人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CATCH A COLD

いろいろがんばろうとしてるときに
思いっきり風邪ひいたし。気のゆるみか?!
小さい頃って風邪引くと、なんも関係なしに休めて、1日中ベットで寝てて、
看病してもらえたけど成長するにつれて、
もちろん風邪などを引く回数もだいぶ減ったし、
風邪引いても、つらくてもいかなきゃいけない時がある。
中学生のとき、なんかやらなきゃいけなくて、熱隠して学校いって、
それが終わった後、もう無理だわって思って保健室へいったら、
40度目前で即早退だった。
つらくても、やらきゃいけない。大人になるってそういうことでもあるのかなとも思う。

病は気からっていうでしょ。
だから、とりあえず、気持ちでは負けたくない。
病気だけど、あ〜あたしはこんなにも熱があるわ。。。。。って思ってちゃ、
ウイルスがあばれ放題だし。いつもより安静にしてたら、すぐ治る。って思うようにしてるし、ずっと寝床にいるのも性に合わないからさ。

案の定、今日はクラス1つだし、明日は休みだし。
いろいろな意味でラッキーだとは思ったんだが、来週までだと思ってた宿題が
実は水曜までだったり、明日は休みだけど、いかなきゃいけないところがあるから、
授業がある日以上に、朝からフルに動かなきゃって感じです。
まぁ、忙しさのうちに風邪なんて忘れてるんじゃないのかって願ってます。

で、まぁ、昨日のつづきだけど、夢かなえるために、今できること。
当たり前だけど、もっともっとたくさんの作品をみようと思う。
私はたぶんfilm majorじゃない、普通の人よりも、
filmをみてる数が絶対的に少ないから。
だから、もっともっといっぱいみて、もっともっといっぱい勉強しなきゃです。
あと、就職する際には実践的な技術がいるけど、それは3年から学べるとして、
今は、右脳っていうかなんていうか、自分の持っている感性をもっともっとあげていきたい。
技術なんて、学ぼうと思えば、誰にでも学べることであって、最後の勝負はそういった自分にしかできない何かだと思うから。といっても感性の発達の仕方って?
だからなんだろ、クリエイティブな作業を1日の中に取り入れていきたい。
例えば、撮りたい作品を考えるとか
(いつも考えてるきがするけど。(まぁ、もっと具体的に。っといった感じで。))
photoshopも学生のうちにマスターして、
最終的にはphotoshop検定?に受かろうと思ってる。

今から、もっともっと具体的にこれからについて考えていきたいと思う。
ってかまぁ、その前に今、やってることもちゃんとがんばるつもりですけど。
風邪なんかに負けていられませんが、無理はしません。
by taccccchi | 2006-03-07 16:34 | DaiLy LiFe


<< よかったのか、悪かったのか。 これから >>