人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なな色の橋。

最近、 なんだかすごくついてないことがよくおこる。
そういうことが起こる度に、
これはステキな事が起こるための貯金?だと思うようにしてる。
だから負けない、何でもどんとこいや〜!
(あっ、でも、無理にこなくてもいいんで(笑))

ステキな事がおこりますように。
ステキな事がおこせれるようになれるように。

ってなことを考えていたら、
いつぶりですか?の感じで今日、雨が降った。
あぁ、久しぶりに見たなって本当にそんな感じだった。

見上げてみると、そこには虹があった。
今まで見た事ないほど、大きくて、キレイな半円を描いていた。
自然はすごいよ、ほんとに。
こんなにきれいで、大きい虹をはじめて見た。
アメリカは虹もスケールでかいなと思った(笑)
夕暮れでの雨降りが どうやらステキなものを運んできてくれたらしい。
虹って、ほんとに空がつくった奇跡だと思う。

【NO RAIN NO RAINBOW】
       (高橋歩さんの本のタイトル(たぶん))
わたしの好きなコトバ。
雨がなければ、虹はできない。
そのまんまだけどさ、そうなんだよねって納得する。
雨なしではさ、あんなすごい虹なんてできないんだよ。

無駄な雨じゃなくて、でっかい虹をつくるような、 そんな雨をふらそうって思った。
いい虹つくろう♪
by taccccchi | 2006-10-15 04:59


<< がんばろう 2、3時間後 >>