カテゴリ:School Life( 36 )

☆シンデレラ☆

といってもラブリーなお話ではありませんし、もちろん
『私、シンデレラなの♪』とか言い出すわけでもありません。

うちのEnglish1の先生、すごくいい人です、といってもまだ授業2回しかしてないけど。
でも合わない先生だと1回でもう合わないのは分かるからねー。

で、ところで何で、シンデレラ?っていうと
その先生のassignment(宿題)はほぼ全部ネットで提出。
そしてそのリミットが何でも〜月〜日midnightなんです。
今日も7/10のmidnightまでの宿題があったので、 さっきまで必死にやってました。
いやぁ、まさにシンデレラ(笑)といっても12時まで苦しんで、
12時までにやって提出すれば、楽園!といった逆パターンですが(笑)

ってことでまぁ、english1は大変そうですが、
がんばれるだけしっかりがんばってこうと思います。
[PR]
by taccccchi | 2006-07-11 15:50 | School Life

おっちょこちょいなのです

おっちょこちょいをしました。 かつ、悲しい事実が判明しました。

先週、春セメが終わったと思えば、そう今日から夏セメ。
朝の8時から、BUNDYcampasです。
バスの時間もしらべてなかったので、早めに学校にいって
バスにのって行ってきました。

クラスに3人の生徒。
8時になってもstill 3人。あれ?と不思議に思う3人。
ちょうどclassの事とかいろいろかいてある紙をコピってたので、
それを確認。よくみるとBEG-ENDが3−8。。
ん??????クラスメイトに相談。
officeに行くとBUNDYでは今週授業はないよって(笑)
はい、私のクラス再来週からだって。 しかも再来週から6週間なので、
8月11日くらいまでクラスあります。。。。

まじでおどろいております。
あたしのこの空回りな気合いはどこへいけばいいのでしょう?
そしてこの中途半端な休み。
この2週間特に何も予定ないんですけど。
そして普通は1ヶ月以上ある夏休みが、3週間になりましたよ。
みんながよっし、日本帰るぞってときに、
きっとあたしFinalも終わってません。。。

いやぁ〜気づけよって感じですよね。
誠におっちょこちょいです。 ちょっとそんな自分が悲しくなってきました。
まぁ、1-6を3-8週目だと思ってなかっただけよしとしましょう。

なので、みなさん夏セメがんばってください。。
あたしもせっかくなので、授業にいく時間におきて、
いろいろ勉強してこーと思います。 早寝早起き!は三文のとくってことで。
[PR]
by taccccchi | 2006-06-20 15:31 | School Life

やっとタイムリーなお話。今日のお話です。

photo のfinalが水曜がいいなとか願いながらも、
音楽もつなげたし、スライドのタイミングも練習したし、
せっかくだからやっちゃおうぜ!とか思って、5番目に登場

Tittle: LOVE LETTER

ちなみに使った曲も偶然にも Love Letter(岩井俊二)のサントラの中から3曲、
菊次郎の夏のsummerと RachmaninoffのRhapsody on a Theme by Paganini
(Somewhere in Time soundtrack)  の5曲を組み合わせた。時間にして約7分半。
もうshort storyの勢い(笑)

そしてやっぱり人に自分の作品を見せるのは、
緊張します。。。。。
かなりの勢いでドキドキです。所詮チキン野郎です。

でも、
終わった後、いろんな人にほめていただきました!
先生にもこりゃすごい!的な言葉(笑)をいただきました!
普通に嬉しかったっす。

いやぁ、がんばってよかったです。
所詮、クラスのassignmentで、クラスの人しか今のところは見る機会はないです。
必要以上に経費と労力かかりまくってます。
それでも、 あんな風に、言われると、それまでの苦労とか全部忘れちゃうくらい
HAPPYになれるし、がんばってよかったなって思えます。

協力してくださったみなさん改めまして、ありがとう。
やっぱりみんなの協力あってこそでした。
ほんとにありがとうございました。

Filalの幕開けがステキに始まったので、
残りのclassもがんばってこーと思う、今日この頃。
いつも月曜は朝のphoto以外にclassがないからいろいろしてたりするんだけど、
今日はずっとlibraryにヒッキーでした。
でもおかげで、yogaのレポート2枚と、filmのessayの下書き10枚程度書き終えました。
なんか結構、先が見えてきたぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
てっか明日でほぼ終わりなんだけどねー(笑)
明日が終わったらいっぱい寝るのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

