カテゴリ:スポーツ( 3 )

君にみせたい夏がある

今年の甲子園のキャッチフレーズ。
あたしたちのときは、たしか『忘れられない夏になる』だった気がする。

今、26日、夜中の24時前。あと1分で27日。
ふと気になり、岡山の高校野球情報を調べる事に。
そしたら、
なんと今、決勝中だし。
あまりにもあせって友達に今、岡山何時?って聞いちゃったよ(日本何時?だろ!!)
ほんとに今してるんだ、夏の決勝。

しかも、なんと延長中!!!!
現在11回の裏、2vs2
ネットの速報が2分ごとくらいにかわるんだけどなんかすげぇドキドキしてます。
後輩でもないのに?!
でもやっぱ同じ、高校野球を(マネとしてだけど)経験したものなので、
この興奮は当たり前か?!

だって夏の予選の決勝!!
これ勝ったら、甲子園!!
3年にとっちゃ最後の夏!!!!!!
たとえどんな高校であるにしろ、気になるし!!
どっちに勝ってほしいかなぁ。
でもやっぱ光南かな(スポーツにいろいろと特別に取り組んでるけど、やっぱ公立だし。)

って今の瞬間にネットの速報が更新されたんだけど、
決まっちゃいましたよ。
岡山県代表:関西
光南はまけてしまったみたいです。
なんか自分たちが負けたときを思い出したし。
あたしたちも関西にまけたんだよなぁ。

甲子園。
東京ドームより
マスカットスタジアム(in 岡山)より
設備がすごい!!              とはいえない。
でも、
そこには夢がある。
たくさんの高校球児たちの夢が。
[PR]
by taccccchi | 2005-07-27 15:49 | スポーツ

最後の夏

今日、朝、寝ぼけながら、友達のブログをみてたら、目が覚めた。

夏の甲子園の予選がはじまったらしく、
1回戦コールド負け。
すっごいなんか全く訳がわからず状況がのみこめない。
しかも会場が津山という他の球場と比べ遠いところにあるし、
1回戦ってことで、応援もほとんどいなかったと思う。。。

最後の夏ってさ、ほんとに他の大会に比べて、
意味とか、重みとかが全然違うんだよ。
練習試合だったら、力のあるところが勝つだろう。
でも、夏だけは何が起こるかわからない。

3年間のさ、すべてをぶつける戦いなんだ。
だから、すごい悲しい。
今の3年はあたしが3年だったときに1年生だった子たち。
1ヶ月ほど前に学校にいったけど、最後の夏目指してがんばってた。
はっきりとはわからないけど、
しっかり成長してきたのかなと思った。

あたしはマネとして3年間この過程を一緒に歩んできた。
いい争いもするし、
めっちゃ怒られるし、
暑いし、
寒いし、
忙しいし、
勉強せなあかんし、
”気づき”ができんといけんっていう厳しい中で
みんなすっごいがんばってた。
あたしはそんなみんながほんとに大好きだったし、
これからもこの関係がつながっていたいと思う。

15期にはマネの子がもう1人いて、
その子からあたしはほんとにたくさんのことを学んだんだ。
自分の言いたい事とか考えがしっかりしてて
あたしのことをちゃんと怒ってくれる人だった。
(女友達とかでちゃんとこういう風にむきあって話してくれる人はそんないなかったから)
最後の遠征(春の中大の山口)のときくらいに、
もっといろいろいっぱい話したいねって2人でいったことを
今でもすごい覚えてる。
そして
夏、また甲子園いったときに話そう!!っていったきがする。
彼女も今、自分の道をしっかり生きてる。
彼女と2人でマネができて、よかったと思ってる。

そして、うちらはほんと幸せなマネだった。
いろんな大会に連れて行ってもらっていろんな経験ができた。
部員も、保護者も
おもしろくて、やさしくて、ふざけるときはふざけてて、決めるときはきめて、
大好きだった。
もちろん先輩や後輩のことも。

でもやっぱり自分は15期でよかったと思う。
先輩や、後輩も
きっとみんなそれぞれ自分の代でよかった!!って思ってると
あたしは思う。

ただの高校野球じゃない、城東高校野球部であったことを
あたしはずっと誇りにしていくと思います。
またみんなに会いたいなと思いました☆☆

今日はそんな2年前の夏を思い出した日でした。
17期のみんな、お疲れさまです☆☆
[PR]
by taccccchi | 2005-07-18 11:27 | スポーツ

メジャーリーグ

d0046168_23251599.jpg先週予告した通り、
今日はメジャーリーグをみてきました!!!
ドジャースvsジャイアンツ。
もちろん応援するはLAドジャース!!
ちなみにこれは自分で撮りました☆


d0046168_23303711.jpg
結果は。。。。
0vs6だっけか。惨敗ですわ。ヒットの数が2vs16ですよ!!
打てや〜!!!
攻撃の回早すぎ。


d0046168_2331119.jpg
でも久しぶりに野球をみて楽しかったです。
baseballはアメリカのcultureだっていうのがすごいわかった気がします。
ってかまた行きます。

野球は好きなんですが、やっぱ一番好きなのは高校野球ですね。
夏の大会をみてると、
どの試合をみていても、泣きそうになります。
1試合、1試合の重みが全然違うよね、
必死になってプレイしてる姿にココロうたれてます(笑)
夏に、甲子園に出場する事を夢見てた者の一人ですからネ。
夏には行けなかったけど、
そりゃくやしいけど、
それ以上にその過程で私はとても大事なものを手に入れました。

そーいえば、日本ではもう予選がはじまっているみたいですね。
うちの県は20日前後くらいからだったと思います。
2年前のあの夏が懐かしいです。
春の大会の結果が思わしくなかったため、
結構、大変そうなところにいますが、
がんばってください☆☆
応援にはいけないけど、応援してます。
[PR]
by taccccchi | 2005-07-16 23:41 | スポーツ