<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

サマータイム終了

来たときにはすでに始まっていた、サマータイムが本日終了していたみたい。
今日は8時過ぎにでかけるから、早起き。
でも携帯とPCの時計があわない。
PCのは自動的に正確な時間になるはずなのに、なぜ?!
そこでふと思い出す”サマータイム”
ネットで検索。はい、今日の朝、終わってたみたい。
じゃぁ、あと1時間寝れたんじゃん。眠っ!!
省エネ効果があるというけれど実証されたのだろうか。
そーいえば日本でも一時期サマータイムが導入されていたらしいね。
多数の反対により、終わったらしいけど。
[PR]
by taccccchi | 2005-10-30 23:11 | DaiLy LiFe

ご無沙汰です。

お久しぶりです。
こんなにも更新をさぼったのは初めてだね。
別に何か特別なことがおこったわけでもなく、坦々と生きてました。
ただちょっとはりつめすぎた。
苦戦してる教科のMID EXAMがあり、ちょこちょこクイズがありで。
おまけにずっと(いや周期的に)頭痛。集中できやしない。
おかげで ネットするのもなんか頭痛くて、するきしない
でもリサーチしなきゃならんかったし、メールだけはいちお確認してた。
ちょっとへばった。薬にたよりたくないんだよねぇ、なんとなく。
とりあえずテストも終わって、他のトラブルもなんだかんだいってきりぬけて
(まだテストかえってきてないので)今は頭痛もよくなってきた。
この1週間ずっと曇ってたけど、今日は少し晴れてたしね☆
っつうことで元気です、はい。
[PR]
by taccccchi | 2005-10-29 09:49 | DaiLy LiFe

今週末

キャシャーン見たかったけど、時間がなく、今週末見たのはアビエイターのみ。
ギャングオブニューヨークのマーティン・スコセッシとディカプリオのコンビ。

内容と比較するとちょっと長い。
話はダラダラ進むが、1シーン、1シーンは短かった気がする。
ハワード・ヒューズの半生をえがくのはいいのだけれど、
もうすこし何かに大きく焦点をあててほしかった、
どこを、何を伝えたいのか?
(基本的に私は何かを伝える、何かが残る映画が好きだから。)
彼がお金持ちすぎて全く、感情移入もできない。
でもやっぱ、アカデミー賞をとっただけあり(ディカプリオの演技がどうであれ)
美術、衣装等はしっかりしていた気がする。
でも、一般的にそんなとこ見ないから、内容でしょやっぱ。

ってことで今週は買い出ししつつ、
宿題におわれたね。いつ終わるのかわかrないけど、やっとめどがたってきたかな。
[PR]
by taccccchi | 2005-10-24 12:50 | MOVIE

プラネタリウム

d0046168_14164248.jpg

星が見たくて、
だから、プラネタリウムをつくってみた.
不器用な私にしては
なかなかいい出来かな。

学校で厚紙買って、
でも、どうしても豆電球と、
ソケット(電池いれるやつ)がなくて
さがす、さがす。

と、99 shopになにやら使えそうなハロウィングッツを発見〜♪
それを改造して利用。
しかし、その豆電球はチカチカ電球で、あんま使えねぇ。
ってことで、電気スタンドに設置(笑)なかなかいいんじゃないんでしょうか。
ちゃんと北極星、オリオン座、北斗七星もありますから☆
まだまだ数が少ないので、まだ星を増やす予定。

      ♪四畳半を拡げたくて  閃いてからは速かった
      次の日には 出来上がった 手作りプラネタリウム
      科学の本に書いてあった 作り方の他にアレンジ
      実在しない穴を開けて 恥ずかしい名前付けた
      消えそうなくらい 輝いてて
      触れようと 手を伸ばしてみた
      一番眩しい あの星の名前は僕しか知らない
      天井も壁も無くなって 代わりに宇宙を敷き詰めて
      窓は一度も 開けないままで 全てを手に入れた
      四畳半の片隅には ここにしか無い星がある♪

BUMP OF CHICKENのプラネタリウム。優しい詩だね。
私はまだ、そんな穴はあけてませんけど(笑)

久しぶりに何かを作って楽しかった☆☆☆
[PR]
by taccccchi | 2005-10-21 14:37 | DaiLy LiFe

もう無理。

今日、Rio(MP3player)が壊れた。
ってか意味わからないし。落としても無いし、乱暴にあつかったわけでもない。
最近、なんかボタンの調子がよろしくないと思ってたら、
とれたし、ボタン。
えぇぇぇぇえぇぇぇぇっえぇぇぇぇぇぇぇ〜???????
えっ?!夢。そうだ夢だ。
と言い聞かせるものの、夢だと思ったからって直るわけでもない。
忘れたら、わざわざ取りに帰るくらい愛用品だったし、ほんとに最近はいつも聞いてたからな。今は音がないと勉強にも集中できない感じだったから(周りをシャットダウンして自分の空間がつくれるからね)
まじありえないぞ、これは。
どうしよっか。
[PR]
by taccccchi | 2005-10-19 22:52 | DaiLy LiFe

雨のち晴れ、時々雨?