普通に、あたしよく起きれてるよねぇ(笑) でも心配しないで下さい。
寝るときゃ寝てます。
[PR]
by taccccchi | 2006-06-06 17:52 | School Life

昨日(4〜5日)の真夜中のお話です

コンセメもラストスパート!!!!
この3日間が勝負です。今日もcafeでヒッキーでした。
朝の七時から夕方6時まで、お昼休憩を1時間はさみ、スタバの3杯のコーヒーで
10時間以上一画をMacと共に占領していました。迷惑な客です(笑)

そして明日 (月曜)はPHOTOのFinal Project!
撮り直しとかがあって人に大変協力してもらったぶん、
やっぱりがんばらなくちゃだし、
結構、いろいろ考えたりしたのでいい作品にしあげたい!!
でもre- shortとかした分、写真ができたのもギリ。
今、並べ替える事数時間(笑)。。。。。。。。
題材が難しいので、数がすごい。 だぶん300枚近くあります。
でもたぶん80枚くらいにしなきゃいけないろ思うんだよね。
経費もすごい。。。。。 。。ありえない。。。

音楽も決まってはいるもののまだ完璧にくみあわせれてないし!
なので、もちろん仕上げていくけど、
できれば明日はまわってきてほしくないなと心から願う、LA時間深夜3時です。
[PR]
by taccccchi | 2006-06-06 17:47 | School Life

Last 2 weeks

Last 2 weeks程度となりました。
今学期は結構easy classesをとっているとはいっても
やっぱりFinalは大変です。

いつもギリなことが多いので今回はちゃんと少し早めに始めてます♪
とはいっても他にもいろいろやりたいことがあるので、
忙しいぃぃぃぃ!!!
でも、世界中にはうちより忙しい人がめちゃめちゃいます。
泣き言なんて言ってられません。
1つ1つ、自分ができる最大以上のことをやっていきたいと思います。。

いつも更新おそくてごめんなさいぃぃ。
[PR]
by taccccchi | 2006-05-25 12:13 | School Life

課外授業2

オレンジ色な気分になってから
基本的に毎日を楽しんでる今日この頃です。

課外授業その2です。でも今回は授業ではありません。
film producerの方のspeechがあると書いてあったので、
それを聞きに。(本当は先週だったのに、延期になった)
speechをした方はTroy Westergaardさん。
Film Producer whose credits include the award-winning TNT drama Word of Honor is Vice President, Movies and Television, for FOX Family Television Studios, where he greenlights projects for FOX Family TV........

話の内容はその人の経歴、仕事内容、質疑応答。
そんなすごい話をされたわけではなかったんだろうとは思う、
ってかまだ話してる事を全部完璧に理解できません。。。
でもそれなりに楽しかったので◎。

あとは今、Annual Photography Showをしてる。
メインキャンパス内と、学校外のところで。
Opening receptionにいくと、たくさんの人がいたし、
photoの先生もいて、なかなか楽しかった。
人の写真をみるっておもしろい。
自分が気づかないものに気づかされるから。
12日までやってるみたいなので、また訪れてみようと思う。

学校で日々、坦々と勉強してる中で
こういう機会があるって嬉しい事だとおもう。
[PR]
by taccccchi | 2006-05-02 15:28 | School Life

課外授業

月曜日、朝のphotoのクラスが@Santa Monica Beach~♪
かなりよい天気で、 集合して、課題もらって、あとは各自自由に。
1人、1人テーマをもらうんだけど、
あたしのテーマは"FRIENDS"
いやいやいや、平日のこの時間帯人少ないから!!
友達かぁ〜と考えつつ、友達探しの旅へ(笑)

