人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰も知らない

『誰もしらない』をみた。
ちょっと気になっていたのだが、やっと見れた。
なんだろな、
残酷だけど、きれいな映画だったかな。なんだか風景画をかさねたような感じ。実際の事件と比べると美化しすぎではあるが、事実をありのままに描いてもただの残酷映画になってしまうしな。
柳楽くんが最初のシーンから比べると、
最後の方はほんとに実際にも(顔つきとか)、そして演技においても成長してた。
カンヌで受賞するほどかと言われると、私にはわからないが(笑)嫌いじゃない。
なんだろな、自然だったと思う。
世間の子供とは違う、面をもちながら、でもやっぱり子供なんだなっていう面もある
またこの話が現実であるということに、いろいろ考えさせられた
巣鴨子供置き去り事件
もちろん、おわかりのように、すべての話が現実ではない。
人物や、事実関係は変えてるところはたくさんあるが、根本的なストーリーは事実だから。
子供たちがリアルすぎて、なんだか悲しかった。

いろいろ考えてしまった、映画でした。
by taccccchi | 2005-10-15 12:52 | MOVIE


<< 映画ばっかだな。 夏色 >>