと行きたかったマジックマウンテンにいってきました。
説明しますと、そこは絶叫マシーンのための遊園地。
乗り物のほとんどがジェットコースター。
そしてそのレベルが半端じゃない。

初めてのりました、
あんな垂直落下、足もとがないやつ、あんな全く訳の分からない動きをするやつ、
ぐるぐるぐるぐる、ばびゅーん。って感じ(わかりにくいね(笑)) 
いやぁ、これ作る人たちは一体何を考えているんでしょうね。半端ないわぁ。
びっくりしたけど、めっちゃ楽しかった〜♪

まぁ、1つ思ったことは、ジェットコースターだけ乗り続けるのはきついね。
なんか体力的にも(笑)
やっぱり遊園地はいろんな乗り物があるこそ、いいのかも!
好きだけど、マジックマウンテン。

気持ち悪くなることもなく、めっちゃ楽しめた、あたしに訪れた災難は帰宅後。
勉強しようと机にむかいます。
すると、頭がぐ〜るぐる。
ジェットコースターにのってる感覚が残ってるのです!
そして寝るときも、目を閉じると、頭がぐるぐる。
流れるプールに半日中、うきわでプカプカ流れ続けてると、
寝るときに体が流れてる気分になるのと同じ。
1日中、ジェットコースターのってたら、頭からその感覚が消えない。
う〜。。。。

あっ、でも行きたい人がいたらおともしますよ(笑)
http://www.sixflags.com/
[PR]
by taccccchi | 2005-11-21 23:46 | DaiLy LiFe

生きるということに命を懸けてみたい

これはブルーハーツの歌詞の1部分。
こちらにきていろいろと考えることはいっぱいある。
その大部分は将来について。
夢や理想、そして、現実。
いろんなコトに興味がある、映画、写真、グラフィック、音楽、舞台。
どれも好きだし、最近はよく写真を撮って、加工してた。

でも今日、film clubに参加させてもらって改めて思ったことは、
やっぱりあたしは映画を撮るのが一番好きだ。
目の前にある一般教養科目と戦ってた毎日。
ものすごく近づいたはずなのに、
遠くに感じていた夢。
今日の経験はそんなあたしに思い出させてくれた。
なんか役にたてたわけじゃないし(どちらかというと見学させてもらった感じ)
すげぇいっぱいいろんな事話した訳でもない。
目の前の状況から、何か得るものはないか、そんな風に思って,必死だった。
しゃべれてない(しゃべろうとしてない?)自分がもどかしくて仕方が無かった。
でも、今日はほんとに行ってよかった。

あたしが何を追い求めて、ここまできたのか。
何で、それを追い求めようと思ったのか、それを思い出した。
あたしはfilmが撮りたい。

1度しかない人生、とことん生きぬくって決めたんだった。
生きるということに命を懸けます。
[PR]
by taccccchi | 2005-11-20 14:51 | 考えるコト

冬ですね

鍋の恋しい季節です。
朝夕は冷えます。でも、ソックスさえはいてれば、結構大丈夫。
でもふとんというより毛布がもう1枚欲しい!!夏用のような布団で過ごしてるから寒い。
寝るのになんかめちゃめちゃ着込んでるもん(笑)
といっても、昼間は比較的暖かく、半袖やタンクトップの人もよくみかけます。
だから、朝の授業後、帰ってきて、薄着に着替えたりしてますから。
どんくらいまで寒くなるんだろう。

あとやっぱり日が暮れるのがだいぶ早いね。
前は7、8時くらいまで明るかったのに最近は6時くらいにはもう結構くらい。
1日がなんだか短く感じる。
っとそーいえば、友達のブログで満月やと書いてあったので、今夜は月をみてきました。
うん、キレイ。星も東京よりはみえる気がする。
でもやっぱりもっとたくさんの星がみたいな。街が明るすぎるんだろうな。
[PR]
by taccccchi | 2005-11-16 12:04 | DaiLy LiFe

