日米親善高校野球

家のネットがまだつながってないので、更新が遅れてます。。

d0046168_11261217.jpg

ところで、
ずっと行きたい、行きたい!!って叫んでた日米親善高校野球に先日行ってきました。
連れて行ってくれる人が1日だけだったのですが、
初日に行き、残り2日、根性でバスで行きました。
行こうと思えばどこでもいけるものです。
すっごい、すっごい楽しかった。
もちろん久しぶりの高校野球っていうこともあるけど、
やっぱりメンバーがすごい、まさにDREAM TEAMやね。

d0046168_11185380.jpg監督 和泉 実早稲田実
コーチ中迫俊明鹿児島工
投手1斎藤佑樹早稲田実
2田中将大駒大苫小牧
3榎下陽大鹿児島工
4乾 真大東洋大姫路
5駒谷 謙福知山成美
6金城長靖八重山商工
捕手7鮫島哲新鹿児島工
8橋本良平智辯和歌山
9秋場拓也日大山形
d0046168_1123255.jpg


内野10中澤竜也駒大苫小牧
11廣井亮介智辯和歌山
12今吉健志鹿児島工
13後藤貴司早稲田実
14林 遼東洋大姫路
15宇高 幸治今治西
外野16船橋 悠早稲田実
17本間 篤史駒大苫小牧
18塩澤 佑太帝京


斉藤くんと田中くんがキャッチボールしてるってすごいわ。
敵同士やってけど、今はおもしろいやろうね。
強い人で集まって、チームつくって、みんなでアメリカきて試合して☆

ちなみに西海岸戦の結果は2勝1引き分け。
ほんとに打つ、打つ!!チャンスに打つ!!!!!!!!!
今年の甲子園は決勝以外がほぼ打撃戦やったっていうのがよくわかるわ。
第2戦目とか、ヒット18本の16-3で勝ってるし。
そして9回まで何が起こるかわからない、今年の甲子園。
第1戦では9回表に同点に追いついたりと、ほんとに最後までしっかり
楽しませてくれる!!!
第3戦で最後、9回裏に満塁まで追い込まれたけど、
そこもきっちり0点でおさえる!!
今年の彼らの強さみたいなのがすごくでてたのではないでしょうか。
たぶん野球やってる人だと、
いやいやってこともあると思うんだけど、ただの高校野球好きとしては、
高校野球!って感じで、すごい満足です(^_^)

あとおもしろいなーとか思ったのが、 ランナーが塁にいるときの
3塁側のランナーコーチを 鹿児島工の中迫監督がしてたこと。
もちろんコーチとしてきてるから仕方ないけど、
でも普通に鹿児島工の選手としてはビックリやんなぁ。

d0046168_1128230.jpg

そして、田中クンとハンカチ王子こと斉藤クン!
(乾くんもかっこええと思うねんけどなー(笑))
やっぱりすごいと思う。甲子園の決勝までを投げきってきたんだからね。
一体どんな気分だったんだろう。。。
ってかね、この2人だけじゃなくて
きてるピッチャーみんな十分めっちゃすごいから!みんなエースしてた人だから!!!

そしてファンの数すごいねー。
ちょっとね、私もミーハーに走ってみました(@_@;;)
でもほんまいっぱいおるから、 試合後とかは少し待ってみたけど、
give upして結局帰りました(笑)
でも!! !!!!!!
試合前にウロウロしてたら(←やっぱりミーハー(笑))
斉藤くんに遭遇。サインもらってしまいましたw
なんかね、運がまわってくるかなー、いいコト起こるかなー とか思って。。。
大好き!!とかそういうんじゃなくて、予選から甲子園まで勝ちぬいて来た人の
POWERみたいなのをもらえたらなと。

d0046168_11285515.jpg
あと、
1戦目には星野さんが来てて、
3戦目には栗山さん(解説の人?)がきてた!

カメラもってたけど、、
写真を主に撮ったのは1日目くらいで、 残り2日は観戦に集中してました!!
もちろん甲子園のHEROたちを 見たいっていうのもあったけど、
やっぱりただ単に、 高校野球が見たかった。
すごく見たかったんだ。
で、久しぶりに高校野球がみれて、
すごく元気をもらったし、すごい楽しかった♪

かなり日差しで疲れたけど、でもココロは元気に☆
あたしもがんばろー!!
[PR]
by taccccchi | 2006-09-06 11:38 | DaiLy LiFe


<< 失敗という字 NEW LIFE >>