カテゴリ:DaiLy LiFe( 213 )

大詰めです。

別におお詰めなものがほしいわけではありません。

秋セメも残すところ、やく3週間くらいです。
いつのまに時がすぎていたのか、全く自覚がありません、恐ろしいです。
でもイロイロおもしろいセメスターでした。終わってもないのに振り返ったりします。
始めは、引っ越しからだったのかと思うとだいぶ前のことのようです。
2年目突入とばかりに、いろいろと視野を広げていきました。
まだまだだけど、いろんな人と出会えるチャンスがたくさんあって、
楽しかったです。

いっぱいハイテンションになったし、
いっぱいへこんだりしたし、うつにもなったし、ってか今もうつだし。
それでも、へこんだり、ハイになれたりするだけ、幸せ者なのでしょう、きっと。
今の、うつ治しは車です。
ってか運転がまともになってきて、もちろん危ない乗り物であるとは心得てるけど、
過剰に思い込みすぎて、逆に危なげな運転だった初心者が、
ちゃんとした運転してますから。教え方がいいとかわるものだと思いました、ほんと。

最後のふんばりがんばりまーす。
[PR]
by taccccchi | 2006-11-30 18:21 | DaiLy LiFe

自分再開

更新おくれててすいません。
めんどくさかったっていうのも少しはあるけど、
そんな事は理由じゃなくて、忙しかったっていうのもあるけど、
そんな事も主な理由じゃなくて、
ただ、何を書けばいいかわからなかったというか.....
fall semesterが始まって、1ヶ月すぎて、
とりあえず、この1ヶ月がむしゃらに、ただひたすらにふりむかず、
前だけみて進んできて、それがなんか思った以上にPOWERを使ってて、
使い切った感じで、やる気みたいなのが一気にきれた。
びっくりするくらいにプツって。すごく、たまにこんな状態におちいる。
何にもやりたくなくて、
でもやらないからやらなきゃいけないことがたまっていって、
それみてまたやりたくなくなって、で、またたまって。
あーもう最悪。どうせやらなきゃいけない。
でも、だれもたたきおこしてくれる人なんていなくて
自分で立ち上がらなきゃいけなくて、でもそれができなくて。
手帳をあけるのも怖くて。
でもだぶん一番嫌いなのはそういうことから逃げてる自分だったりした。
簡単な道とかなくて、とりあえず進まなきゃ何も始まらない。
逃げても、逃げ切れるわけじゃない。逃げたいわけでもない。

さぁ、逃げてたせいで、目の前にはいろんなことが山づみだ。
でも、たぶん前よりはもっと頑張れる気がする。

”自分再開”
[PR]
by taccccchi | 2006-10-05 15:14 | DaiLy LiFe

風邪をひいてます

いつもなら病気になった場合【〜でした。】とどちらかというと、過去形ですが、
本日は進行形で。

しかも結構きつめの風邪をひいております。
原因は、最近いきなり寒くなってきたこの気候と、忙しさかと。
健康っていいねとココロから思います、風邪きついよ。
最近は薬飲めば一日とかで治ってたんだけど、続く続く、どこまでも〜的な状況。
きついわ〜。
症状:熱、のどの痛み、鼻水、せき、寒気、頭痛。。ってか全部じゃん。
せきなんてほんと久しぶりっすよ、とかなつかしがってる場合でもないし!
とりあえず薬を飲み続け、適度に無理をさけていきたいと思います。
無理してながびくほどアホなことはないしね。

で、風邪になっていつも思う事は、誰かに側にいて欲しい!ということだったんだよね。
ほんとに抽象的に【誰か】。
でも、今回わかったことがあって、【誰か】じゃだめなんだよ(笑)
【誰か】とかいいつつ、側にいて欲しい人っていうのは
もう頭の中で具体的にいるんだよね、ほんとは。

例えば、母さんだったり、好きな人だったりとね。
自分の不甲斐ない部分をみせてもいい人なんだよね。
だから逆に、あまり側にいてほしくないっていうか、風邪だっていうことを
あまり言いたくない人もいたりする。

