人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sony Pictures Studios

今日は予約していたSony Pictures Studio の見学ツアーに行ってきた。
場所はCulver city.
チャリでいけないこともないので、青空の下、チャリをこいで。

Sony Pictures Studios_d0046168_15492616.jpg
でかかった。城か?!と思うくらい。
迫力があった。
さっそく、ツアーの受付をすませ、ちょっと散策。
衣装等がおいてありましたが、
ほんとに使ったのかぁと思うとなんかすごいっすわ。
そして
20分ほどの映像を見て、中へ。
もちろんすべてを見せてくれる訳じゃない。でも、よかったです。
Sony Pictures Studios_d0046168_15565083.jpg
たくさんのスタジオがあって、
このスタジオはこういうときのものだとか説明してくれるし。使われていないスタジオには入らせてくれた。TV関係のものが多かったかな。
でも証明や美術など、リアルだった。
驚いた一つが背景などの絵。
絵を描くスタジオをみせてもらったが、そのでかさにおどろいた。
見本(?!)の小さな絵があり、それを大きなキャンパスに。かっこいいわ。
あくまで裏の仕事。
でもその仕事に改めて魅力を感じた。

撮影等を見る事はできなかったが、いろんなところでセット作り等の作業をしていた。
なんだかわからないけど、
すごくかっこよくみえたさ。ほんとに。
次はワーナーブラザーズスタジオのツアーにいきたいな。

と、話は変わるが、
ツアーに一緒に参加していたおじさんが、
ぼくはユニバーサルスタジオのチケットを持っていて行かないんだけど
誰かいるかい?というので、いる!!いる!!いりますよ!!ともらちゃいました。
一瞬、何がなんだか分からなくなっちゃたよ!!
えっ?!タダ??ほんとに?!びっくりですわ。
ってことで1週間以内には行きたいな。
足がない。
誰か連れて行ってください。。。。。。
by taccccchi | 2005-08-20 16:02


<< 想い出話。 Culture Shock >>