人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ

そろそろどこからかブログを更新しろという声が聞こえてきそうなので更新(笑)

学校によって時期は違うんだけど、アメリカの大学には春セメ中に1週間休みがある。
それがSpring Break! その休みを利用してみんな結構おでかけする。
LAだったらべガス、サンフランシスコ、NYが多いみたい☆
ですが、私はカナダに行って来ました。なんて贅沢ものなんでしょう。
しかもケチ旅行じゃなくて、豪華旅行でした!!
カナダ_d0046168_444928.jpgってことでカナダ旅行に
関してのレポート♪
真夜中の飛行機で飛び立ち
早朝、カナダに到着。
初の夜の
飛行機だったんだけど、
飛行機から見る
LAの夜景がすごかった。
碁盤の目の道が多いし、
ほんと光のじゅうたんを
しきつめたみたい。
ほんとにカナダの人はやさしくて、
道や観光名所などたくさんのことを優しく教えてくれた
フランス語、英語の表記がなんだか新鮮だった。
すてきな国民性だと思う。帰ってきてLAの人が冷たく感じた。
カナダ_d0046168_4445211.jpg
で、1日目はトロント市内観光。
トロント大学、カーサロマ、チャイナタウンなどなどはっきりいって全部を完璧に回りきった
day passで地下鉄も、ストリートカーも乗り放題でかなり有効活用ができた。
最初にたちよってみたところがなんと最高裁判所で、
中もみれてとてもおもしろかったよ♪
町並みもすごいキレイ!!!さすが、イギリス、フランスが侵略してきただけに、
町並みはヨーロッパ風。大学とかもこれがキャンパスの建物ですか?!っていう感じ。
日本の大学とかと比べるとでかさが違うなっていうのはやっぱり思う。
カナダ_d0046168_4452992.jpg
カナダ_d0046168_4461224.jpg
by taccccchi | 2006-04-20 04:46 | DaiLy LiFe


<< カナダ夜 hedwig & the An... >>