まだまだできてないことだけど、
なるべくつらくても、きつくても、平気な顔でいようっていうのをココロがけてる。
つらいって言う時はあまりつらくないときか(笑)、ほんとに辛いときだけにしてる。
あまり周りに心配されたくないしねー。
でも今回はね、きつくてあまり普通にできない、ちょっと無理やね。
声からして違うしね(笑)正直に風邪ですって告知し始めました。

とりあえず、早く治ることを祈っときますというか治るように努力しますw
[PR]
by taccccchi | 2006-09-15 05:37 | DaiLy LiFe

日米親善高校野球

家のネットがまだつながってないので、更新が遅れてます。。

d0046168_11261217.jpg

ところで、
ずっと行きたい、行きたい!!って叫んでた日米親善高校野球に先日行ってきました。
連れて行ってくれる人が1日だけだったのですが、
初日に行き、残り2日、根性でバスで行きました。
行こうと思えばどこでもいけるものです。
すっごい、すっごい楽しかった。
もちろん久しぶりの高校野球っていうこともあるけど、
やっぱりメンバーがすごい、まさにDREAM TEAMやね。

d0046168_11185380.jpg監督 和泉 実早稲田実
コーチ中迫俊明鹿児島工
投手1斎藤佑樹早稲田実
2田中将大駒大苫小牧
3榎下陽大鹿児島工
4乾 真大東洋大姫路
5駒谷 謙福知山成美
6金城長靖八重山商工
捕手7鮫島哲新鹿児島工
8橋本良平智辯和歌山
9秋場拓也日大山形
d0046168_1123255.jpg


内野10中澤竜也駒大苫小牧
11廣井亮介智辯和歌山
12今吉健志鹿児島工
13後藤貴司早稲田実
14林 遼東洋大姫路
15宇高 幸治今治西
外野16船橋 悠早稲田実
17本間 篤史駒大苫小牧
18塩澤 佑太帝京


斉藤くんと田中くんがキャッチボールしてるってすごいわ。
敵同士やってけど、今はおもしろいやろうね。
強い人で集まって、チームつくって、みんなでアメリカきて試合して☆

ちなみに西海岸戦の結果は2勝1引き分け。
ほんとに打つ、打つ!!チャンスに打つ!!!!!!!!!
今年の甲子園は決勝以外がほぼ打撃戦やったっていうのがよくわかるわ。
第2戦目とか、ヒット18本の16-3で勝ってるし。
そして9回まで何が起こるかわからない、今年の甲子園。
第1戦では9回表に同点に追いついたりと、ほんとに最後までしっかり
楽しませてくれる!!!
第3戦で最後、9回裏に満塁まで追い込まれたけど、
そこもきっちり0点でおさえる!!
今年の彼らの強さみたいなのがすごくでてたのではないでしょうか。
たぶん野球やってる人だと、
いやいやってこともあると思うんだけど、ただの高校野球好きとしては、
高校野球!って感じで、すごい満足です(^_^)

あとおもしろいなーとか思ったのが、 ランナーが塁にいるときの
3塁側のランナーコーチを 鹿児島工の中迫監督がしてたこと。
もちろんコーチとしてきてるから仕方ないけど、
でも普通に鹿児島工の選手としてはビックリやんなぁ。

d0046168_1128230.jpg

そして、田中クンとハンカチ王子こと斉藤クン!
(乾くんもかっこええと思うねんけどなー(笑))
やっぱりすごいと思う。甲子園の決勝までを投げきってきたんだからね。
一体どんな気分だったんだろう。。。
ってかね、この2人だけじゃなくて
きてるピッチャーみんな十分めっちゃすごいから!みんなエースしてた人だから!!!