ビーチを友達探して歩いたのは初めてだわ。
やっぱりどちらかというとカップルが多いんだよね。
友達じゃないし。
ハトとったり、ベンチで喋ってるおばちゃんたち撮ったり
クラスメイトさんたち撮ったり。
何かテーマをきめて撮るのもおもしろいなって思った。
じゃないといつも同じアングルばかりになっちゃうからね。
橋の上、ビーチと朝からしっかり歩いた感じ。
天気もいいし、その日はもうクラスないし、
なんだかとても気持ちのいい始まりだった♪ いつもこんなクラスがいいな☆

まぁ、オチをつけるなら、
うちのカメラかフィルムかあたしの腕が悪いみたいで、ほとんど写ってなかった
っていうものすごく悲しい結末。 あ〜まじありえない。これで3回目だわ。
[PR]
by taccccchi | 2006-04-26 18:08 | School Life

french

j'adore le cinema.
Quand j'ai un moment de libre, je vais au cinema.
Ce soir, par example, je vais voir le nouveau film de Kevin Costner avec mon copain.
j'adore les grands film d'aventure.

moi, je ne vais pas souvent au cinema.
Je passe beaucoup de temps sur mon ordinateur, pur mes etudes et pour mon plaisin: naviguer les jeux aussi: les echecs, les jeux de societe.....
J7ai beaucoup de jeux sur CD-ROM.
Avec mes xopains, quand on a du temps libre, on joue ou on ecoute de la musique. (発音記号省略)


これを明日までに暗記。oral test............
[PR]
by taccccchi | 2006-04-07 17:45 | School Life

ガッツ。

最近、いろんなこと始めた。とりあえず、動き始めた、いろんなコトに対して。
今まではほんとに口だけだと思う。まぁ、今も結果が出てないから、口だけだけど。
理想を唱える自分とそれと矛盾する現実。
その現実に負けたらおしまいだから、がんばらなくちゃ。


『他人の世界をうらやんでいても仕方ない、
      自分の世界は自分で変えなければ』  by のだめカンタービレ
[PR]
by taccccchi | 2006-04-06 15:01 | School Life

PHOTO TRIP 〜夜と朝。〜

夜、たくさんの星が見えた。 3等星までもがキレイにはっきりと輝いていた。
あんな風な星を見たのは、一昨年のFUJIぶりではないだろうか。
東京は夜景が綺麗だったけど、 星はかすかにしか見えなかったから。

広くてすごいflatなところだから360°どこまでも星が見渡せた
おばちゃんたちといろいろ話をしようと思っていたら、
えっと、彼女ら、寝るの早いっすよ。 もう寝るのかよ?!
せっかくの時間を無駄にはしたくなかったので、
隣のテントのおじさんの火にまぜてもらって、 おじさんと2人、いろいろな話をした。

次の日(寝過ごしたとかそういう事じゃなくて)、
日の入りのgood spot について行くことができず、
2人はまだ寝ているテントの前で、 静まり返った、camping area で1人朝を待った。
真っ暗な闇の中に、日差しがさしこむ。
明けない夜はない。こんな言葉を思い出すと同時に、
暮れない日もない。そんなことを思った。
sunriseについていけなかったのは、とても残念だが、
いい気分で夜明けがすごせたのはよかった。

2日目の夜はライティングアップの写真を。
今回のtripにはたくさんのprofessorが来ていたので、 いろいろと勉強になった。
その後彼女たちはもう寝はじめていたので,
すこしだけテントから離れた暗闇で、一人座って星を見た
こんなことなら、i-podを持ってきておけば!と すごく後悔した。

その後、仮眠をして、shutterを閉じて、また少し寝た。
起きたのは5時、夜明け前。テントの外にでてみると、
夜とは違って、人の声も聞こえない。
夜と同じように、暗いんだけど、そこにはかすかに
明るさもまじっていたような気がした。
そして、夜明け。 とくに何も考える事なく、ただ、ボーっと夜明けを見てた。
すごいゆっくりした時間だった。

:::::::::::::::::::::::
つれてきてもらったおばちゃんたちは、
いっぱい撮るんだぁぁぁ〜っていう感じではなかったけど
とても親切な人たちだった。
なにより私を連れて行ってくれたからね。
私は運転できないし、2人の疲れはわからないけど、
長時間運転だから疲れるのは当たり前かもしれない。
いろいろ準備もしてくれ、とても感謝している。
[PR]
by taccccchi | 2006-03-27 17:34 | School Life