Thanks for my birthday☆

d0046168_14283248.jpg

誕生日ありがとう☆
たくさんの人にメールやコメントをいただきました。
こんなにもたくさんの人に祝ってもらえるなんて思ってなかったので、
めちゃめちゃ嬉しかったです。
ものすごい幸せものだと思ってます。ほんまありがとう。

d0046168_14272538.jpg今日は、先輩がpartyを開いてくれました☆
手巻きparty☆
すごい嬉しかった。手巻き大好きなんです。
ちっちゃい頃、
誕生日は自分の好きな食べ物なので、
私はいつも手巻きがいい〜!!と言っていました。
だからすごい懐かしかった。

ほかにも豚汁だったり、アスパラとえりんぎの炒め物だったり、
みんなで何かを作って、みんなで食べるっていうのはやっぱり楽しい。
1人食事はたとえすごいいいもの食べてても、何だかんだいって寂しいからね。

ケーキまで!!しかもホール!!
すごい嬉しかった。やっぱ誕生日ケーキはホールでしょう。
今年ホールが食べれるなんて思ってもいなかったから、なんか感動しちゃいました。
ほんとにありがとう。嬉しかった。
誕生日をこんな風に祝ってもらうのが、実は夢だったからほんとにうれしかった。
去年の誕生日はoutingだったね。
富士山ふもとにいたよ。日付が変わる瞬間も、ビデオ片手にステージ撮ってたなぁ。
いろんな人にお祝いの言葉をもらって、
そして、部屋に帰ったら、みんなからのカード☆
嬉しくて、嬉しくて、泣きそうだった。
1人になるのはいいけど、1人にさせられるのは嫌いだから、友達つくるのってなんとなく苦手意識をもってたんだ。でもカード読んでたら、なんだあたしにはこんなにたくさんステキな友達がいるじゃない!!って思った。ありがとう☆
そして、バイト先でも祝ってもらえたんだ〜♪19歳になって最初のバイトの後。
まかないを好きなパスタつくってもらって、しかもホールケーキまで!
あたしはここのバイトの人たち大好きだし、だからとっても嬉しかった。
と、去年の誕生日のこともいろいろ思い出した。
家をでてからもこういう風に祝ってもらえてるってほんとに幸せ者だと心から思う。

d0046168_14301354.jpg

帰りはダウンタウンの夜景が
見えるところにもよってくれた。
なんかびっくりするくらい
めちゃめちゃキレイで、
なんだか涙がでそうだった。


アメリカにいるんだなぁ〜って改めて実感したし、
20歳になったんだと考えさせられた。
気をひししめてまたがんばろう!、かっちょいい大人になろうと決意した。

20代の始まりの日をこんなにもすてきに過ごせた。
最高のプロローグだ。
さぁ、最高のシナリオにしていこう☆
[PR]
by taccccchi | 2005-11-15 14:32 | DaiLy LiFe

11月12日23時

あと10分で20歳。
日本で生まれたから、時間的にはもう20歳。

10代。
ほんとに怒濤の10年。まじ青春かけぬけました。
いろいろと大変なこともあったけど、それ以上に充実してた。
いっぱい、いっぱいありがとう。
[PR]
by taccccchi | 2005-11-13 16:54 | DaiLy LiFe

お勉強。

Astroがあと1問、あと1問あってれば。。。
っと終わったことを気にしても仕方が無い。その1問を違った形で取り戻すんだ。

今日は雨。やっぱり雨は嫌いだな。
ってことで走るのも今日はお休みで、libraryに久しぶりにこもりましたね。
mp3playerがないからPCと一緒に(笑)
集中できるし、なんだかめずらしい方々に次々と会ったので
それがなかなか楽しかった。
久しぶりに話すなぁっといった感じ。
最近、libraryがちょっと好きになってきました。
そりゃ人、いっぱいいるけど、うるさくないし、(ほぼ)みんな勉強してるから
なんか集中できるしね。
[PR]
by taccccchi | 2005-11-11 00:53 | School Life

Strength

小学生の頃、走っても、走っても有り余っていた体力。
体育好きだったし(マット運動以外)、毎日、毎日走り回ってた。
学年があがるたびに、身長もぐんぐんのびるし、
50mのタイムも縮まってた。
この体力は未知であり、永遠につづくと思っていた。