そしてファンの数すごいねー。
ちょっとね、私もミーハーに走ってみました(@_@;;)
でもほんまいっぱいおるから、 試合後とかは少し待ってみたけど、
give upして結局帰りました(笑)
でも!! !!!!!!
試合前にウロウロしてたら(←やっぱりミーハー(笑))
斉藤くんに遭遇。サインもらってしまいましたw
なんかね、運がまわってくるかなー、いいコト起こるかなー とか思って。。。
大好き!!とかそういうんじゃなくて、予選から甲子園まで勝ちぬいて来た人の
POWERみたいなのをもらえたらなと。

d0046168_11285515.jpg
あと、
1戦目には星野さんが来てて、
3戦目には栗山さん(解説の人?)がきてた!

カメラもってたけど、、
写真を主に撮ったのは1日目くらいで、 残り2日は観戦に集中してました!!
もちろん甲子園のHEROたちを 見たいっていうのもあったけど、
やっぱりただ単に、 高校野球が見たかった。
すごく見たかったんだ。
で、久しぶりに高校野球がみれて、
すごく元気をもらったし、すごい楽しかった♪

かなり日差しで疲れたけど、でもココロは元気に☆
あたしもがんばろー!!
[PR]
by taccccchi | 2006-09-06 11:38 | DaiLy LiFe

引っ越し中〜

ただいま引っ越し中です。
ほんまは月曜に引っ越すはずやったけど、いろいろあり変更。
火曜は、朝起きて、
学校行って、銀行行って、new アパートに行って、銀行行って、別の銀行いって、
また午後クラスいって、銀行行って、その後、ずっと一緒に住んできたルーミーと
ご飯を食べにおでかけしてきました。学校の事があまり記憶にない、忙しい日です。

そして、今日とうとう引っ越しです。
朝の8時からせっせと、今のownerのトラックに1人で荷物をつめる。
いっぱいになったところで、ownerを呼び、連れてってもらい、荷物を部屋にあげるのを
手伝ってもらう。2階で、エレベーターなしなのでキツイ!!
そして1回目終了で、また帰る。
諸事情で、まだコチラに帰って来れない、ルーミーの分も運ぶので,
トラック2回目スタート!!
またせっせと、荷物をつみ、積み終わり次第、ownerを呼び、
また運び入れる。
しかし、まだ終わらない。
1時過ぎからのクラスに間に合わなくなるので、とりあえず、残りをトラックに積む。
といってもクラスが10時くらいまであるので、今日、運ぶ事は不可能で、
明日の昼のクラスの合間に、運ぶ事にした。

もうね、全身疲労。とくに指!!タイプもしたくないほどだるい。
もう全身がだるい。日頃、動いてないから?
夏休み中は走り回ってましたよ!!!めちゃ動いてましたけど?
温泉に入りたい!今度の湯船はお湯たまるかしら?!
たまったらやっと湯船につかれる〜
とりあえず、明日、運び終わるまでは気を抜かずにがんばろぅ!!!
[PR]
by taccccchi | 2006-08-31 10:07 | DaiLy LiFe

家、決まりました

昨日、瞬間的に書いた日記を見た人がいるかもしれないけど、
家が決まりました、決まったのは先週の金曜!!!
ギリです。気持ちに余裕ができたのか、不眠症も解消され、
その分、寝たくて、寝たくてしかたありません(笑)
でも寝すぎてはいけない!
だって、学校始まったから!!
今日から、秋セメスタートです。いつのまにかスタートです。
夏休みとかないまま(あったけど)新学期になりました。
そして、明後日に引っ越しです。
とりあえず、荷物を運び終えるまでが、引っ越しなので、
家が決まったからって安心せずに、最後までしっかり気をひきしめていこーと思います。
とまぁ、最初はなんかいろいろバタバタするけど、
がんばっていきまーす。
[PR]
by taccccchi | 2006-08-29 15:43 | DaiLy LiFe

夏セメ終了デス(>_<)//

終わったぁ!
普通よりも2週間遅かった夏セメ、予定よりも1日長かった夏セメ。
最後のessayとか本読み切らないで、書いちゃうんじゃないかって思ってた。
でも、読み切ったし。そこは自分でも驚いてたりする(笑)
なんだか余計にわからなくなっていって気もした......
が、もうさっき送っちゃったし、終わったんだから、あとは結果をまつのみ。

ふぅ。がんばったけど、がんばったって言い切れない自分がいるわ。
いろいろやってったから、eng1だけに集中できんかったからな。でも、これからも勉強だけをしていくわけではないし、ある意味、いい経験になったと思うのです。
これからもそういうなんか二足のわらじ?ちっくにがんばっていこうと思います。
前進あるのみ!!!