昨日の天気、
晴れるのか、降るのかはっきりしてほしい。
睡眠不足のせいで頭の回転がにぶい。
アホなコトばっかしてしまってた。
でもなぜかその後、何かしらいいコトがおこる。
今日の天気のような日。

そして今日、朝から雨。
ん〜やっぱ雨、そんな好きじゃない。
でも、雨上がりは好き。いつもよりソラがキレイに見えるから(気分的に)
まぁ、今日は曇ってたけど。
雨上がりの夜景がみたい、めっちゃキレイだから。
ってかアメリカの道、もう少し水はけをよくしてもいいんじゃないか??

今日、夕方、友達にピアノをひいていただいた。楽しかった☆☆
うん、やっぱうまい人違う。同じ鍵盤なのになぁ。
指がわぁぁぁ〜、ダダダダダァァ〜って動いてんの!!うん、すげぇ。
なんだかうらやましかった。うまくなりたいなと改めて思った。
練習しよっかな〜♪
[PR]
by taccccchi | 2005-10-19 11:28 | DaiLy LiFe

Lunar Eclipse

今日、こちらの時間の朝5時から部分月食。
昨晩は帰るのが遅かったため、映画見て徹夜(勉強しろよ(笑)
しかしながら、昨日はずっと曇り、夜には雨まで。
でも、見たいし。

自然はあまくなかったね。
外にでだものの、曇で全く見えない。ありえない。
1週間くらい楽しみにしてたのに。
カメラの充電もバッチシなのに。まじありえない。
LAなのに曇りかよ。
とりあえず、
日本に電話。うちの家からは見えたみたい。
いや、あたしが見たいし。寝たいし。
とりあえず、今の心境を書いてみました(笑)
[PR]
by taccccchi | 2005-10-17 21:10 | DaiLy LiFe

LIVE

以前、こちらにきての初ライブ(野外)を見に行き、
今日は、初ライブハウス in America〜♪♫
有名なライブハウスが並ぶ、street.

前回、いただいたCDの内の好きなバンドがでるっていうことで
すげぇ楽しみだった☆
着いたから3つ目だった。いつも聞いてた曲を目の前で生でやってるとやっぱかっけぇわ。ゾクってする。そしてやっぱ好きだわ、このバンド。生音いいね、うん。
ライブハウスの雰囲気もいいし☆
なんだかステキな一時でした〜♫
[PR]
by taccccchi | 2005-10-17 18:07 | DaiLy LiFe

今日の映画

今日はオーシャンズ12と真夜中の弥次さん喜多さん(あとアニメ(笑))を観賞。
まずはオーシャンズ12。
どっちかって言われると、11のほうが好きだな。
あとは特に感想は、、、ない。

続きまして、真夜中の弥次さん喜多さん。
これには言いたい事がいっぱいありすぎて、もう何も言えない。
ってかなんなんだ。
わからなすぎる。木更津〜はすげぇ好き☆
でもこれは。。。
なんか、ぶっちゃけるとわかんない、何にも。
おもしろいところがあったわけでもなく、感心するところがあったわけでもなく。ってかコレ作った事がすげぇと思う。
何を伝えたかったのか?!何も伝える気はなかったのか?!
ん、だれか教えてください。
そしてら、もう1回みてみるから。

ちょっと気になっていた映画だけにびっくりやわ
[PR]
by taccccchi | 2005-10-17 17:59 | MOVIE

映画ばっかだな。

この3、4日で(アニメも含めて(笑))10本くらいみたかな。
とりあえず、今日は、
トロイとホテルビーナス、あとアニメを(笑)みた。

トロイには期待していなかったけど、
期待しなくてよかったかなぁと。トロヤ戦争はいちお世界史を学んだので記憶にはあるけど、そんなに詳しくは知らなかったし。ってことで調べてもみたけどね。
なんだろな、あたしのなかで、こういうストーリーはあんまり好きじゃない。
なんのための戦いなんだか。親子愛兄弟愛夫婦愛を含めてえがいたものだとは思うんだが。
感動屋のあたしが感動してないしね(笑)壮大な映画だとは思う。
まぁ、その前にホテルビーナスをみたから、規模の差がね。
やっぱりこういう戦い、時代映画っていうのは規模がでかいとはおもった。
こういう撮影にも関わってみたいなと。
でも規模がおおきくて、好きな映画はなかなかであいにくい。
もちろん、好きなのもあるけどね。

ホテルビーナスは
う〜ん(あたし批評むいてないから)なんとも言えないけど。
おすすめをするわけでもないし、でも見ない方がいいとも思わない。
こちらは期待してなかったのに比べるとよかった気がする。
綺麗だったし、なんか。

ってかもっとまともな感想がいえないのかね。
[PR]
by taccccchi | 2005-10-16 15:31 | MOVIE