中学、バスケ部。はしりっぱさ。
まぁ、ここまではなんとか若さいっぱい(笑)
高校に入り、めったに真剣に走ることなんてなくなっていった。
マネ業が楽だったわけじゃなくて、
そんな走り続けるコトとかはないじゃん、やっぱ。
体育でも、ウォーミングアップのランニングくらいで、
全力疾走or持久走なんてしやしない。
それでもまだ、永遠だと思っていた、若いと思っていた(笑)

高校を卒業して、電車とか生きてりゃたまに全力疾走が必要なときがある。
無理だった。
ほんとに体力落ちてやがる。ちょっと走ればかなりの息切れ。
おまけにドタドタで遅い、おそい。
かなりがんばった次の日にゃぁ、筋肉痛。
えっ?!まだ10代なのに?? そう、体力は鍛えなきゃ、おとろえるのです。

20を目前に、これではいかんと始めたジョギング。
最初はあまりの体力のなさに悲しくなった。ジョギングのレベルに達してない速さ。
途中、歩かないと、きついきつい。
まわりではちっちゃい子が元気に遊んでる。そうだよな、遊んでも、遊んでも遊び足りなかったあの頃。走り回って、つらいなんて考えなかったな。

まぁ、何度か走るにつれて、歩く頻度も減ったし、スピードもすこしはあがった。
まだまだ息切れしてますが。
MP3playerも壊れてるから、走ってるときにはいろんなコトを考える(たまにえらくて無心だけど)すげぇ、疲れるけど、体動かすことは大事なことだし。
体力をつけたい、これから、生きていくのにね。
普通に生きていくなら、そんな体力なんていらんだろう、きっと。
でも、きっとあたしは動きまわりたいし、動き回らなきゃいけないときに動き回れない人間にはなりたくない。体力も1つのpointになるかもしれないし。
いつか富士山登りたいし(笑)
子供ができたら、一緒にわぁぁぁ〜って遊び回りたい。
でも動いた分だけ食べてるから、ダイエットにはならないね(笑)
マッチョにはならないようにしなきゃな。
[PR]
by taccccchi | 2005-11-09 15:06 | 考えるコト

宝箱

今日、宝箱が届いた。
実家から送られてきた荷物。送るくらいなら買いなさいと言われてたので、
あきらめかけていた、荷物たち。
すっげぇ、嬉しいね。宝箱あけるみたいに、あけるのはドキドキした☆
あけたら、やっぱりそこには宝が入っていた。
1個、1個、出してみる。
もってこようか悩んだ物、欲しかったもの、気を使って送ってくれたもの。
いっぱい入ってた☆ってことで今日はウキウキ。
東京でも仕送りの段ボールはほんと嬉しかったからねぇ。
(ほとんど米にしてもらってたけど(笑))

お弁当あけるときとかもワクワクしません?
自分がつくったものと中身が同じでも、人が作ってくれたこと、
中身を知らないこと、それだけで、なんか楽しくなります(ただ単純なんです)
まくらも届いたし(笑)今夜から快適な眠りが☆

あと、服何でもと言っていたら、なんとあたしが欲しかったズボンが?!
大阪に遊びにいったときに、買おうか買わまいかそうとう悩んだ、ズボン。
でもたしかあの買い物は1人だったはず(寂しい奴ですみませんね)
誰にもあのズボンが欲しいだなんて言ってない。
しいていえばハル○ティーにヘンテコなズボンが欲しいとメールしただけ。
なのに、なぜにそのズボンが?!?!?!
っと母さんに聞いてみると、
ただおもしろいズボンだったからギャグで送ったらしい(笑)いや、ギャグって。。。
それにしても、ギャグであれ、マジであれ、よくあたしの趣味がわかっていらっしゃる
これ欲しかったんだよ☆
でも個性的すぎて何とあわせればいいかさっぱりわからない(笑)
まぁ、それも楽しみの1つかな。ほんまありがとぉ☆

THANKS〜♪
[PR]
by taccccchi | 2005-11-08 14:32 | DaiLy LiFe