でもとりあえずは、夏セメおつかれ〜!!!!!!!!!

****************************************
そしてお久しぶり、今日の音楽〜♪
今、テンション高いので、テンションの高そうな曲を(笑)
テンションあげる曲と言えば、(今日の自分的には)ブルーハーツー!!!!

いっぱいいい曲はあるのですが、今日は歌詞で選んでみます。

誰の上にも雨は振るけど、ときどきそしらぬ顔をしてチャンスもふってくる【チャンス】
生きるという事に命を懸けてみたい【世界のまん中】←常に目標としてる言葉。

さぁ、がんばろー。
そしてその前に、電気を消して、とりあえず寝よー。

ってかお姉様、happy birthdayメール届いたかしら?みんな無視かよー!!(笑)
[PR]
by taccccchi | 2006-08-12 16:29 | DaiLy LiFe

No title

       


あなたは今日、         
      
     何を食べ、誰に会い、何をはなし、


         誰を愛していますか?
[PR]
by taccccchi | 2006-08-08 14:29 | DaiLy LiFe

寝てました。

今までの眠りを取り戻すかのように寝てました。
ほんとに寝てました。寝すぎて疲れました(笑)
夢もいっぱい見ました。
最初は中学校の部活の夢でした。また怒られてました(笑)
次はアメリカの夢でした。
なんだかつらくて、寂しくて泣いてました(注:夢ですので!!)

そして明日、最後のルームメイトが日本に帰ります。
今までのルーミーは秋になったら戻ってくるのだけど、
今度のルーミーは、夏に卒業し、留学生活を終え、本当に帰ってしまうのです。
最初の方はなんかいろいろありました。
でも、一緒に旅行に行ったり、ご飯作ったりといろいろ一緒にして、
なんだかんだで、結構楽しかったりしました。
すごくいろんな事を教えてくれて、自分の至らないところとか、そういう弱い部分と
向き合えるチカラをくれました。本当に感謝しています。
だから明日、帰ってしまうのがすごく寂しいけど、
でももう二度と会えないわけじゃないと思うので、次の再会を楽しみにして
しっかり送ろうと思うけど、なんか微妙に授業の時間とかぶってるという
悲しい状況。見送りができればいいなぁ。

今日、そのルーミーと友達とご飯も食べにいきました。
楽しかった。
さぁ、宿題がんばろー(笑)
[PR]
by taccccchi | 2006-08-07 17:55 | DaiLy LiFe

更新おくれてる=忙しいっと思ってて下さい。

やっと、昨日の深夜に
リサーチペーパー(=名の通り、リサーチして書くもの)が終わりました
いろいろしてたら書く時間がぶっちゃけあまりなくて、
必死でした。
そのいろいろしてるっていうのは、
今、友達と進めてるprojectのwebのページを作っています。
一度、前にも作ったんだけど、
今回はコンセプトも変えてかっこよくってことで、結構がんばってます。
といっても初心者なので、今はやっぱり限度があったりします。。。
でもまぁ、プロとほぼ同じソフトを使っているので、すごく勉強にはなる。
が、webの勉強してどうするよ、私?!
まぁ、何事もスキルを身につけるのはいい事です。

他にもなんかやれる範囲以上に、やるべきことがありそうな今日この頃です。
寝ちゃいけないけど、寝ます。おやすみ。
[PR]
by taccccchi | 2006-08-03 16:01 | DaiLy LiFe