人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラネタリウム

プラネタリウム_d0046168_14164248.jpg

星が見たくて、
だから、プラネタリウムをつくってみた.
不器用な私にしては
なかなかいい出来かな。

学校で厚紙買って、
でも、どうしても豆電球と、
ソケット(電池いれるやつ)がなくて
さがす、さがす。

と、99 shopになにやら使えそうなハロウィングッツを発見〜♪
それを改造して利用。
しかし、その豆電球はチカチカ電球で、あんま使えねぇ。
ってことで、電気スタンドに設置(笑)なかなかいいんじゃないんでしょうか。
ちゃんと北極星、オリオン座、北斗七星もありますから☆
まだまだ数が少ないので、まだ星を増やす予定。

      ♪四畳半を拡げたくて  閃いてからは速かった
      次の日には 出来上がった 手作りプラネタリウム
      科学の本に書いてあった 作り方の他にアレンジ
      実在しない穴を開けて 恥ずかしい名前付けた
      消えそうなくらい 輝いてて
      触れようと 手を伸ばしてみた
      一番眩しい あの星の名前は僕しか知らない
      天井も壁も無くなって 代わりに宇宙を敷き詰めて
      窓は一度も 開けないままで 全てを手に入れた
      四畳半の片隅には ここにしか無い星がある♪

BUMP OF CHICKENのプラネタリウム。優しい詩だね。
私はまだ、そんな穴はあけてませんけど(笑)

久しぶりに何かを作って楽しかった☆☆☆
by taccccchi | 2005-10-21 14:37 | DaiLy LiFe


<< 今週末 もう無理。 >>